転職を考える理由とは?現職の辛さに耐えられず…

このQ&Aのポイント
  • 専門職のアシスタントで働いて2ヶ月。保険なし、不安定なシフト、給与面の不満など、現職の辛さに耐えられず転職を考えている。
  • ハードすぎる仕事で体調を崩してしまったため、現職を辞めたいが、一般企業ではないため辞めさせてもらえるか不安。
  • どんな職種の仕事でもすぐに辞めさせてもらえるのか不安だが、自分の体調を第一に考え、新しい職場を探すべきか検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職したいのですが…

私は専門職のアシスタントにこの春から就いています。 3月の終わりから働き始めてもうすぐ2ヶ月ですが、 早いかと思いますが転職を考えています。 理由は 保険なし、前日にならないと仕事があるかわからない、 休みが決まっていない(2週間働きっぱなしもあります) かと思えば、1週間仕事がないこともあります。 基本給はない。完全、歩合制。 もちろんボーナスなんてものもありません。 交通費出ない。 覚悟はしていたものの、実際に働くとハードすぎて 体の方がついていかなくなってしまいました。 始めは、この仕事を続けつつ転職先を探すつもりでしたが その前に倒れてしまうと思い、今すぐにでも辞めたいのですが、 一般企業ではない為、辞めさせてもらえるか不安です。 どんな職種の仕事でもすぐに辞めさせてもらえるのでしょうか?

noname#132020
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いらない職歴を作ると転職が不利になるので早めに辞めた方がいいですよ。 私も保険なし、歩合制で勤めた事がありますが結局やる気が出ませんでした。 辞めたい人をわざわざ引き止める事はしないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やっぱりそうですよね。 頑張ろうと思っていたのですが、支えになる軸がなくて… 早々に退職を申し出ようと思います。