• 締切済み

【困っています】キーボード入力ができなくなります

PC型番はVL600ADです。純正キーボードが壊れましたので 他社製(サンワサプライ)を使用中です。通常は使えるのですが しばらく作業せずにいると何かのタイミングで突然キーボード入力 しようとしても反応がなく、入力不可能になってしまいます。 ただなぜか コントロールパネル ↓ プリンタとその他のハードウェア ↓ キーボード ↓ 速度(なにも変更せず) ↓ OK にて、入力可能になります。(この繰り返し) なお、マウスは動くので マウスでの電源OFFは可能です。サンワサプライに聞いても 今まででもそのような不具合は聞いた事ないし、設計上、反応しなく なる事はないそうです。休止前は通常通り動くわけですから、 キーボードの故障も考えられないのですが、設定が間違っているので しょうか?どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

「ワンタッチスタートボタン」機能を有効にしたり無効にしたりする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006377 取り合えず上記を参照してこのキーボードのユーティリティソフトを無効にしてみるのはどうでしょうか?

• ZENO888
回答No.2

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/original/html/vl600ad.html 「接続を行う際のご注意」に記載されてるが、純正キーボード以外での動作保証してないからなぁ・・・この機種は・・・。 キーボードやマウスのドライバを入れ直してみましたか?

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「ユーザー補助のオプション」「キーボード」「フィルタキー機能」「フィルターキー機能を使う」チェックを外し、「OK」してみても駄目ですか?参考URL

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002182.htm