• ベストアンサー

妊娠8ヶ月後半での海外旅行について。(長文です)

前の質問を見てみても、やっぱり自分で聞きたいので質問させて頂きます。やさしい皆様どうかお答えお願いします!! ちょっと前から、友達皆で年末年始にハワイに行こう!と、事前予約もして後は予約が取れるのを待っている状態です。 毎日旦那さんや友達とハワイの話で盛り上がっています。 しかし!生理が遅れていて検査薬で調べてみたら、反応があったんです☆ 夫婦とも子供が欲しくて、不妊病院にも通って6ヶ月ほど。 でも今回は出来てなくてもいいやっ!と思ったら・・妊娠してるみたい。 うれしいです!うれしいですけど、皆でハワイに行きたい!! そこで質問なんですが、 前に生理が来たのは4月7日。ハワイは順調に行くと妊娠8ヶ月後半になると思います。 そんな時期に海外旅行した方、いらっしゃいますか? もし行かれた方・・どんな感じでしたか? 各個人の体調もあるのは十分わかっています。 初めての妊娠で、妊婦さんの事、全然わかっていないのも本当です。 でも、ガンガン行けるゼ♪という答えを期待してしまいます・・。 旅行を楽しみにしている旦那さんにもまだ妊娠の事は言えずじまいです。 皆さんのお答えを聞いてから発表しようと思っています! どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jin-mi
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

私は、妊娠3ヶ月でフランスへ旅行へ行きました。 そして、今臨月で出産予定日まじかです。 8ヶ月後半だと、恐らく先生の許可は下りないと思います。ちなみに、航空会社の規定にも色々あるのでJALで参考になればと。 妊娠中のお客様が対象です。 出産予定日より28日以内(出産予定日を含む)のお客様は下記をご確認ください。 仮に、ハワイで出産することになってしまった場合、保険もきかず、凄い金額を請求されるのでそのことも頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。 まずは、お医者様にご相談された方がいいと思います。 ーーーーー----------------- ご搭乗時に必要なもの <出産予定日28日~8日前までにご搭乗> ● 診断書・同意書の提出が必要です。 <出産予定日7日以内にご搭乗> ● 診断書・同意書の提出と医師の同伴が必要です。 ※診断書はご搭乗日の7日以内に作成されたものをご用意ください。 ※同意書は出発空港でご記入ください。

ai1225324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 短い時間で、たくさんの方にお返事頂けてうれしいです。 すっごく迷いますが、今のところはキャンセル料も取られないし、 予約のみしておきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

友達は、旦那様がアメリカにいたために、8ヶ月でアメリカ本土へ1週間訪ねていきました。体調もよく、順調だと病院で診てもらったうえでです。 今、妊娠初期では、行ける行けないはまだ判断するのは早すぎると思います。これからの経過をみてみないと・・・ 順調であれば行けないことはないのでしょうけど、NO.1さんのご回答にもあるように、万が一アメリカで出産となれば、100万円できかない金額を支払うことになりますし、そのあとの帰国が大変です。 お子様第一に計画してくださいね!

ai1225324
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます! そうですね!今はなーんにも決めれない時期ですよね? 経過を見つつ、予約のみしておきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の海外旅行

    こんにちは。現在妊娠6ヶ月の妊婦です。妊娠中はのーんびり過ごすようにとお医者さまには言われますが、みなさん妊娠中の旅行はどうしてますか?実はちょうど9ヶ月に入る32週頃のんびりハワイ旅行に行きたいなぁと考えているのですが(もちろん体調がよければですが)、それって大丈夫でしょうか?いたって順調で、日程に無理がなければ行っても平気でしょうか・・・?この次期の海外旅行について、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠7ヶ月での海外旅行

    いつもお世話になっております。 今年の6月頭に1週間ほどハワイへ行きたいと思っています。 その頃、私は妊娠7ヶ月後半~8ヶ月になります。 この時期に飛行機に乗って海外旅行へ行くのは大丈夫でしょうか? ちなみに3歳の子供を連れて行きます。 もちろん事前にお医者様に確認しないといけないと思っていますが、 もし経験ある方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせ願えればと 思います。 (ハワイまでの飛行時間や、子供も一緒に遊べそうなハワイでの過ごし方など) アドバイス・注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代後半での妊娠について

    今年で39歳になります。 獣医師の友人が「女性は35歳を過ぎると卵子の質が著しく低下するので 自然妊娠ははっきり言って難しい。避妊も目くじら立ててしなくても大丈夫よ。 それより子供が欲しいなら不妊治療しないとねぇ。」 と言っていました。私個人にと言うよりは「そういうものだ」という感じでした。 人間のではありませんが、一応「医師」の言うことなので 軽く受け止められないなーと思っています。 不妊に関してはおそらく年齢は関係ないのでは?と思っていますが、 その逆、つまり年齢がある程度いくと妊娠しにくくなるというというのは どうしても否めない事なのでしょうか? 確かにここ一年ほど、生理が終わったと同時くらいにSEX (12ヶ月としてそのうちの6ヶ月ほど。避妊なし。) しても妊娠しませんでした。 (単に排卵日の問題なのでしょうか??生理周期は28日、生理期間は平均6日です。 ちなみに毎月3日ずつくらい繰り上がっています。) あまり関係ないかも知れませんが、体の変化としてはこの一年くらいで生理痛が強くなりました。 寝込むほどではありませんが、鎮痛剤を飲むのも珍しくありません。 それまでは薬を飲むことはまずありませんでした。 色々書きましたが、皆様よろしくお願い致します。

