• ベストアンサー

アルコールを緩和する方法

ライン工場で勤務してるんですけど、今日はシフトで休みだったのでビールを飲んでいました。しかし、急にラインを統括する上司から「従業員にご不幸があって急遽仕事に出てくれないか?会社からも近いし、○時間までにな」と言われて、休みなのでアルコールを摂取してるので・・ と言うと「公共機関で急いで来てくれ!」と電話が切れました。 公共機関では色々なトラウマがあって、あまり日頃から利用してません。なので少しでもアルコールを緩和出来る方法があれば教えて下さい!急いでます!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyz1210
回答No.3

通常、酒気を帯びた状態で勤務することは、 会社の服務規程で禁止されているはずですけど、 その上司の方はそれを知らないのでしょうか。 休日の飲酒は何も問題ありませんし、 それを承知で出勤を命じる方が、おかしいようにも思います。 後にそれが大きな問題になる可能性もあるかもしれません。 「なにがあっても、あなたの責任だ」ということを確約しておく必要がありますね。できれば文書で。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

車の運転をしようということですか?   出ないようにするのは無いです。 肝臓のアルコール分解酵素を強化してあれば、少しは早いでしょうけど、いきなりでは無理です。

回答No.1

飲酒運転は厳罰です!! タクシーで出勤して下さいね 当然会社持ちでですよ