• 締切済み

ディスプレイに音量表示が勝手に現れて困っています

数日前から、コンピュータディスプレイに音量表示(ディスプレイ下部スイッチを押すと表示されるバー、音量の大きさが黄色の横軸で表記されます。)が数秒間表示され、音量も最小から最大にふれます。数秒すると自動的に消えます。電源を落として再起動しても修正できません。ディスプレイが故障したのでしょうか。困りました。

みんなの回答

• KEN_2
回答No.2

必要情報が無いので一般論でディスプレイの問題を推定してみます。 前提条件; 1.PCからディスプレイマネージャなどユーテリテイソフトでコントロールしていない。 2.ディスプレイに外部制御のコントロール機能が無い。 3.ディスプレイにリモコン機能が無い。 上記機能が該当しなければ、ディスプレイのスイッチ制御ICなどが故障仕掛かっていると判断されます。修理が必要です。 もし、上記外部制御機能があればそちらを疑うべきです。

• kim-katsu
回答No.1

OS、メーカー、型番位書いて下さい。