• ベストアンサー

中年女性のハゲ

伯母がストレスのせいか後頭部に500円ハゲができてしまい 非常に悩んでます。つい2ヶ月前くらいまでは全然問題なかった のですが今日気付いてびっくりしてました。 仕事柄ストレスが多いのも事実ですが、原因はなんなんでしょ? また治すにはサクセスとかが有効なんでしょうか? 伯母に愛の手を差し伸べてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nocco10
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も以前ストレスからきたハゲができました。私の場合は何箇所かに出来てしまってました。 皮膚科へ行って、注射と飲み薬で治りました。 注射はハゲのところにしますが、最初すごく痛いのかと思ったのですが、ハゲているところは痛くありません。何回か通ううちに痛くなってきますが、それが治ってる証拠みたいです。 私は痛くなってきたら通院は辞めちゃいましたが・・・ 気になるのでしたら一度皮膚科へ行ってみてはどうでしょうか。 それとあまり気になさらないよう、ストレス発散も心がけた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nirbattt4
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

いわゆる10円はげのような部分抜け毛は、ストレスが原因だとものの本で読みました。 現にうちの父(50代)も10円はげが酷い時期があったのですが、何の薬剤も使わずに生えてきており、現在特に目立つ抜け毛は無いです。 なので、一時的なもので自然と生えてくると考えられます。 しかし、早く生えるようにサクセスを使うのもいいかもしれません。精神的に安心するためにも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性用のリアップとか出てますけど。 サクセスよりは効きそうですけどね。 円形脱毛症ならお医者さんに見てもらったほうが手堅いとは思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲで悩んでいます。

    高校生の女です。 私には後頭部に、1円玉くらいのハゲが2つあります。 赤ちゃんの時保育器に入っていて、その時にできたかさぶたのせいです。 本当に気にしています。 普通にしていれば見えませんが、 真ん中あたりにあるので、二つ結びもできないし、 後ろから風がふいたときも、手でおさえないと気になるし、 学校にいる時もずっと気になって髪の毛ばかりさわってしまいます。 今はショートですがロングにしたいし、 おしゃれだってしたいです。 本当につらくて、悩んでいます。 なおす方法は無いんでしょうか。 エクステとかでかくせるんでしょうか。

  • ハゲが我慢できない

    全体が薄くてほとんど後頭部しか髪がありません。 そのせいか何をやるにも髪の事が気になるし 人前で自身をもって接する事が出来なくなってしまいました。 やはりハゲの彼氏は嫌ですか?

  • 赤ちゃんに10円ハゲって出来る?

    いつもお世話になっております。 生後7ヶ月の赤ん坊なのですが、後頭部の髪の毛の一部がご飯がくっついたりとカビカビになってしまったので、(洗っても取れなかったので)そのその部分の髪を切ってしまいました。 それから2ヶ月くらいたったのですが、その部分は地肌が見え、髪の毛が生えてくる気配がほとんどありません。(後頭部ということで、年中布団にくっついているせいかもしれませんが...) このままこの箇所が10円ハゲみたいになってしまうことはありえるでしょうか? ちょっと不安に思っておりますので教えてください。

  • 19歳女、ハゲができました

    19歳にして後頭部にハゲができてしまいました。 今は休み中ですが、いずれ新学期には学校に行きます。 もういろいろショックで・・・自分はアトピーなんでそれが原因かなとも思うんですが もし対処法がわかる方がいらっしゃったら教えてください!

  • ハゲかけている気がします・・・

    26歳男です。 昔から髪の毛の量が多く、美容院に行ってもよく「毛の量、多いね」といわれていました。 ここ2年ぐらい、ストレス、疲労はかなり溜まっています。 それが原因かわかりませんが、ハゲかけている気がします。 気になっている箇所は前頭部、頭頂部(つむじ)で髪の毛の長さは全体的に6~8センチぐらい。 ぱっと見は問題なくふさふさなのですが、手で髪の毛を上げて良く見ると白い頭部が結構見えます。 非常に悩んでいます。 とりあえずこれ以上少なくならないようにしたいのですが、育毛剤とかを使うべきですかね? 宜しくお願いします。