  • 妊娠をとるか海外旅行をとるか

    25歳、入籍にて1年半経った子無し夫婦です。 新婚旅行を国内にしてしまったため、海外に行きたいと思っています。 しかし、まとまった休みが来年のGWかお盆にしかとれません。 結婚して1年くらいは子どもはまだいらないねって話していたのと、私もほしいと思っていなかったのですが、最近、双方の友だちが子どもができ、妊娠しました。 なので私も旦那もイライラしている状態です。 早くこどもがほしい。でも、旅行があるし…と。 「あの2人、子どもができないんだな。」「不妊なのかな。レスなのかな。」と思われてそうなことと、先を越されてしまったことの焦りや悲しさが2人を襲っています。旦那とは喧嘩ばかりです。 レスではないのですが、行為をする時ゴムをつけているとむなしくなります。 海外旅行は諦めて、今から避妊をやめるべきでしょうか?それとも、海外に行っておかないと、子どもが出来たら後悔してしまうでしょうか?

  • 妊娠してからでも海外旅行に行きたい場合のタイミングについて。

    現在、妊娠しているかどうか不明な状態です。周期的に3月末までに生理がこなかったら妊娠の可能性大だと思っています。 4月末に海外旅行の計画を立てているのですが、妊娠していた場合、飛行機に乗っての1週間のハワイ旅行は可能でしょうか?

  • 海外旅行

    今月ハワイに新婚旅行に行くのですが、何を持って行けばいいのか、必要なものは何か教えてください。気を付けることも色々と教えてください。海外旅行は初めてです。旦那は仕事で忙しく私は専業主婦なのですべて私任せになっています。生理用品なども持って行きたいのですが大丈夫でしょうか?ぜひ回答お願いします。

  • 妊娠2ヶ月での旅行って。。

    妊娠2ヶ月での旅行って。。 こんにちは。 昨日産婦人科へ行き妊娠が確定しました。 先生からは「昔で言うなら現在妊娠2ヶ月ちょっとです」と伺いました。 エコーには妊娠4週目と表示され、1センチの袋がうつっていました。 結婚して3ヶ月、はじめて授かった赤ちゃんです。 ですが今週金曜日から一泊で近場に旅行にいくことになっています。 予約はふたつき前にとり、主人への誕生日プレゼントの旅行です。 しかしネットで色々調べてみると今わたしは流産しやすい時期にあたるらしく、 旅行に行くのが不安になってきました・・・。 車で1時間半、その後フェリーで10分でつく小さい島にある宿をとってあります 島にはこれといって何もなく、(もともと愛犬と主人とのんびり海辺を散歩したいなあと思って決めた場所でしたので)宿についから外に出るのは浜辺を散歩くらいです。 ちなみに私は普段会社から帰ると1日30分、愛犬を散歩にでるためウォーキングをしています。 なので、今回の旅行も自分がしんどくならない範囲内だとは思います。 仕事もまだフルタイムで働いています。 (デスクワークです) 私としては妊娠中にいける最後の旅行だと思って行きたいし、 海の幸で主人の誕生日をお祝いしたい気持ちなのですが、 赤ちゃんのためには旅行をキャンセルしたほうがいいのでしょうか? みなさまの御意見を伺わせてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • なかなか妊娠しません

    ここ4ヶ月、旦那と夜頑張っています。 でも、なかなか妊娠しない上にここ数ヶ月前から生理不順なんです(2ヶ月に1回しか生理来ないんです。) 最近、産婦人科受診の際に医者から処方された薬(生理がおきる薬らしい)を飲んでも、生理の来る気配なし。 今度、産婦人科に受診するんですが不安なんです。 みなさんは、どのようなタイミングで妊娠しましたか?そして過去に不妊症だったけど、改善した方。どのようにすればいいのか教えてください

  • 妊娠したかな?病院に行くタイミングと、妊娠中の旅行

    こんばんは。 今朝、妊娠検査薬を試したら陽性でした♪(最終月経は6月28日から) そこで2つほど質問です。 1)病院へはいつごろ行くといいのでしょう?早く診てもらいたいとは思うのですが、あんまり早く行ってもわからないんですよね? 2)9月11日から6日間、ハワイ旅行を予約しています。やっぱりキャンセルしたほうがいいのでしょうか?姉は妊娠3ヶ月のときにグアムに行ったらしいのです。それを聞くと「いいかな~」とも思っちゃうんですが・・・。キャンセル料がかからないのが明日までなので、悩んでいます。 どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠するには何ヶ月もかかるのですか?

    おはようございます。初めて投稿させていただきます。 結婚1年目、そろそろ子供が欲しいと思い3ヶ月前から頑張っているのですがなかなか・・・・今月も明日が生理予定日で待てなくて今朝検査をしたら陰性で・・・ダメでした。私は基礎体温も測ってないので、排卵日と言うのはお腹の痛み等から予測してます。排卵日が良くわからないという事から先月は2週間くらい毎日頑張ってみましたが結果はダメみたいです。みなさんはどのくらいで妊娠をしたのですか??何ヶ月もかかるものなのですか??自分が不妊症なのかと不安で・・・・来月からは基礎体温を測ってみようかと思ってます。 毎月毎月、生理がくるたびに落ち込んでしまいます。ので今回投稿させていただきました。

専門家に質問してみよう