OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ARCserveの書籍を探しております。

  • 困ってます
  • 質問No.203166
  • 閲覧数515
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

Win2000 Serverのバックアップ用にARCserve 2000を購入しましたが、使い方がいまいちわかりません。ARCserveの使い方を解説している書籍等が有りましたら紹介してください。
やりたいことは、
ARCserveでバックアップをスケジュールし、真夜中にバックアップを行う。具体的には、
  日曜日:フルバックアップ
  月曜日~土曜日:差分
  データ保存:3ヶ月程度

です。

なお、当方の環境は、
OS:Windows 2000 server
DAT:1台(テープが一本入るもの)
ARCserv:ARCserve 2000 Workgroup Edition Ver7.0(Build1030)

です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

私も以前、ARCserveでは色々と悩みました。(苦労しました。)
やはり、その時に関連書籍を探したのですが見つかりませんでした。

しかし、最近のARCserveの管理者ガイドはまあまあ詳しく解説されています。
(インストールCDの中にPDFであります。)

ところでDATはDDS4ですか?
HDDの容量やテープ1本で一週間バックアップするのか、WIN2Kを何で
運用しているのかが解りませんので、1本で一週間バックアップすると仮定
して、大まかな概要を書きます。

<日曜日のフルバックアップ時の設定>
1.上書き(フォーマットしてからバックアップ)
2.フル アーカイブビットをクリアにする。

<月~土曜日の差分のバックアップ時の設定>
1.追加(デフォルト)

上記の設定だとジョブステータスのスケジュールには、2つのジョブが
できます。(データベースの破棄のジョブを入れると3つです。)

しかし、ローテーションスキーマ(予め用意されたジョブ)という機能
を使うとスケジュールジョブ1つで上記と同じ設定ができます。

思い出したのですが、たしかARCserveを購入すると、パッケージの中に
無料説明会の案内が入っていました。
ありましたら講習会に参加されては如何ですか。

もし、何かありましたら補足して下さい。
お礼コメント
MAT

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。やはり、関連書籍は無いんですかね。管理者ガイドをもう一度読み直してみます。
それと、DATは、DDS4だと思います。確か、見積書にそう書いてあったような?(詳しくはわかりません。DDS4て、どう規格ですか?)
投稿日時 - 2002-01-23 10:42:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

DDS2が約8GB
DDS3が約24GB
DDS4が約40GB
までバックアップする事が可能です。

また何かありましたら補足して下さい。
では。
お礼コメント
MAT

お礼率 100% (15/15)

>DDS4が約40GB
そうだったんですか(納得)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-23 20:38:49