• ベストアンサー

大阪厚生年金会館の座席

大阪厚生年金会館の座席について質問なんですが一階席の一番後ろと二階席、三階席の一番前ならやっぱり一階席の後ろの方がよく見えるんでしょうか?行った事がないのでいまいちよく分かりません。どなたか教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boitano
回答No.2

一階席の一番後ろよりは二階・三階席の一番前の方が、視界が開けていると言う意味では良く見えます。 また、一階席や二階席の一番後ろは、上の視界をひさし、つまり上階席が邪魔するので少々圧迫感があるので、 仮に (1)一階席の一番後ろ (2)二階席の一番後ろ (3)三階席の一番後ろ を比べた場合、俺的には芝居やミュージカルや講演会や、座って観るのが前提のコンサート(クラシックやお上品なの)なら、厚生年金の場合(3)>(1)>(2)です。 当然、2階・3階席の最前列なら最良です。 但し、踊れるのが前提のロック系のライブなら『とにかく前!』で、この場合だと1階席の後ろ方をお勧めします。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

かなり昔のことでおぼろげですが。 2階席の先頭は 1階席の中央やや後ろで非常に良く見えた記憶があります。 3階席は2階席のまだ後ろだったはず。 記憶が薄いので自信ないけど。 写真から創造して! http://www.kjp.or.jp/hp_28/

参考URL:
http://www.kjp.or.jp/hp_28/