• ベストアンサー

ショックで落ち込んでます・・・。

dokkinchan141の回答

回答No.1

おかしくないとおもいますよー。 質問者さんがいやだって思うことをいう人となぜずっと友達でいる必要があるんでしょう?? 例えば一緒にいなくてはならない人(職場や学校でどうしても顔を合わせなければならない人)以外とは気の合う人と友達として付き合っていけばいいのでは?? 友達って好きだから、一緒にいて楽しいからいるんですよね?? それがそんな風に質問者さんが一方的にいろいろ言われて嫌な気持ちになってまでいる必要はないと思います。 まぁこれは私の意見なので。。。 中には友達は多いに超した事はないという考えもあるので、どちらが自分にあってるのか考えて、いい人間関係をつくっていきましょうね☆

noname#73555
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに無理はやめようと思いました★ あと、質問なんですがその相手はなぜわたしにそういう事を言うのでしょうか?

関連するQ&A

  • ショックを受けました。

    今入院してるんですが、仲の良い?看護師さんがいます。。好きなんだよねーって冗談で言ったこともあります。 二日ぶりに見かけて、朝も挨拶だけしてスルーされましたが、その後道具とか洗う場所があるんですが、さっき自分が通ったときにいたので、あ、おはようございますって言ったらなんと、、キモいって言われました。 急に冷たくされ、キモいって言われて落ち込んでます。 自分は冗談が通じません。言われたらそうなんだと思って落ち込みます。あとできて、冗談だからと言ってくれそうにないです。 仲よくしてたつもりで相手は僕がキモいんですよね。。相手は結婚して子供もいますが、わりと仲よくしてくれてたのにそんな態度されてかなりショックです。 どうしましょう。あと4日で退院なんですが、退院間近でそんなこと言われると思ってなかったので本当にショックです。 みなさんならどうしますか?冗談だと思いますか?それとももう話しかけないでサインか。気を取り直してまた話しかけるタイミングあれば話しかけますか?自分は一応話しかけられれば話そうとは思います。

  • 片思いの好きな人に言われたこと→ショックです

    こんにちは二十代前半女性です! 今気になる人、良いなぁって思っている男性(二十代後半)がいます。 ここ一ヶ月半メールしていて楽しいく幸せです! 今度二人で食事に行くことになっていて楽しみにしていますが、どうも私に恋愛感情はなさそうです。食事は私が誘いました。『別にいいよー』といわれました。『別に~』って少し失礼だと思いませんか?悲しです たぶんまめでメール好きな人なのでメールがつづくのです。 私は好意がありメールがしたいので続くようになにかと内容考えて送っています結構メールしてきたので、敬語も使わなくなったし、仲良くなってきました 本題に入りますが この前、結婚式の二次会があり、そのことをメールで伝えたら、『めちゃ出会いのチャンスやん』 といわれて、内心ショックで仕方がなかったけど『だよねぇーがんばろぅかな』と答えました! 私の事なんとも思ってないからあんな事言えるのでしょうか!脈ナシですか? たしかに二次会は出会いのチャンスが大いにありますよね、私に恋人がいないことは知っているし、前メールの流れでこの好きな男性に『好きな人や気になる人いるの?』ときかれて、正直彼の事が気になっていましたが今はいないと答えて『誰か出来るといいね』といわれたことがあるので、本当に出会いがあることを応援してくれたのかなぁと… かなりショックです。 本当に悲しくて、メール返せていません メールで、出会いのチャンスを応援されたことにショックを受けたことを伝えてもよろしいでしょうか?こんな事言われたら重いですか? 冗談系で言うか、真剣に言うか、もしかして 電話のほうがいい?何も言わないほうがいい? 私は何かしらの言葉で伝えたいと思っています。でもどうやって伝えればいいですか?力貸してくださいm(__)m 乱文ですいませんがよろしくお願いします

