• ベストアンサー

飲み物について

コーヒーやオレンジジュース等の飲み物でお腹をこわすことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コーヒーについては、カフェインが刺激物ですので、体調が悪いとお腹をこわすことはあると思います。 また、オレンジジュースなどの果汁100%の物も乳幼児には飲ませてはいけませんので、ごく一部の大人でも体に合わないとかあるかもしれません。 あと、食べ物・飲み物には賞味期限があります。その辺はどうなんでしょう? もしくは、開封したものを常温で放置して置く事も腐る原因です。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

有ります。

noname#67673
noname#67673
回答No.1

体質や体調によると思います。 私はオレンジジュ-ス(果汁の多いもの)を飲むと一日中胃がムカムカします。