OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デュアルブートで使っていたOSの内、一つを削除した後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226910
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (28/90)

ハードディスクの C に 2000 をインストールして
ハードディスクの D に  98 をインストールして
windows98と2000のデュアルブートをしていましたが
98がそろそろ不要になってきたので、
Dディスクのフォーマットにより削除をおこないました。
今はDディスクはアプリのインストール用に使っています。
しかしコンピューターの起動時に、削除済みのWIN98の起動選択だけが残ってしまいました。

WINDOWS(←WINDOWS98)
WINDOWS2000

上記のように電源を入れるとブートOS選択画面が出てきます。
WINDOWS2000を選択して起動すると何の問題もなく使えるのですがWINDOWSを選択すると当然98は起動しません。
電源を入れたときに表示されるWINDOWS(WINDOWS98)の文字を削除する方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

下記サイトを参考に....。

WinFAQサイト内
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1041
お礼コメント
addected

お礼率 31% (28/90)

早速のご回答ありがとうございます。
先ほど参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2002-02-28 21:52:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんばんは、addectedさん。

少し質問とは外れますが、
マイコンピュータを右クリック→システムのプロパティ表示
→詳細タブ選択→起動/回復ボタン押す
→"OSの一覧を表示する"のチェックを外す

以上の操作で、ブートOS選択画面が出ずWindows2000が起動するようになります。

ご参考までに。。。
お礼コメント
addected

お礼率 31% (28/90)

今まで、私も何とかならないかと調べた結果、hidearexさんご指摘の方法で行っていましたが、XP導入により、またまたブートを使うようになりました。そして目障りな削除済みのブートOS文字を何とかしたくて質問しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-28 21:56:04