• ベストアンサー

不倫をして、慰謝料を請求された事のある方にお聞きします。

noname#33799の回答

noname#33799
noname#33799
回答No.4

>不倫をして、慰謝料を請求された事のある方にお聞きします。 経験者限定の質問なので回答しては駄目ですか? でも気になったので、少しだけ回答します。 内容証明は、法的な拘束力はありません。 >ちゃんとした行政書士の方に依頼した方が良いのでしょうか? 内容証明が着た時点で何らかのアクションをこちらから起こすと追認した事になります。 肉体関係があった証拠があれば逃げられないので、後は金額の交渉と支払い方法(一括又は分割)を決めます。

noname#58414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者じゃなくても、全然大歓迎です。 貴重な意見、とてもありがたいです! 肉体関係があった証拠を持っているのかは分かりませんが、1ヵ月半ほど前に、私が彼の子を妊娠してしまい、1度奥さんにも会っているので 言い逃れは出来ないと思います。 金額交渉は、第三者を通した方がいいのですかね? 私が直接会って、下手な事を言って 揚げ足取られたくないですし・・