• 締切済み

SoftBank BB トリオ3G Plusモデムの初期化

タイトル通りなのですが、電源を抜いて 何日経とうが設定が残っています。 ネットにつながらなくなったのはOSのせいかと思い、 再インストールしたのですが、原因はモデムのようでした 勝手に割り振られたであろうIPを削除したいのですが どうしたらいいのでしょうか

• ADSL

みんなの回答

• Li4
回答No.4

トリオモデムに有線でPCを接続してください。 そしてブラウザを開いてアドレスバーに「172.16.255.254/reset.html」と入力してEnterで 初期化しますかというメッセージが出るはずです。 OKで初期化できます。 当然すべての設定は初期状態になります。

noname#32896
noname#32896
回答No.3

「モデムの初期化」ということですが、「トリオモデム3-G plus」をご利用になられているのであれば、モデム正面(電源などのランプが並んでいる)の下方にリセットボタンがあるはずですので、それを「5秒間」ほど押し続けてみて下さい。これで、設定の初期化が可能になると思います。

回答No.2

>何日経とうが設定が残っています。  自分も半日程度放置しても初期化が出来なかったことがあり、ルーターを接続することが出来ませんでした。試行錯誤の末の最後の手段として、NATを有効にしてブリッジタイプの無線LANをぶら下げました。  これで成功したので、再度NATを無効にして20分待ちルーターを接続すると素直に初期化され、今度は難なくルーターが接続できました。  結果オーラーであるのか否か釈然とはしないながらも、現在まで快適に作動をしています。

noname#97729
noname#97729
回答No.1