• 締切済み

妊娠かな。。。

いろいろなサイトをみましたがどうしても不安で経験のある方に教えて頂きたいです。先週くらいからいつもより熱が高く常にほてってる感じがします。気分もあまりよくなく吐くまではいきませんが胃がムカムカしています。胸も張っているのでまた生理が来るのかなって思ってたのですがなにかいままでにないような感じがします。でも今日微量ですが出血しました。一度きりで今はとまっています。仕事で重いものをもったりするので不安です。大丈夫なのでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

どうしてもと言われるなら、差し支えなければ、最終生理日と貴女の周期と仲よしの日を教えていただきたいんですが^^。 症状は妊娠時と似ています。 5/8に一度きりの出血、どんなでしたか~? 着床出血は、受精から7~11日くらいかけて子宮に根を張ったときに出ます。 5/8に出たならば、その7~11日前くらいで受精した(排卵日)可能性があります。 着床出血、赤い血が1円玉くらいちょぼんとか、茶色オリモノだ極少、ピンクオリモノが極少・・・っていうのですね。 重いものを持ったりはあまり気にされ無くていいと思います。 育つ子は育ちます。

azusa2525
質問者

お礼

最終生理は4月6日です。周期は25と思うのですが。。。仲良しの日ですか一番最近だと4月28日ティースプーン1杯分くらいで薄ピンク色でした 重いものは大丈夫なのですね少し安心です^-^検査するので結果はまた報告しますね

• hina-
回答No.3

こんにちは。 私は生理予定日に茶色い出血か下り物が、ティースプーン1杯分ほど出ました。 その日は、「あっ!生理が来た」っと思ってずっとナプキンを当てていたのですが、それ以上の出血はありませんでした。 私も、質問者様と同じような状況でした。 ほてっている。胃がムカムカする。胸は生理前になると必ず張る体質なので、気にしませんでしたが。 あとは、とにかく眠かったです。 普段仕事中にあくびが出ることなんてなかったのに、止まりませんでした。 私も、仕事で結構重いキングファイルを重ねて、持つことが多かったので、気になって、 生理予定日から使えるチェックワンファストを使って、検査しましたよ。 すると、見る見るうちに陽性反応が出ました。 検査薬を使用するまでは、やはり不安だったので、何往復してもいいから・・・っと思って、一気に持ち運ぶのを止めたり、 お腹に力を入れて、持ち上げるのを止めたりしました。 チェックワンファストは生理予定日当日から使えますので、 一度、試されてはいかがですか? お体お大事になさってくださいね。

azusa2525
質問者

お礼

出血量私も同じくティースプーン1杯分くらいで色は薄ピンクでした 早速検査してみます。また結果は報告させていただきます。^-^

回答No.2

出血はなかったですが、それ以外の症状は一緒です! 思い当たることがあるのであれば、妊娠検査薬で 検査されてはいかがですか?? 私は生理予定日から5日過ぎたところで(+)がでましたよ~。 お仕事で重い物をもったりするとのこと、 休憩時間などはゆっくり休んでくださいね。 妊娠が確認されたら職場に話して仕事内容をできるだけ 変えてもらうことをお勧めします。 お大事にしてくださいね(*^^*)

azusa2525
質問者

補足

本当ですか^-^私も出来ていたらとてもうれしいです。早速検査してみます。結果はまた報告させていただきます。

• g-7
回答No.1

生理予定日は過ぎました?1週間以上過ぎているのであれば、妊娠検査薬で1度検査したほうが良いかと思います。そこで、陽性であれば、再確認の意味も込めて産婦人科受診をお勧めします。

azusa2525
質問者

お礼

まだ1週間にはなっていません。。。やはり1週間以上またなくてはいけないのですね^^;長くなりそうです。ありがとうございました