• ベストアンサー

教員採用試験【特別支援の論文について】

今年、社会人経験枠で特別支援の教員採用試験を受けます。 そこで今準備をしているのですが、 論文対策や特別支援対策の参考書や、ネット等で調べても 特別支援での論文試験の、過去の具体的題名などがどこにも載っていなくて困っています。 試験対策として、どのような傾向の題が出るのか知りたいです。 過去に受けた方や、過去の題名等知っている方、 いましたら教えて頂けますか。 社会人経験でなくても、一般公募の題でもわかりましたら、 何でも構いませんので返信頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#78223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考までですが 東京アカデミーの教員採用試験サイトに過去の論文の出題名が出てる場合があります。 参考URL→左側の都道府県別試験ガイド→各自治体→試験内容

参考URL:
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 紹介して頂いたサイト、過去数年の問題が載っていて とても参考になりました。