• 締切済み

ARCserveなしでシステムのバックアップは可能でしょうか。

ARCserveのようなバックアップソフトがインストールされていないWindowsNT4もしくはWindows2000サーバーで、 以下のような状況のとき、ディスクの全体バックアップ,リストアをする方法はあるのでしょうか。 ・DATのようなテープデッキはある。 ・HDDはRAID5でNTFSでフォーマットされている。 一定の条件を満たせば可能というのでも構いません。 システム上どうがんばってもできないということならばそれでもOKです。 また、具体的に手順を書き始めると途方もない量になりそうなので、適当に概要だけで結構です。 一番いいのはそのようなサイトを照会していただければ… と虫のいいことを考えていますが。 どなたか、ご存知の方よろしくお願いいたします。

• k-roh
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• suzukikun
回答No.1

素直にMicrosoftのサイトでどうでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/windows2000serv/maintain/operate/disbare.mspx
k-roh
質問者

お礼

サイトを照会していただいてありがとうございました。 内容を整理して試してみます。