• ベストアンサー

エアコンプレッサーオイル適正量

車種スカイラインH6.E-ECR33 RB25DET マグネットクラッチ交換するため コンプレッサーをはずしましたが漏れたオイル の量を測ってみとかなかったため残量 がわかりませんガスと一緒にシステム内のオイルも 漏れたのでしょうか、 どのぐらいオイルが漏れたのでしょうか、 どのぐらいオイルを入れればいいのでしょうか、 なんCCか教えてください。 ガス650g オイル200CCとシールにはあると聞きました正しい でしょうか、 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.2

20cc程度でいいと思います このオイル、コンプレッサーによって種類があるので気をつけてください、大抵コンプレッサーにシールが貼ってあるので確認してください コンプレッサーを外したのなら、リキッドタンクの交換もお勧めします #1さんの仰るとおり、ガスを入れるのに専用のゲージと真空ポンプが必要になります

izumi777
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます ガスを入れるのに専用のゲージと真空ポンプは あります。

その他の回答 (1)

noname#100145
noname#100145
回答No.1

一度真空引きをして、ラインから大気を抜くので、ポンプや、ゲージが必要ですがお持ちですか? 電装屋さんに頼んだほうがいいですよ、軽で1万5千円でしたよ。

izumi777
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。