• ベストアンサー

これって詐欺ですか?

初めまして、皆さんお力なっていただければ嬉しいです。 実は2クリック詐欺っぽいものにかかってしまいました。 動画を探していて渡り歩いているとアダルトサイトに繋がり、その後に何かクリックしてしまったのでしょうか、成人認証の警告文がでました、実際興味本位でそれに同意したのですがその後に会員登録完了の画面が開きまして、こちらの個人情報等の送信(IPアドレスなどネットワーク情報)と2日以内に88000円の振込みを請求されました。 そのサイト曰く、先程の警告文と共に契約概要も書いていたので、これは詐欺ではない、と言っています。 1クリック詐欺はよく聞く話ですので安心できるのですが、今回初めて2クリック詐欺というものを知り、とても不安です。 正直良く読んでいなかった私も悪いとは思うのですが、この場合どうすれば良いのでしょうか? どなたかアドバイスをいただければ嬉しく思います。 一応サイト名は「コキ麻呂」という所です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inositol
回答No.1

IPアドレスやプロバイダ情報は個人を特定できる情報ではありませんご安心ください 参考URLでも同じ内容が質問されておりますのでご確認ください

参考URL:
http://www.whynot.jp/modules/bluesbb/thread.php?thr=4350&sty=1&num=l50
eiei_001
質問者

お礼

お早いお返事有難う御座います。 参考URLのおかげでだいぶ心が落ち着きました。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• chou112
回答No.4

無視、無視。はっきり言ってメールで問い合わせや連絡しちゃだめ。 連絡すると反対に突っ込んできますよ!!! ほって置いても何にも来ません。 私の経験から言えば「 そんなもの無視 」が一番です。

eiei_001
質問者

お礼

お返事有難うございます。 皆さんからいろいろお言葉をいただいて勇気が出てきた気がします。 本当に有難うございました。

回答No.3

IPアドレスはプロバイダーが開示しない限り、 個人情報は分かりません。 プロバイダも犯罪等で公的な機関が、 問い合わせしない限り、簡単に 開示しませんので、安心しても大丈夫だと思います。

eiei_001
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 実家ですのでいろいろと問題があると困りましたし。 安心して眠れそうです。 有難う御座いました。

• royal01
回答No.2

自分が気づかない間に勝手に登録されて、あなたがそのサイトを登録後利用していないなら電子消費者契約法に違反していますのでお金を払う必要はないと思います。1クリも2クリ詐欺も同じですよ。 弁護士ではないので断言しかねますが電子消費者契約法を良く調べて、あてはまっているかどうか、不安だったら警察に相談したほうがよろしいかと思います。 自分は一回1クリ詐欺にあったことがあったけど放置、無視してますが 3年たったいまでもまだなにも請求が来ませんから大丈夫かとは思います

eiei_001
質問者

お礼

なるほど。2クリという事でだいぶ不安になっていたのですが、だいぶ安心しました。 お返事有難うございました。