• ベストアンサー

パスワードが変更できません

ヤフーのパスワードを変更したいと思い、半角の数字やアルファベット・使用できる記号などを使って 新パスワードを変更しようと思ったのですが、何度やっても 他人に推測されにくいパスワードにして下さいと表示され 変更できません。 以前もパスワードを変更しようと思い、やってみたのですが変更できなかった事がありました。 セキュリティの為にも 早く変更したいのですが・・。 他のサイトでは こういう事がなかったのでとても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187738
noname#187738
回答No.1

ヤフーのヘルプを参考してもダメでしょうか? 以下にに内容を一部抜粋してあります。 URLも載せておきました。 通常であれば、推測されやすい例に該当してしまっている事が考えられますが、ランダムなパスワードを設定してみ、変更ができない状況なのでしょう? その場合、新たなIDから作成してもダメでしょうか?試してみる価値があると思いますが・・ これでもダメであれば、直接ヤフーに問い合わせるしかないのかな・・すみません、お役に立てなくて。 ↓ ほかの人から推測されやすい文字列を使用しない 【推測されやすい例】 Yahoo! JAPAN ID 姓や名 郵便番号 生年月日 メールアドレス 会社、学校名 子どもや、両親、恋人の姓や名 電話番号、FAX番号、携帯電話番号 住所 安易な文字列を使用しない 【例】 PASSWORD、abcdef、123456 など

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-13.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-64.html
assise256
質問者

お礼

再度 パスワードの変更をしましたら 無事 変更することができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

YahooのIDは何度も取得していますが >推測されにくいパスワードにして下さい と表示された事はないですね。 IDや生年月日をパスワードに使っているとか同じ数字を連続しているとか無いのでしょうか? どうしても駄目ならYahooへ問い合わせるしかないと思います。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/regist-ms/feedback

assise256
質問者

お礼

再度パスワードの変更をしましたら 無事変更することができました。 ありがとうございます。