• ベストアンサー

カンツォーネの歌詞

【Il cielo in una stanza】というカンツォーネの歌詞を探しています。 日本語の曲名は「しあわせがいっぱい」らしいです。 どっちの題名でも歌詞検索しましたが、見つかりませんでした。 乗っているサイトをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

タイトルで検索したら一発目にヒットしましたが… http://www.italianissima.net/testi/ilcieloi.htm ここにコピーすると一部文字化けしますので、リンク先から見てください。 "Il cielo in una stanza" のようにタイトルを引用符で囲むとタイトルなどは引っかかりやすくなります。il, in, una などの冠詞や前置詞を含むとそれを除いた分で検索するので引っかかりにくくなるようです。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法があるのですね。引用符をつけなかったから、単語がバラバラの検索結果が出てしまって;; 以後はこの方法を使うことにします。

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

ジーノパオリの名曲ですね。 でもカンツォーネの古い曲は日本のCDショップじゃあまり扱ってませんし、一部にしか人気もありません。イイ曲が多いのに残念です。 歌詞は下記の通りです。 Quando sei qui con me questa stanza non ha più pareti ma alberi, alberi infiniti quando sei qui vicino a me questo soffitto viola no, non esiste più. Io vedo il cielo sopra noi che restiamo qui abbandonati come se non ci fosse più niente, più niente al mondo. Suona un'armonica mi sembra un organo che vibra per te e per me su nell'immensità del cielo. Per te, per me: nel cielo

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも歌詞を全部ここに書いてしまうと消去されてしまうかもしれません。。

関連するQ&A

  • 音楽:洋楽の歌詞(英語&日本語訳)

    洋楽の歌詞(英語&日本語訳) 検索できるサイトを教えてください。 もしくは、とてもずぅずぅしぃお願いなのですが 今わたしの知りたい2曲の歌詞 (英語or日本語訳、どちらかだけでもかまいません) ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いに存じます。 いろいろとそれらしきサイトをご検索するのですが そういったサイトにたどりつくことが できないのです... よろしくお願いいたします。 (1) 曲名:My Happy Ending / 歌手名:Avril Lavige (2) 曲名:Milk Shake    / 歌手名:Kelis よろしくお願い申し上げます!!!

  • 昔聴いたカンツォーネの曲名が知りたいんです

    先日テレビの某音楽番組でパトリツィオ・ブアンネのスバラシイ歌声を聴き、カンツォーネの良さを思い出しました。昔母が聴いていたレコードの曲を歌っていたのです。「ジャンニ・ナザーロ」という歌手の来日ライブのレコードで、平尾まさあき氏がゲストで出たり、歌の前にキザなナレーションが入ったりしていました。ブアンネのCDもとても良かったのですが、ナザーロのレコードの曲は、テレビで歌った1曲しかはいっていませんでした。ネットで検索してみても、カンツォーネのオムニバスなどは出ているようなのですが、ナザーロが歌っていた曲がどの曲かがわからなくて…どなたかこのアルバムをご存知の方、曲名を教えていただけたらありがたいです。

  • 歌詞から曲名検索できるサイトは?

    歌詞の一部分から、曲名や歌手を検索できるサイトってありますか?  十年ぐらい前の「今日はー日曜ー♪今日はー日曜ー♪」って歌の題名が知りたいのですが、この他の歌詞も歌手名もわかりません。 どなたかご存じでしょうか?

  • ダヒルサヨという歌の歌詞

    ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。 もともとはフィリピンの歌らしいです。 アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。) 日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。 今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。  どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

  • ピアソラ,オブリビオンのスペイン語歌詞記載のurl

    タンゴ、ピアソラのオブリビオン(忘却)をスペイン語で歌うことになりました。 歌っている音源は持っているのですが、そのスペイン語歌詞が分からず困っています。 日本では、「曲名 歌詞」検索で、歌詞が出てきますよね。 そのようなサイトはないでしょうか? ちなみにスペイン語はあまり分からないので、歌詞が載っているURLを教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Rino Caetano:リノ ガエターノ「だけど空はますます青い」の歌詞

    イタリアのシンガーソングライターで Rino Caetano  リノ ガエターノ という人の Ma il cielo e sempre piu blu「だけど空はますます青い」という曲の歌詞を知りたいのですが、 ご存知の方教えて下さい。

  • 歌詞の一部を入力して曲名を検索できるサイトってありませんか?

    「歌詞入力曲名検索」などの言葉で検索してみましたが、ヒットしませんでした。 ということはそういうサイトは存在しないのか、←著作権違法とかに触れて? あるいは私の検索の仕方が悪かったのでしょうか? 題名をド忘れしちゃってる曲がいくつかあるので、 そういう時に便利なサイトがあればなぁと常々思っているんですが・・・。 全部の歌詞を知るのは著作権違法につながるでしょうから、題名だけでいいんですけど。

  • 歌詞

    今度、学校で歌詞カードを作ります。私はBIGBANGが好きなので、BIGBANGの歌詞で作りたいのですが、いい歌詞ありませんか?ちなみに、日本語で作るので日本語でいい感じのやつ教えてください!恋愛系はNGです。w 曲名と歌詞教えてください! できるだけたくさん!!

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンレモ音楽祭の歌で日本語歌詞が付いているもの

    もうじき第65回が開催されるイタリアのサンレモ音楽祭ですが、この歌謡フェスティバルは日本でも知名度があるようですね。 http://www.sanremo.rai.it/dl/portali/site/page/Page-63365324-808f-41f4-9618-2e7bb4c99ae2.html 日本はかつて、欧米をはじめとする数多くの外国の歌(いわゆる洋楽)に日本語の歌詞をつけて日本の大衆歌・歌謡曲として広めましたし、昭和40年代のいわゆるカンツォーネ・ブームで人気を集めたイタリアの歌にはこのサンレモ音楽祭に出場した歌が多くあったようです。 ならば、サンレモ音楽祭の出場曲で、日本語による歌詞が(オリジナル歌詞を踏襲しているか、全然違う歌詞になっているかはともかく)つけられて日本で広められたものもあると思うのですが、寡聞にして当方は思いつくものがありません。 どのような楽曲があるか(あるいは、もし無いのであればその旨を)ご教示くださると幸いです。 なお、ご回答の際には少なくとも以下の項目は必ず書いて下さい。大衆歌はれっきとした著作物であり、その作者を無視することは著作権侵害につながりますので(大抵の日本人聴衆は海外曲についてこの著作者無視をさんざんやってきて反省の色もありませんけれど)。 ・歌のイタリア語題名  (イタリア国外からも出場曲がありますから、もしイタリア語以外の言語の題名があるのならそちらも) ・歌の日本語題名 ・誰がその歌を作曲したか(作曲者。できればカタカナで) ・誰がその歌のイタリア語歌詞を書いたのか(作詞者。できればカタカナで) ・日本語の歌詞があるということは、誰かその日本語詞を書いた人が当然いるわけですから、日本語詞の作詞者も述べてください。 作者のうちフルネームでクレジットしている人は名字だけやイニシャル+名字ではなくフルネームでお願いします。検索を容易にするためや人違いを防ぐためにも大事です。 なお歌手の名前は原曲・日本語カバーともに不要です(書いてもいいけど)。

専門家に質問してみよう