• 締切済み

青春18切符で東京から広島まで

24日から東京~広島まで青春18切符を使って女一人旅をします。 全くプランを決めていないのですが、とりあえず、京都を通って広島で原爆ドームと厳島神社をみようかなーと大雑把に考えています。 東京—広島間でココは行っとけ!という場所があれば是非教えてください。 宿もまだ見つけていないのですが、当日行って入れますか? 安いのでゲストハウスやユースホテルがいいかなと思っています。 安くていい宿もありましたら、是非教えていただきたいです。 一人旅初めてなのに全然準備する時間がなくてあせっています・・・^^; 旅好きのみなさん!どうかご回答よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.4

倉敷   「倉敷美観地区」     http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=5300 尾道     http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html 呉  「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」    http://www.yamato-museum.com/    http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/ 広島のお土産に、ハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を  広島駅ビル(ASSE)5階にショップがあります 広島名物「小鰯」の刺身・天婦羅・塩焼きをご賞味下さい  広島駅ビル(ASSE)6階の「ASSEかなわ」で   http://www.kanawa.co.jp/restaurant/asse/index.html 宮島名物「あなご飯」も  厳島神社参道に色々なお店があります、店頭では「焼き牡蠣」も販売されています

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>24日から東京~広島まで青春18切符を使って女一人旅をします。全くプランを 決めていないのですが、とりあえず、京都を通って広島で原爆ドームと厳島神社を みようかなーと大雑把に考えています。 この年末年始期間中、青春18きっぷで乗れる夜行快速列車ムーンライト(ML)ながら号が 東京駅と岐阜県の大垣駅の間で運転されますが、今から24日(あさって・金曜日)の指定券を 取るのは難しいと思います。あとどれ位の期間で行きたいのか教えて頂かないと困ります。 青春18きっぷは5回分が1セットになっており、お一人で連続5日間使う事も可能ですので、 4泊5日の日程でご旅行されるようでしたらこう言うプランを立てて見ると良いと思います。 24日(金)午前中に東京を出発し京都へ 京都市内で1泊 25日(土)日中は京都市内を観光 京阪神のどこかで1泊 26日(日)京阪神から広島へ移動 広島市内で1泊 27日(月)日中は広島市内や宮島を観光 18切符では宮島航路(JR西日本宮島フェリー)も 使う事が出来ます。夕方、宮島口から一気に岡山へ移動し、岡山駅周辺で1泊 28日(火)岡山から在来線をひたすら乗り継いで東京に戻る >宿もまだ見つけていないのですが、当日行って入れますか? 安いのでゲストハウスやユースホテルがいいかなと思っています。 ユースホステル(YH)に泊まる場合は基本的にはYH会員になる必要があります。 yyyyyyyy8様はYH会員に入っているかどうか分かりませんが、一部のYHでは会員で なくても免許証などの身分証明があれば泊まれる所もありますし、楽天会員に入れば、 楽天トラベルから宿泊予約が出来るYHもあります。 楽天トラベル      http://travel.rakuten.co.jp/ 日本ユースホステル協会 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

回答No.2

とりあえず、ざっくりとした計画は考えたほうがいいですよ。 例えば、東京~大垣(岐阜県)の夜行列車は、事前に指定券がないと乗れないですし、 ネットの検索機能を使って到着時間で逆算するとコツが掴めるかと思います。 大雑把ですが、名古屋のB級グルメと尾道(広島県)のお魚はお勧めですね。 宿ですが、楽天などの携帯サイトでも当日確保は可能ですが、安宿であれば事前に 予約されるのがいいでしょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