  • ショックです

    私は、中学1年生です。仮にKとしましょう 最近、前に好きだった男子にメールで告白されて、 つい最近に辛い事があり、立ち直れない状況だったので 「今は付き合えない」と返事をしました。 この返事は保留というように聞こえるでしょうか? それと彼はバスケ部なのですが、月曜日に私の知ってる人がいる中学のバスケ部と練習試合だったそうです。 その時に、私の知ってる人に彼が 「Kと付き合ってる」と言っていたそうなんです。 それと、つい最近までメールで「可愛い」とか言ってくれて嬉しかったんですよ。 廊下で会ったら「おう」とか話しかけてくれましたし...。 最近、意識してるんです。 だけど昨日からメールを送っても返ってこないんです。 今テスト期間中なので勉強してるのかなー?と想ったんですが やっぱり、気になってます...。 無視されてる...?とか。 で、さっき、彼と同じバスケ部の友達が彼の好きな人を聞いたらしいんです。 それは私ではありませんでした。 結構ショックです。 告白したから好きなのかなって想って聴いてみたといわれて 返事は 「別にすきじゃねーし」と笑っていたそうです。 それで、他校の子だと想いますが、その子が好きと言っていたそうなんです。 冗談...?冗談だと信じたいんですが。 私の気持ちは冷めたんでしょうか...? 好きじゃなくなったんでしょうか...? 不安です...もう5秒で泣けます。 最近辛い事ばかりで嫌なんです...友達に相談したくても 分かってくれなかったり、流されたり... 今日、答えくれるかなと想い言ってみたら 分かってくれなくて 「よくわかんない...まあいいんだ」と流されました。 テンションもあがらなく、最近暗いねと言われてばかりです。 お願いします。アドバイス下さい。

  • ショックを受けるのは??

    教えて下さい。 自己愛性人格障害の方がショックを受けて、 反省する時はどのような時でしょうか?? 愛する人に無視されるのはかなりのショックなのでしょうか?? それとも、 愛する人に目の前で死なれるのはかなりのショックを受けますか? (振り回した相手が…自分が振り回したことによって…)

  • ヤリ目にひっかかったのがショックすぎる

    皆さんどうしたらいいと思いますか。 私はやり目にひっかかってしまいました。最初は全然気づきませんでした。 ネットで知り合った人です。その時彼氏とうまくいってなかったので会ってみる事にしました。 一回目は何もありませんでしたが二回目は終電まで引っ張られて逃げられなくなり 食われました。三回目、四回目も何か買ってあげる事を口実に呼び出されました。 その金額は微々たるもの(一回につき数万程度)なのですが私は当時無職。 私にとっては大金だったので素直に喜んでいました。 メールもほぼ毎日くれたので援助のつもりだとは全然気づいていませんでした。 ある時私がその人のやり目に気づきメールを返さなくなりました。 相手は「慰謝料」として○○万くれました。 しかし今でもショックに感じています。 騙されてしまった私が見る目なかったんでしょうか。

