• ベストアンサー

カンツォーネの歌詞

【Il cielo in una stanza】というカンツォーネの歌詞を探しています。 日本語の曲名は「しあわせがいっぱい」らしいです。 どっちの題名でも歌詞検索しましたが、見つかりませんでした。 乗っているサイトをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

タイトルで検索したら一発目にヒットしましたが… http://www.italianissima.net/testi/ilcieloi.htm ここにコピーすると一部文字化けしますので、リンク先から見てください。 "Il cielo in una stanza" のようにタイトルを引用符で囲むとタイトルなどは引っかかりやすくなります。il, in, una などの冠詞や前置詞を含むとそれを除いた分で検索するので引っかかりにくくなるようです。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法があるのですね。引用符をつけなかったから、単語がバラバラの検索結果が出てしまって;; 以後はこの方法を使うことにします。

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.1

ジーノパオリの名曲ですね。 でもカンツォーネの古い曲は日本のCDショップじゃあまり扱ってませんし、一部にしか人気もありません。イイ曲が多いのに残念です。 歌詞は下記の通りです。 Quando sei qui con me questa stanza non ha più pareti ma alberi, alberi infiniti quando sei qui vicino a me questo soffitto viola no, non esiste più. Io vedo il cielo sopra noi che restiamo qui abbandonati come se non ci fosse più niente, più niente al mondo. Suona un'armonica mi sembra un organo che vibra per te e per me su nell'immensità del cielo. Per te, per me: nel cielo

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも歌詞を全部ここに書いてしまうと消去されてしまうかもしれません。。