こんばんわ。 ひととおり全国一人旅しました33歳既婚者です。 旅の基本は遠くからです。 帰りは新幹線で帰る、というのでなければ、 遠くから順々に戻ってきた方が良いです。 そして、メインの移動は夜です。 夜はゆっくり美味しいもの食べたいのなら 青春18切符は控えた方が良さそうです。 過去にしたことある旅行ですが、ご紹介致します。 1日目。 小田原から青春18切符で乗り、ムーンライトながらで大垣経由し、 日本三景の天橋立へ、温泉も入ってから宝塚方面をぐるっと周り、 御影で好きな喫茶店に寄り、姫路まで。 2日目。 姫路城(現在工事中)見てから広島経由し、宮島へ。 この日はたまたま宮島花火大会でした。 ちなみに、この日にナンパしたのが今の妻です。 3日目。 朝、厳島神社を散策し、海を渡り、岩国の錦帯橋を見てから 広島に戻り、原爆ドーム、記念館、庭園、美術館などを見て、 その日のうちに岡山まで戻る。 4日目。 岡山城と後楽園を見て、再び神戸の南京町へ。 (何度も来ているので)軽く店を周り、京都へ。 5日目。 昼頃まで観光してから鈍行で小田原方面へ帰途。 宿についてですが、普通にビジネスホテルで良いかと思います。 ユースは使い慣れている人向けです。ゲストハウスは京都以外は 数が少なく、長期の旅行になるのと荷物が多くなり安全面で 問題が生じるので、女性ならばなおのことプライバシーも考えて ビジネスホテルが良いです。朝食つきで、地方都市なら4000円~あります。 何より、ぐたーっと何も考えずに眠り、お風呂で汗も流し、 そして朝食もついているとなるとやっぱりいいです。 私も京都7連泊した時にゲストハウス使ったことありますが 20台初めだからできたことですね。今ではまず使いたいとは思いません。 なんだかんだいってもあんまり清潔ではないですし、 隣のいびきがうるさくて眠れない、などの問題もあります。 ただ、24日はクリスマスイブで、25日は土曜ってことをよく考えておきましょう。 両日はホテルを早めに取らないと厳しいです。 今更早めといっても既に時遅しですが・・。 都会から外れに取るのが利口です。 私も24~は新宿発で富山へ。 29~は鳴子温泉へ青春18切符で行ってきます。 もちろん、妻を置いて一人旅です。

関連するQ&A

  • 広島・山口に行きたい

    24歳女、愛知県在住です。 広島・山口に一人旅に行きたいとずっと思っています。 主に行きたいと思っている所・・ ・広島原爆ドーム、原爆資料館周辺 ・厳島神社 ・山口の回天資料館 なんですが、プランニングに困っています。 この3つを回ろうとするとどう回るのが一番効率的でしょうか・・? 1泊2日では厳しい・・でしょうか。 日程を延ばして上記以外でゆっくり観光できるようなおすすめの場所も教えて下さい。

  • 鳥取、広島への旅行について

    就職を前に、一人旅を計画しているのですが、今回は鳥取と広島に行きたいと思っています。 しかし、初めての経験で旅慣れしていないため、アドバイスをもらいたいと思い投稿しました。 鳥取では鳥取砂丘に、広島では厳島神社や原爆ドームに行ってみたいです。 東京在住です。 地理的に考えてまず鳥取に行き、その次に広島へ行くべきでしょうか? そして東京からは、なるべく安く移動したいのですが、おすすめの交通手段はありますか? また、その他のおすすめの観光地も教えてもらえればありがたいです。

  • テレビ土曜スペシャルでやっていた青春18切符とは

    今晩七時から放映されていた土曜スペシャル、フリー切符で行く超お得な旅、の中で、出ていた青春18切符ですが、東京~九州までの旅程で、どうして山口の岩国まで乗って、あんなに安く上がるのでしょうか。 夜の十一時に東京駅を出発して、岐阜の大垣、京都に朝の通勤時間に到着、錦市場でお弁当を九時ごろに買い、一路倉敷へ、倉敷でままかりの定食を堪能、広島の厳島へ、一泊して、朝世界文化遺産の厳島神社を参拝して、山口の岩国へ、ここまでで四千五百円ぐらいしか切符代がかかっていないようです。 正直言って、すごいな、と思ったのですが、(私も行ってみたい)最初の前日の夜に出発したのが、なにか味噌なのでしょうか。 鉄道ファンの方、教えてください。

