• ベストアンサー

かんきつ類が一気に皮むきできるもの

koppiiの回答

• ベストアンサー
  • koppii
回答No.1

http://www.tv-hit.com/c019.htm これのことですよね? 一瞬で実がとれるので、面白いです。 ただ、グレープフルーツなど、押しつけ方によっては、皮の方に実が少し残ってしまったり、逆に中の苦い皮まで少し削れてしまったりすることもありますが。慣れたらうまく切れると思います。 楽で良いですよ。私はよく使っています。 お使いになるときは、カッターの歯の部分が思ったよりも鋭いので気をつけてください。