• ベストアンサー

野鳥が見れる場所。(大阪か京都から出発、夜は京都泊)

来週大阪へ行きます。 それで結構時間がありまして、一日空く日があります。 写真を撮るのが趣味になっているので、野鳥を見に行きたいのですが ・大阪か京都から2,3時間で行ける ・2,3種類しか見れなくてもいいがほぼ確実に見れそうな場所 というのはありますか? 前日は大阪泊でも京都泊でもいいのですが、その日の夜は京都に泊まるので、京都でいい場所があればいいかなと思っています。 でもあまり地理に詳しくないので、丹後あたりがよさそうなのですが、そこで見れなかったら移動が苦しくなりそうで悩んでいます。 翌日は京都市内を回るらしいので、嵐山とか鴨川は外したいと思います。 よろしくお願いします。

noname#39605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

大阪南港野鳥園。京都からでも1時間半もあれば余裕で行けます。

参考URL:
http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/
質問者

お礼

一時間半でつくなら、前日大阪へ宿泊して夕方京都へ行くというルートが使えそうです。 ありがとうございます。 こういう場所もあるんですねぇ。知りませんでした!

その他の回答 (1)

回答No.2

京都市西京区の桂坂野鳥園はどうでしょうか。 土日のみ開園。入場無料。 JR向日町からヤサカバス、又は阪急桂から市バスか京阪京都交通バスで桂坂小学校前下車、徒歩5分。

質問者

お礼

行く日がうまく休日にあたるかどうかみて、あたりそうなら行ってみます! 土日のみしかあいていないというのもすごい場所ですね。 電車とバスで行きやすそうなので助かります。 もっと山とか沢へ行かないとダメかと思っていました。 ありがとうございました