  • 振られただけでショックだったのに

    過去に何度も投稿しております。 モテそうと言われたり、つい先日も同じ社会人サークルの先輩にイケメンだかモテてモテて仕方がなかっただろ~と言われたり、実際に直接は言われないものの人伝に好意を聞くことはありますた。でも傷付くのが怖く、可愛いな~と思う人にも何もアプローチ出来ず、高校は男子校だったのに大学時代に女性が沢山いるサークルに入らず、正直女性と関わる機会がほとんどありませんでした。爽やかとか好青年とか言われることも多く、まぁ容姿は悪くはないのかなとは思います。違う人から何度もお世辞をいわれてなければですが、、 見た目は悪くはないんだと思います。 年末30才の同じサークルの年上女性に告白し、その時は気になっている人がいるからと言われ、また皆に優しいから好かれているとは思わなかったと言われて振られてしまいました。 年明けに気になっていた人と付き合うことになったと連絡がきました。 もう振られた時点で諦めたので、祝福のメールをしました。 告白するまでは一回クリスマスイブに食事に行っただけで、お互いに敬語でしたが、振られてからはタメ語になり、サークル活動前でも2人でご飯に行ったりします。 まぁ家も近いし、同じサークルの仲間だし、友達感覚で良いやと思っていました。 でも、最近携帯をなくし止めていたときに、メールを送ってくれたらしく、勿論気付くはずもないので、、活動時にも何となく避けられてるような感じがしました。 まぁ振った相手だし、無理もないよなぁと思っていました。でも、返事がないから嫌われたかと思ったと言われ、正直凹んだと後で言われました。この人変な人だな、、と思いましたが、まぁ やっぱり一度好きになった人だし、人間的には嫌いじゃないからいいやと、、、 ですが、本当にショックだったのは告白した時点では、気になっている人がいるが付き合っていないと言われたのに、先日2人で食事にまた行った際に、、実は私が告白する前に付き合っていたらしく、、そんなこと打ち明けられてもと思いながら、、、だったら付き合っている人がいるから付き合えない、ゴメンと言ってくれたらそれで良かったのにと余計にショックを受けました。初めて告白したことで良い経験にもなりましたが、本当に泣きそうになるくらいショックでした。 批判コメントは止めていただくようお願いします。 今後の自分の人生に生かしたいのでご意見お願いします。何で嘘付く必要が、あったのでしょうか。また彼女と2人で食事に行くのは止めたほうが良いと思いますか。

  • 彼女がピルを飲んでると知ったらショックですか?

    先日、彼氏に確実な避妊がしたいから、ピルを飲み始めたらと言いました。すると、ものすごくびっくりしてて、『引いたの?』と聞くと、『引いてないよ』と答えてくれましたが、本当に驚いてました。冗談ですが、『なんで?!中出ししたいのでピル下さいって言ったの?』とも言われました。彼女がピルを飲み始めたと知ったら、男の人はショックを受けるものなのでしょうか?

  • あまりにもショックをうけました。

    高校2年の男子です。 僕には5月から好きな人がいます。 その人はクラスメイトで、4月のクラス替えで一緒の組になりました。 その人は、5月には部活動で、夏休みに手術をしなければならないほどの怪我を、 6月には学祭の仕事で、ダンスのクラス衣装の作製を押しつけられたりと、さまざまなことがあり、 今は体調を崩し、怪我のせいで寝たきりの生活でもあり、 2週間近く学校を休んでいます。 僕は彼女が休んでいる間、毎日、学校であったこと、翌日の授業変更、連絡事項などをメールで送って知らせています。 そして、その後、時間がある時には、少しメールで話をしています。 (大体の場合、途中で相手からメールがこなくなりますが・・・) そんな中、今日、その人の親友に話しかけられました。 それは予想もしない内容でした。 「最近毎日、○○(僕の好きな人の名)にメールしている? 毎日メールきて、負担になっていると思うんだよね。 ○○さ、体調が悪くて学校休んでいるんだからさ、 メール送るのやめてもらえる? もう少しさ、○○の気持ちも考えた方が良いと思うよ。 そういうことだから。」 これには、あまりにもショックをうけました。 確かに、毎日メールを送ることは、相手には迷惑なことかもしれないと分かっていました。 しかし、いつ学校に来るかも分からないので、相手は連絡事項を知らないでいるのはいけないと思い、メールしているのです。 そして、それをきっかけに距離を縮められることができればと思っていたのです。 それでも、相手のことを考えてきたつもりです。 なのに、「○○の気持ちも考えた方が良いと思うよ」というのは、あまりに酷すぎます。 僕の好きな人は、いつも明るく振る舞っている人で、友達もたくさんいます。 しかし、実は、自分の気持ちは飲み込んでしまうタイプなのです。 なので、その親友が、僕が毎日メールしていることを知り、代わりになりきって僕にいったのかもしれません。 しかし、僕の好きな人はメールでは「暇すぎる」と昨日言っていましたし、 メールをすることが嫌なのかどうなのかを言っていたかも分かりません。 あと、もう一つ疑問に思うことがあります。 それは、「僕の好きな人の親友」と「僕」との関係についてです。 学祭前までは、普通にメールを毎日していましたし、会話も毎日していました。 しかし、学祭準備期間頃のある日、僕の好きな人について相談に乗ってもらってまもなく、急に二人の間に大きな空間ができたというか、お互いに避けるようになったのです。 最後にメールした内容は、 僕:「○○にちょくちょくメールしたら迷惑だと思う?」 僕の好きな人の親友:「今は衣装作りで忙しいから、しない方が良いと思う」 というものでした。 それ以来、ずっとメールもしなくなりましたし、会話もほとんどぶっきらぼうな感じになっています。 今日話しかけられたのは、正直だいたい2週間ぶりです。 何が理由で避けられているかは分かりません。 それは、今まであまり重要視していなかったのですが、今回のこともあり、少し気になり始めています。 本当は、2週間前の土曜に好きな人に告白しようと思っていたのですが、 相手が休み続けるようになり、先送りになってしまってもいます。 体調も悪いようですし、今回のようなことがあっては、この先さすがに告白することもできません。 彼女は授業を受けていないので、ノート類は、学校に登校してきた時にいつでも見せられるようにと、毎日まとめなおしていますが、 メールは今日一切していません。 彼女さんの親友の言うとおりに一応しています。 果たして、僕は何かいけないことをしているのでしょうか。 また、これからどうすればよいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 大きなショックを受けてしまいました。

