• ベストアンサー

妊娠8ヶ月後半での海外旅行について。(長文です)

前の質問を見てみても、やっぱり自分で聞きたいので質問させて頂きます。やさしい皆様どうかお答えお願いします!! ちょっと前から、友達皆で年末年始にハワイに行こう!と、事前予約もして後は予約が取れるのを待っている状態です。 毎日旦那さんや友達とハワイの話で盛り上がっています。 しかし!生理が遅れていて検査薬で調べてみたら、反応があったんです☆ 夫婦とも子供が欲しくて、不妊病院にも通って6ヶ月ほど。 でも今回は出来てなくてもいいやっ!と思ったら・・妊娠してるみたい。 うれしいです!うれしいですけど、皆でハワイに行きたい!! そこで質問なんですが、 前に生理が来たのは4月7日。ハワイは順調に行くと妊娠8ヶ月後半になると思います。 そんな時期に海外旅行した方、いらっしゃいますか? もし行かれた方・・どんな感じでしたか? 各個人の体調もあるのは十分わかっています。 初めての妊娠で、妊婦さんの事、全然わかっていないのも本当です。 でも、ガンガン行けるゼ♪という答えを期待してしまいます・・。 旅行を楽しみにしている旦那さんにもまだ妊娠の事は言えずじまいです。 皆さんのお答えを聞いてから発表しようと思っています! どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jin-mi
回答No.1

私は、妊娠3ヶ月でフランスへ旅行へ行きました。 そして、今臨月で出産予定日まじかです。 8ヶ月後半だと、恐らく先生の許可は下りないと思います。ちなみに、航空会社の規定にも色々あるのでJALで参考になればと。 妊娠中のお客様が対象です。 出産予定日より28日以内(出産予定日を含む)のお客様は下記をご確認ください。 仮に、ハワイで出産することになってしまった場合、保険もきかず、凄い金額を請求されるのでそのことも頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。 まずは、お医者様にご相談された方がいいと思います。 ーーーーー----------------- ご搭乗時に必要なもの <出産予定日28日~8日前までにご搭乗> ● 診断書・同意書の提出が必要です。 <出産予定日7日以内にご搭乗> ● 診断書・同意書の提出と医師の同伴が必要です。 ※診断書はご搭乗日の7日以内に作成されたものをご用意ください。 ※同意書は出発空港でご記入ください。

ai1225324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 短い時間で、たくさんの方にお返事頂けてうれしいです。 すっごく迷いますが、今のところはキャンセル料も取られないし、 予約のみしておきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• akirio
回答No.2

友達は、旦那様がアメリカにいたために、8ヶ月でアメリカ本土へ1週間訪ねていきました。体調もよく、順調だと病院で診てもらったうえでです。 今、妊娠初期では、行ける行けないはまだ判断するのは早すぎると思います。これからの経過をみてみないと・・・ 順調であれば行けないことはないのでしょうけど、NO.1さんのご回答にもあるように、万が一アメリカで出産となれば、100万円できかない金額を支払うことになりますし、そのあとの帰国が大変です。 お子様第一に計画してくださいね!

ai1225324
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます! そうですね!今はなーんにも決めれない時期ですよね? 経過を見つつ、予約のみしておきます。 ありがとうございました!