• ベストアンサー

大阪厚生年金会館3階K列について

こんばんは。 今度、大阪厚生年金会館にライブに行くことになりました。 私の座席が3階K列(真ん中辺り)なんですが、肉眼でもステージのアーティストが見えますか? 自宅から双眼鏡を持って行こうか迷っています。 地方から参加するので、できるだけ身軽に行きたいけどステージがよく見えないのも嫌ですし…。 3階後方席で見たことのある方、見え方はどんな感じでしたか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

• ray99
  • お礼率95% (86/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ragueru
回答No.1

ray99さん、こんにちは。 ライブ行かれるのですね、 楽しみですネ (^^)。 さて、 ご質問の件ですが、 >肉眼でもステージのアーティストが見えますか? う~~ん、肉眼ではムリです(笑)。 ぜひぜひ、双眼鏡を持っていかれるコトを お勧めします☆ 小さくて軽いものも有りますよね。 そんなに高くない物でも、 ビックリするほど よく見えて、すごく感動しましたヨ。 >3階後方席で見たことのある方、見え方はどんな感じでしたか? チケットを取ったときは、 『 こんな後ろの方って~。。。(;_;) 』という気持ちだったのは事実です。 しかし ☆ これがネ~、 意外なことに 思いがけない感動に出会えるのですヨ。 それはね、3階からだと 【 ステージの総て 】を キレイに見渡せるから ♪ (*^^)v どなたのコンサートに行かれるのかは判りませんけど、 コンサートというのは、“ 看板 ”のアーティストだけで 創り上げているものではありませんよネ。 そのステージをプロデュースするのは、 看板と、サポートされるミュージシャンの皆さんや、音声や演出を手掛けられるスタッフの皆さん、 そして! オーディエンスである ray99さんたち、ファンのみなさん。 その人たち み~んなで 【 生み出し 創り上げてゆく 】のが “ Live ”なんです (^^)。 だからこそ、 その会場 ・ その空間でしか生み出せない味わいが、 それぞれの公演ごとに生まれるのだと思いますヨ。 それが Liveの醍醐味でもありますよね (^^)。 ライブの善し悪しは、 見る場所で決まるものではなく、 自分が いかに一体感を得られるコンディションになれるか、 またオーディエンスが、ステージ上の人たちに どういうレスポンスをして、 “ 何を ” 差し上げれるか☆じゃないかしら~。 伝えたものが 彼らの心に響いたとき、 最高の ステージを生み出せるでしょう (*^^)v 会場内のみなさんと、一体どんなLiveを生み出せるのでしょうネ☆ 楽しみネ♪ 目一杯 気持ちの良い時間を過ごしてきてくださいね。

ray99
質問者

お礼

ragueruさん、回答ありがとうございます。 やっぱり3階席だと肉眼で見えませんか…。 双眼鏡を持って行くことにします。 そうですよね、私も「こんな後ろの席最悪!!」って初めは思いました。でもragueruさんの回答を読んで3階席だからこそ見える景色を楽しみたいと思います。そのライブ、みんな赤いペンライトを持つので3階からみたら綺麗だろうな~~、って思います。 しっかり楽しんできますね♪