• 締切済み

サンワサプライのワイヤレスキーボード入力

サンワサプライのワイヤレスキーボードSKB-BT09BKにおいてですが アルファベットを押したつもりが青字の方の数字がでてしまいます。 (例:J→1、K→2、L→3など) どうすればアルファベット入力に戻せますか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

FAQレベルの質問ですね。 NumLockを解除してください。

tensiahan_2009
質問者

補足

NumLockでは直りませんでした。 yahoo知恵袋に同様の質問をしており そちらで解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PowerMacG4でサンワサプライのキーボードが認識できない

    サンワサプライのSKB-MSLUHW http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-MSLUHW&mode=main を購入してドライバインストール後再起動したんですが、認識されないらしく、文字入力が出来ません。 キーボードのpowerランプは点灯しています。 capsロックやnumロックのランプはボタンを押しても無反応です。 添付のCDROMだけでなく、サンワサプライのHPからドライバをダウンロードしてきてやってみましたがダメでした。 環境は PowerMacintosh G4 400MHz MacOS9.2.2 です。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • ワイヤレスキーボードが認識されません

    ワイヤレスキーボードが認識されません windows7の自作パソコンを作って、その際ワイヤレスキーボードを購入しましたが、デバイスとしては認識しているのですが、なぜか使用できません。どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにキーボードはサンワのSKB-WL10BKです。

  • 全黒色・パンタグラフ・ミニサイズ・ワイアレスキーボードを探しています。

    諸先輩方、見識を拝借いたしたく質問させていただきました。 私は(可能ならば)ワイアレスキーボードを探しております。 以下がその必要条件です。 ●ほとんどの部分が黒色である。 ●パンタグラフ式である ●フルキーボードでなく、テンキーなしのミニキーボードである ●予算は特に設定しない、長持ちする製品 以下は付加条件です。 ●できれば保証期間が1年以上 ●Bluetoothでなくデジタル接続 ●サンワサプライ以外の製品 詳細を話しますと、PCの使い初めはノート型だったので、 パンタグラフが身に染みておりました。 なのでノートと同様のキーボードが欲しいんです。 そして2週間くらい前まで使っていたのが 「サンワサプライ製 SKB-BT09BK」 でした。これはBluetoothで接続していました。 毎回打鍵してから認識するまでの最初のタイムラグが苦手でして、 次回からはそれ以外の接続方法を欲してしまいます。 不具合が出たので修理の問い合わせをしたのですが、 サンワサプライは保証期間が6ヶ月だったのに加え、 修理料金が購入金額の6割ということでご遠慮させていただきたいと思った次第です。 一度ワイヤレスを体験してしまうと、 今はワイヤードで打鍵しておりますが、 とても不自由を感じてしまいます (リカバリには仕方なく使っておりますが)。 家の近くにビックカメラが御座いましたので、 あれこれ見てみましたが、有線接続のキーボードでいいものは あったものの、無線式ではこれ、というものが見つかりませんでしたので 今回質問させていただいています。 これというものがなければ最悪有線で接続してもかまいませんので、 優れた有線のミニキーボード もあればご紹介いただけますと幸いです。 サンワサプライ・Bluetoothtという条件を無視すれば同後継機種の SKB-BT11BKが好みです。ですが前述の理由から食指は動きません。 どうかお勧めの優れたキーボードをご紹介お願いいたします。 質問者。

  • ワイヤレスキーボードでqwertiop@[が押しても反応しなくなった。

    ワイヤレスキーボード サンワサプライ SKB-WL07SETWをつかっているのですが、 ある日突然キーボードでおしても反応しないボタンが 出てきて、困っております。 ちなみに押して反応するボタンこれです。 1234567890-^ ty@[ asdfghjkl;:] zxcvbnm,./\ 見てのとおり、二列目はほぼ全滅です。 はじめは使えてたのに、一体どうしたらいいのでしょうか??

  • ワイヤレスキーボードとマウスの混信?

    ワイヤレスのキーボードとマウスを使おうと思ってます。 セットで売られてる物は同じ2.4GHzの周波数を使う物でも混信はないと 思いますが、別々のメーカーの物では大丈夫でしょうか? 購入希望品は マウス:ロジクールMX-620 キーボード:サンワサプライSKB-WL12W よろしくお願いします。

  • BLUETOOTHのキーボードの不具合

    PC-TE507FAWのタブレットにBLUETOOTHのキーボード(サンワサプライ SKB-BT23BK)を 接続しましたが、入力できないキー(E,C等7~8個)が有ります。キーボードを他社製に変更しても現象は全く同じ。 どうすれば正常に入力できるようになるでしょうか。 タブレットの初期不良でしょうか。 因みにキーボードはSONYのXPERIA(スマホ)に接続するとすべてのキーが入力できました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • キーボード上のKを押すと2になってしまう。

    SKB-BT11Wというキーボードを使用したのですが、キーボード上のKを押すと2と表示されて困ってます。 U→4、I→5、O→6、J→1、K→2、L→3、M→0 といった具合です。ローマ字入力、ひらがな入力など試しましたが駄目でした。 どのようにしたら解決しますでしょうか? 回答お願い致します。

  • サンワサプライ製の切替機とMicrosoft製ワイヤレスキーボードなんですが、なぜか切替できないんです

    昨日、NEWパソを導入するにあたり旧パソも一緒に使おうと サンワサプライ製の自動切替機(SW-KVM2AUU)とMicrosoft製ワイヤレスキーボード(ワイヤレス オプティカル プロ)を購入し、接続してみたのですが、 マウス・キーボード自体は問題なく動作しているようなのですが 切替機の説明にあるように「Ctrlx2」を押してもモニターが切り替わらないのです。 マウスポート付キーボードでは正常に動かないとか書いてありましが… これに該当してしまうのかな? 似たような環境の方、ハードに詳しい方、一つお知恵をお借りできませんでしょうか?

  • キーボードの入力(ノートPC)

    Nosioと申します。 キーボード入力について、打ったキーと別の文字が入力されてしまうという問題が起きてしまいました。おわかりになる方、助けて頂ければ幸いです。 【使用環境】 OS:Windows XP SP2 機種:SHARP社製 Mebius PC-MM1-H3S(ノートPC) 【症状】 アルファベットをa~zまで入力すると、i,j,k,l,mのあたりが数字になってしまう。具体的には下記のようになってしまいます。 abcdefghijklmnopqrstuvwxyz       ↓ abcdefgh51230n6-qrst4vwxyz 【原因】 外付けのUSBキーボード(サンワサプライ社製[日本語109キーボード])を使っていたのですが、このキーボードを外したらノートPC本来のキーボード入力がおかしくなってしまいました。 デバイスマネージャーからドライバを見てみたのですが、 『日本語 PS/2 キーボード(106/109キー)』となっています。 どうすれば元に戻せるか、教えて頂ければ幸いです。 困ってしまっています。

  • 【サンワサプライ.】ゲーム操作のロングケーブル

    【サンワサプライ.】ゲーム操作に最適な3.5mロングケーブルでコンパクトタイプのUSBロングケーブルキーボード(ホワイト) SKB-LKG3W これをamazonでみたのですが、息子の3DSにも対応しているのでしょうか。 コメントおまちしております。 あと、もしこれがだめなら3DS用のキーボードって売ってますか?

専門家に質問してみよう