  • 東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行きます。

    来週に広島に旅行に行きます。 一番の目的は、世界遺産である厳島神社、宮島を満喫したいためです。 でも、広島に行ったからには、原爆ドームも修学旅行以来ですが、見たいと思っています。 絶対に行きたいところは、その2箇所です。 あとは、東京では食べられない美味しい広島焼きのお店も教えていただきたいです! 宿は、広島グランドプリンスホテルです。 朝一で、東京から行くのですが、新幹線より飛行機でしょうか? 新幹線より飛行機のほうが安く、時間もかかりません。 が、私は飛行機がどちらかというと、苦手です。 2泊3日するのですが、まだほとんど何も決めておらず、その絶対に行きたい2箇所しか プランを考えておりません。宮島がある厳島神社は満喫するのにどれくらいかかるのかもよくわかりません。 他に、ぜひ行っておくべき名所や現地の人しか知らないおすすめスポットなどはありませんでしょうか?ちなみに、レンタカーは使わないと思います。 一日目の朝に東京を出て、三日目の夜に広島をたち、東京に帰る予定です。 どうかアドバイスをくださいませ。

  • 広島旅行

    急遽、17日から1泊で広島に旅行することになりました。それで、おすすめの旅館、ホテル、観光などについて教えていただけませんか!! 16日の夜に大阪を出て車で朝まで寝ようと考えています・・・ 観光では、厳島神社・大和ミュージアム・原爆ドームには行きたくて、あと広島焼・もみじ饅頭も食べたいのですが。宿をどの辺にするかすらまったくわからず悩んでいます・・・ 宮島、呉、市内どの辺りに宿を取れば観光などに便利でしょうか?今からだと空室の宿を探すのも大変だと思うのですが、どなたか教えてください!!

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 青春18切符で東京以南一周旅行!アドバイスお願いします。(名古屋・京都

    青春18切符で東京以南一周旅行!アドバイスお願いします。(名古屋・京都・大阪・広島・九州) 青春18切符で東京以南一周旅行!アドバイスお願いします。 29日か30日に出発して5日間の旅になります。 出発は都内で7:00前後です。 横浜(中華街) 名古屋(ひつまぶし・名古屋城) 京都府(北野天満宮・同志社大学・嵯峨野) 大阪府(お好み焼き・たこ焼き・串カツ・・・その他) 神戸市(夜景) 広島市(お好み焼き・平和公園・原爆ドーム) 福岡市(博多ラーメン) 長崎(ハウステンボス) ぐらいしか思いつきません。 ・イマイチ各地の観光客が分からないのですが、年末年始でも一人旅で楽しめる場所を教えてください。 ・京都・奈良には中学時代一度行ったので、金閣寺や銀閣寺などの寺巡りは基本考えていないです。 京都は、京都らしい雰囲気が楽しめれば良いという風に考えています。落ち着いた街並みや舞妓さんが歩いているような・・・(笑) ・欲を言えば、実は新年を迎えた際に訪れると良い神社とおみくじのオススメな引き場所を教えて頂けると助かります(京都に限らず) ・生まれてこの方スキーやスノーボードをしたことが無いのですが、どこか3時間程度体験できる場所はありますか? (ウェアなど貸し出している場所が良いです) メインは大阪で関西弁を味わうことです。 九州方面は、本当に無知です。 見て・食べて・地域の雰囲気を味わいたいです。 年齢は19歳男です。 有名で、入浴料がそんなに高くない温泉も教えていただけるとありがたいです!

  • 初広島です。

    8月に初めて広島へ行きます。 12時過ぎに新幹線で広島駅に着く予定です。 そこで1日に厳島神社、宮島散策、原爆ドーム、平和記念公園、広島記念資料館にいけますでしょうか? 宮島~原爆ドームの移動時間がわからず悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 広島発→京都観光青春18切符の旅

    初めて青春18切符を購入しました。 広島から京都まで旅に出ようと思います。  各駅停車の旅ですが初めてなので山陽本線でいこうと思います。 07:54発 広島  09:43発 糸崎 12:21発 相生 12:42発 姫路 14:14着 京都   鈍行列車の初体験の旅、立ち寄るのにおすすめの駅やおいしい食べ物や何でもいいです。  教えてください。 又、京都も始めていくので観光地メジャーなところを中心に回りますが 京都市内でおいしい食べ物、お土産やなどの情報も探しています。 9月のはじめにいきますので宜しくお願いします。

  • 青春18切符を使って

    兵庫県明石在住の学生です☆今年の夏青春18切符を使って一人旅をしようと思ったのですがどこかお勧めの所があれば教えて下さい☆泊まる宿やプランがあればお願いします☆