• ベストアンサー

デュアルブート

一時期、デュアルブートにしており電源オン後に表示される windows ブートマネージャにて選択しておりました。 デュアルを止めるためパーティションを削除したのですが、今だにブートマネージャが表示されます。 これを表示させなくする方法がございますか。

noname#34697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

XPとVistaのデュアルブートで、後からインストールしたVistaを削ったと言う事なら、下記かな。 http://okwave.jp/qa2720966.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただいま、実践中でございます。

質問者

補足

補足欄を使用してすみません。 リンク先質問文にありましたコマンドでうまくいきました。 先に回復コンソールに目をやってしまいゴタゴタしてしまい、結果報告が遅くなってしまいました。

その他の回答 (2)

• KEN_2
回答No.3

ANo.1です。 >その先の手順が分かりません。 当方の設定例ですのでドライブレター・フォルダーは自分のPC環境に調整してください。 ------------------------------------------------------------------- [boot loader] timeout=5 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect /NoExecute=OptIn -------------------------------------------------------------------- □WinFAQ:デュアルブート構成から XP を削除するには? を参照してください。 http://winfaq.jp/wxp/

質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 実行致しましたが、結果が出ませんでした。 どこかにゴミでも残っているのでしょうね。

• KEN_2
回答No.1

>ブートマネージャを表示表示させなくする方法? [boot.ini]を編集することで可能です。 [システムのプロパティ]-[起動と回復]-[設定]-[編集]で[boot.ini]の不要なOSを削除すれば可能です。 ちなみに、[boot.ini]のファイルはルートにあり、C:¥をエクスプローラで直接指定も可能です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指示の通り進めますとメモ帳が開きますが、その先の手順が分かりません。 お時間ありましたらご指導下さいませ。