• ベストアンサー

幼稚園の教員採用試験

4年制大学に通う大学2年生です。公立の幼稚園か保育所で働きたいので、市の教員採用試験を受けようと思っています。 そこで試験勉強をしようと思い本屋さんに行ったのですが、資格を取るため(認定試験)の本が多かったりして、どれが教員採用試験用で、どの問題集を買えばいいのか分かりません。 (それに自治体で傾向も違うと聞きました。) 過去に採用試験を受けた方『ここの問題集は良かった・私はこれを使った』という本がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
you_ai_121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本屋さんになかった本が沢山あって、ビックリしました。 どれが良いのでしょうか?(汗) 取り合えず1冊買ってみようと思います。 ありがとうこざいました。