• 締切済み

洗濯物につく虫について

今朝久しぶりに発見しました!! 去年もこの時期に洗濯物に干したら干し終わるまでの間に 5mmぐらいのスプリングのような黒茶色なわらじみたいな感じな虫がつきます。あまり動かないです。 アリが苦手なほど虫が苦手で(^^;)洗濯物の端をつまんで 振り回してもなかなかスプリングのような体だからか落ちません!! どのようにすれば洗濯物につかなくなるでしょうか? ベランダに置くと虫が来ない効果アリな商品やアイテムを教えて下さい!! この虫も知ってみえましたら教えて下さい!!(皆さんのところにもつきますか?) 気持ち悪くて夕方(4~5時までには取り込んでいます) ベランダに出るのが恐いです(><)

みんなの回答

• Luc
回答No.1

こんにちは 私も虫が苦手なので、お気持ちがよ~くわかります。 直接肌に触れる洗濯物ですから、なるべく安全に虫除けをしたいですよね。 私は人体にも環境にも安全で安心なお酢がおすすします。 お酢には虫に忌避作用があるので効果が望めると思います。 食酢でも竹酢液でも木酢液でも使えます。 ・薄めたお酢で絞った古布を一緒に干す ・薄めたお酢をスプレーボトルに入れて、ファブリーズみたいにしてから干す ・空き容器にお酢を入れてベランダに置く というような方法があります。 お酢で絞った雑巾で物干し竿やベランダの手すりを拭くのも良いかもしれません。 虫の種類についてはわかりません。 もしかしたら、近くに木が植わっているとか??

参考URL:
http://www.na-ta.net/school/itigo/13.htm