• 締切済み

青春18切符 広島から出発!

広島に住んでいる♀です。 夏の青春18切符でどこか旅に出たいと考えています。 いままで18切符を使ったことが無いので、色々調べていますが、 プランの立て方がいまいちわかりません。 行きたいところもまだ決まっていません。 広島発で行けそうなお勧めな場所やナイスな乗り継ぎ方法がわかるかたは 教えてください。 四国・九州・近畿地方が移動限度かな(体力的にも)っと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• daiki-3da
回答No.2

青春18きっぷのルールなどは#1さんのリンクでお分かりになったでしょう。 まずは1050円の時刻表を書店で買ってください。 これを使いこなすことが必須です。 できなければ,旅に出た後困ります。 トラブルに巻き込まれた場合,電車に乗り遅れた場合等々対応できません。 ところで広島発の場合,大阪までは5時間強,博多までは6時間弱,高松までは4時間弱, 名古屋までは8時間半ほどかかります。 日帰りなら四国を,宿泊を絡めるならその他と検討するといいでしょう。 あと,旅行の際は乗り継ぐ電車は余裕を持ってください。 早く移動するのも大事ですが,座って移動するのはもっと大事です。