    こんにちは。 短期の専門学校に通っていたときに、気になっている先生がいました。 何度か、私にとっては楽しく、メールをしていて、先日メールを頂いたときに、「また会えたら嬉しいです」と書かれてあり、先生は傷つけるつもりはなかったのだと思いますが、おもいっきり、すごく傷ついてしまいました。 他の先生は「飲みに行こう」とか、或いはお別れの言葉は言わなかったり・・でした。そう言ってくれたのはそんなに若くはない先生です。 先生は私が割りと好意を抱いていたことはわかっていたのではないかと思います。 そう思ってか、女優さんのだれだれに似ているとかその女優さんの目が丸くて大きいところが似ているとか色々言ってくださいました。 私は先生にとって今後メールをしたり、飲んだりしたいとは思われない、人間的な魅力に欠ける相手だったのかなぁとすごく落ち込んで勉強も身が入らず、困っています。 先生は最近結婚されました。奥様がいるとはいえ、「また会えたら嬉しいです」はすごく悲しかったです。私は、奥様との中を壊そうとはしていないし、先生もそれはわかっていたと思います。あと、忙しそうにはしていたのですが・・ すごくショックを受けてしまいました。 今、困っていることは大きなショックを受けて、悩んでいて、勉強に身が入らないことです。 少しでもいいので、アドバイスをお願い致します。

  • ショックです。

    以前から付き合ってるのか付き合ってないのかわからない人がいて、 結局遊ばれてるって事が実際分かって…そんな気はしてたけど認めたくなかったんですけど。 2ヶ月程前まで都合のいい女状態でした。 このままではいけないと、連絡を断ちました。 気を紛らわすために飲食店にてバイトを始めました。 そんな時に、彼からまたメールが来て、 飲食店の噂を聞いて、私が飲食店で(ダイニングバーです)人気があるらしいね。お客と寝てるの?? って…。 どんなつもりで彼はこんな事を言って来たのか全く分かりません。 新しい彼女がいると噂で聞きました、本人に私が聞いてもはぐらかされるんですけど。 昔から女好きで常に数人の女の子がいました。 私とまた連絡して出来ればエッチしたいと思ってるのかな?と考えたりもしました。 でもやっぱりショックでした。まじめにバイトしてるだけに… 彼の心理が全く読めません。 もう相手にせず放っといた方がいいですよね??