• 締切済み

妊娠かな。。。

いろいろなサイトをみましたがどうしても不安で経験のある方に教えて頂きたいです。先週くらいからいつもより熱が高く常にほてってる感じがします。気分もあまりよくなく吐くまではいきませんが胃がムカムカしています。胸も張っているのでまた生理が来るのかなって思ってたのですがなにかいままでにないような感じがします。でも今日微量ですが出血しました。一度きりで今はとまっています。仕事で重いものをもったりするので不安です。大丈夫なのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

どうしてもと言われるなら、差し支えなければ、最終生理日と貴女の周期と仲よしの日を教えていただきたいんですが^^。 症状は妊娠時と似ています。 5/8に一度きりの出血、どんなでしたか~? 着床出血は、受精から7~11日くらいかけて子宮に根を張ったときに出ます。 5/8に出たならば、その7~11日前くらいで受精した(排卵日)可能性があります。 着床出血、赤い血が1円玉くらいちょぼんとか、茶色オリモノだ極少、ピンクオリモノが極少・・・っていうのですね。 重いものを持ったりはあまり気にされ無くていいと思います。 育つ子は育ちます。

azusa2525
質問者

お礼

最終生理は4月6日です。周期は25と思うのですが。。。仲良しの日ですか一番最近だと4月28日ティースプーン1杯分くらいで薄ピンク色でした 重いものは大丈夫なのですね少し安心です^-^検査するので結果はまた報告しますね

  • hina-
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.3

こんにちは。 私は生理予定日に茶色い出血か下り物が、ティースプーン1杯分ほど出ました。 その日は、「あっ!生理が来た」っと思ってずっとナプキンを当てていたのですが、それ以上の出血はありませんでした。 私も、質問者様と同じような状況でした。 ほてっている。胃がムカムカする。胸は生理前になると必ず張る体質なので、気にしませんでしたが。 あとは、とにかく眠かったです。 普段仕事中にあくびが出ることなんてなかったのに、止まりませんでした。 私も、仕事で結構重いキングファイルを重ねて、持つことが多かったので、気になって、 生理予定日から使えるチェックワンファストを使って、検査しましたよ。 すると、見る見るうちに陽性反応が出ました。 検査薬を使用するまでは、やはり不安だったので、何往復してもいいから・・・っと思って、一気に持ち運ぶのを止めたり、 お腹に力を入れて、持ち上げるのを止めたりしました。 チェックワンファストは生理予定日当日から使えますので、 一度、試されてはいかがですか? お体お大事になさってくださいね。

azusa2525
質問者

お礼

出血量私も同じくティースプーン1杯分くらいで色は薄ピンクでした 早速検査してみます。また結果は報告させていただきます。^-^

回答No.2

出血はなかったですが、それ以外の症状は一緒です! 思い当たることがあるのであれば、妊娠検査薬で 検査されてはいかがですか?? 私は生理予定日から5日過ぎたところで(+)がでましたよ~。 お仕事で重い物をもったりするとのこと、 休憩時間などはゆっくり休んでくださいね。 妊娠が確認されたら職場に話して仕事内容をできるだけ 変えてもらうことをお勧めします。 お大事にしてくださいね(*^^*)

azusa2525
質問者

補足

本当ですか^-^私も出来ていたらとてもうれしいです。早速検査してみます。結果はまた報告させていただきます。

  • g-7
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

生理予定日は過ぎました?1週間以上過ぎているのであれば、妊娠検査薬で1度検査したほうが良いかと思います。そこで、陽性であれば、再確認の意味も込めて産婦人科受診をお勧めします。

azusa2525
質問者

お礼

まだ1週間にはなっていません。。。やはり1週間以上またなくてはいけないのですね^^;長くなりそうです。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠したのでしょうか

    私は2/22に性行為をしました。その際はゴムをつけて避妊はしてました。 2/26に出血がありました。前回の生理が3/1らへんだったので生理かなと思っていたのですがいつもは5日で終わるのに3日で終わりました。 このようなことは初めてで戸惑っています。 着床出血ではないかと不安になり質問させていただきました。量はいつもどうり多く、生理と変わらない感じの腹痛もありました。 ですが生理後も胸が張ってる感じがしましま。 今妊娠してなければ、普通に生理前だと思いますが、胸がいつもの生理より張ってる、生理前にはおりものが増えますが全然でてない。 あまり腹痛がない。胃がずっとムカムカしてるなどの症状があります。これは妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    今まで生理が29日周期できていたのですが、いきなり生理がこなくなりました。今日で予定日を8日すぎてしまいました。前回の生理終了から2週間後くらいに、生理初日のように濁った黒い血がでて、あれ?生理早くないかな?と思った時がありました。オリモノに血が混ざったような物が約5日ほど出ましたが、生理の時のように大量出血があったわけではありません。そこから約2週間後が生理予定日でしたが、今だに生理がきません。心配になり、予定日を5日すぎた時に検査薬を試しましたが陰性でした。先週は熱も出て吐き気もありました。一昨日は珍しく鼻血も出て…と、体の異常に敏感になってしまい、大丈夫なのか不安でんす。今日で生理予定日を8日過ぎました。もう一度検査薬をするべきでしょうか?また、2週間後にあった微量の出血のようなものは妊娠するとでたりする反応なのでしょうか? 産婦人科にも行こうと思うのですが、どのようにしていい産婦人科を見つけたらいいのか分かりません。明日、バイト先で歓迎会の飲み会があるのですが、お酒は飲まない方がよいのでしょうか?胸の張りもすごく、朝起きてすぐは、歩くだけで痛かったです。今からまた検査薬をするか悩んでいます。どなたか、少しでもコメントをくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女に妊娠かもと言われました。