  • 17歳にして禿げ

    私は17歳にして深刻な禿げに悩まされています。 原因としては肥満、親からの遺伝、食生活&睡眠時間等々、色々と考えられるのですが、思い当たる節として中学生の頃、夏場の炎天下のなか帽子も被らずに部活をしていた為に 帰宅後、地肌が赤く炎症を起こし痒みを伴う症状があり、そのころから頭頂部から後頭部にかけて少しずつ禿げだしたような気がします。 このような原因で禿げるコトがあるのでしょうか? また生活改善、対処方により多少なりとも元に戻るという事はあるのでしょうか? 具体的な改善策がございましたら教えてください。

  • 10円はげに 生まれてはじめて なりました。

    10円はげに 生まれてはじめて なりました。 いろいろとストレスが原因と おもわれますが ネットで調べると 皮膚科にいくようにかいてあります。 注射ですぐなおると 友人にいわれましたが、 市販の薬などでは 治るのは 無理なのでしょうか? まだ きずいて 1週間ぐらいです。 詳しいかた、 お願いします。

  • ハゲの前兆について・・・。

    俺は23歳の男です。 両親、両親の両親共にハゲはいません。 この23年間太くて大量の量で天然パーマで 周りの皆から褒められていました。 いつも髪を切る時はたっぷりすいて貰うのですが 今回もすいて貰ったらかなり地肌が見えてます。 (頭頂部) しかもシャンプーの時は髪の毛が10、20本位 抜けます。しかも頭皮が悪いせいか 頭が痒いです。 これってハゲル前兆でしょうか?? あと、病院に行くには何科に行けばいいんでしょうか? マジで悩んでます。仕事も手に付きません。 余談ですが営業をしております。 仕事を楽しくやっててストレスは感じません。 宜しくお願いします。

  • この歳でハゲ・・・

    あのー今16歳なんですけど・・・ 若干ハゲてるんですよね・・・ 元々おでこが広いんですが、徐々に広くなってる気がしますし、今年からかな?後頭部に髪のボリュームが明らかになくなったんですよ・・・ 彼女にも「はげてない!?」とも言われました・・・ 原因はおそらく食生活と頭のケアの悪さですね・・・ 遺伝も少しはありそうです 父は完璧にハゲ、祖父は微妙にハゲ そこで質問です。 ・まだ回復できますよね? ・食生活の改善をしたいんですが、食べると良い物、食べたら良くないものは? ・シャンプーの後にリンスってしたほうがいいですかね? ・ヘアブラシとかで頭をトントンするのはいいんですかね? ・毛にすると良いことを教えてください

  • ハゲの進行具合

    自分は22才で後頭部付近がハゲて来ました 現在24才になり地肌が見えるまでハゲました。 これまで県内のいろいろな育毛サロンにて体験コースなどを回って いました。 この3年間でサプリ、健康療法、雑誌やWEB上で集めた情報も試してきたのですが 食い止められませんでした。 もう知り合いからも後ろからアルシンドだぞ 今度はMまで来ました。 3年間ハゲ貯金を100万貯めたので定期育毛サロンに行く予定です。 ここで手を打たなければもう人生終わりです。 若くしてハゲた方って何歳くらいからハゲて来ました? 自分は20くらいからアレ?もしかしてと思っていたら22頃に これハゲだと確信、24で鳥の巣です。

The Modus Operandi of a Corrupt World
このQ&Aのポイント
  • In a world of pedophile priests and CEOs who would sell their souls—and our planet—for more money, of manipulative custody battles that are in anything but the best interest of the child, and phony experts who spend their days casually scamming the elderly and the poor, we need to recognize this modus operandi.
  • This paragraph describes a world filled with corruption and deceit. It mentions pedophile priests, CEOs who value money over everything else, manipulative custody battles that harm the child, and phony experts who take advantage of the vulnerable. We need to be aware of this modus operandi and take actions to address these issues.
  • The paragraph highlights the presence of pedophile priests, money-driven CEOs, manipulative custody battles, and fraudulent experts in our society. It emphasizes the need to acknowledge the existence of this modus operandi, which involves exploiting the vulnerable and prioritizing personal gain over the well-being of others.
回答を見る