    こんにちは。さっき彼女から電話で妊娠したかもーって言われました。 彼女の話だと、 1、生理が毎月27日あたりにくるのが、今日微量の出血がある。(朝数時間ほど茶色いものがでて、今はほとんどでてない) 2、胸が張っていて痛い。 3、熱が高め ということなのですが、それは妊娠決定なのですか? 過去ログ見ても、いまいち理解できなくて・・。 関係をもったのは17日の土曜日の夜ですが、(もちろん避妊はしました)そんなに早く妊娠ってするものなのですか? どなたか教えてもらえるとうれしいです。

  • 妊娠の初期症状について教えてください

    初めて質問します。たくさんの方に教えていただけると助かります。 私は今、とても不安です。 妊娠したかも。 症状てきには。 腰痛、お腹の張り、たまに気持ち悪い、胸が痛いなどです 胸が痛いのは生理前なのかなと、思うんですが、心配です。 胃が膨らんでいる感じもします。 基礎体温は測ってないのでわかりません。 昼間の眠気もありません。 生理前に生理のような出血もありませんでした。 いつも生理前には、胸が張り腰が痛くなります。 これは妊娠ですか? すごく不安です。 みなさん教えて下さい お願いします。

  • 妊娠超初期症状?

    前回の生理は1月4日に来て 次の予定は31日です。 生理周期は28~31日位で安定しています。 今月 17日に性行為をして、先週あたりから 妊娠超初期のような症状があります。 ・子宮あたりにたまに、チクっとした痛み ・下腹部に痛みというか重さを感じる ・風邪っぽい症状(鼻水やくしゃみ、頭痛) ・胸が張り、乳首が敏感に ・不眠 ・だるさ ・胃がムカムカ etc.… 生理前の症状にも似ていますが、 いつもある イライラがありませんし、今まで鼻水やだるさはありませんでした。。 それに、いつもの生理は 茶色っぽい血(茶色っぽいおりものに近いもの)がトイレットペーパーについて、それから出血量が増えるのがいつものパターンなのですが、 今回は 昨日のお昼頃 ほんの微量の明るい色の血がトイレットペーパーについていました。 だから生理が始まったか?と思いましたが、それから出血はありません。 基礎体温は最近つけ忘れてしまっていて…。 これらの症状は妊娠超初期症状で微量の出血は着床出血だったのでしょうか?

  • 妊娠の可能性もありますか?

    はじめました。今回、いつもの生理と違うので不安になっています。 いつも生理は、38日前後の周期で生理がきます。先月4日に生理があり、16日・24日・1日にエッチをしました。今月8日に茶色の薄いおりものなのか生理の始まりなのか・・・が、あり生理が始まるかと思ってたけど、少量で特にトイレにいってもティッシュにつきませんでした。9日の朝に普通の出血があったので生理が始まったのだと思いましたが、1日ナプキンを変えなくても十分な量で、ナプキンに着く色もこげ茶のような黒っぽい色でした。10日にタンポンを使用したのですが、一日でタンポンが染まらない程度ですし、今日で4日目ですが、普段ならまだ出血の減ったぐらいの量で血の色ですが、今回は、もう終わりかけのような茶色で、あまりつきません。 最近、食後に胃のむかつきがあって気分が悪いというか、胸焼けを浴します。こんな少量の生理で、色も違うことが今までに一度もなかったので、すごく不安になっています。なにか病気なのでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠しているんでしょうか。。。??

    先月の生理がきたのは16日で、今月の13日と15日に彼と仲良くしました。 13日の日にその日一日でなくなったのですが、生理の血じゃないようなのが着いていました。これは着床出血になるのでしょうか??もちろん、避妊はしたし、中では出していません。 他にも、(風邪をひいているのかもしれないのですが。。。)熱っぽかったり、いつもなら生理前にお腹が痛くなるのにならなかったり、胸が張っていたりしています。 いままでも彼と仲良くしたことはあるんですが、ここまで生理が遅れたことがないので、すごく不安です。。。

  • 妊娠希望中・・・でも生理不順。。

    31歳、主婦です。 4月に結婚をし、さっそく妊娠を希望しております・・・が、環境の変化でしょうか、生理が来たり来なかったり。 しかも先週の水曜日から微量の出血があり、生理かな??と思っていたんですが、ぜんぜん出血の量が増えず、微量のまま8日間もこの状態です。 以前、よく排卵期出血をしていたので、今回もそれなのか、それとも中途半端な生理なのか、周期が乱れてわけがわかりません。検査薬を試しましたが、妊娠ではないようです。そして生理前のような胸のハリも出血日くらいから続いています。 やはりホルモンのバランスが悪いのでしょうか? 今の出血は生理なんでしょうか? ストレスが原因でこのような症状がでることはあるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠?

    いつもお世話になります。 今日は妊娠について教えてください。 私は2児の母です。 妊娠、出産は経験していますが、今回はわからなくなってしまって... 今回は生理後の胸の張りについてです。 外出しの仲良しは一度あったのですが、その後いつもより1日早く生理が来ました。 いつもより軽い生理で、量も少なめでしたが、4日ほどはあったと思います。 その生理後に外出しの仲良しが一度あり、排卵日に当たる一昨日ぐらいにかなり胸が痛いです。 全体が張るというよりは、両方同じ部分が痛いです。生理前の張りも最近は感じたことがないので、なんなんだろうと気になってしまって... 実は生理が着床出血だったのでは?なんて不安が出てきました。 詳しい方何か思い当たる病気やアドバイスがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう