OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

G3の初期化

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219959
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

G3の初期化をしたいのですが
青いマックではなくパワーマックのG3です。
OS8.6にしてハードディスクを3つに切ってるのを
1つにしたいのですが
手順がわからなくなってしまいました。
ハードディスクをまずは一つにしてからOSをインストールする方法を教えて頂けませんでしょうか。

まためーるのとネットの設定のバックアップは
どうすれば良いのでしょうか。
ネットは専用線です。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールの設定はoutlook expressだったらoutlookのフォルダの中の「ユーザー」フォルダの中の「メインユーザ」に中の初期設定などを取っておけばバックアップ出来ます。
インターネットの設定は専用線だったらシステムフォルダの中の「初期設定フォルダ」の中の「TCP/IP初期設定」を取っておけばいいかと思います。

CD-ROMから起動するときは

起動中に、コンピュータが別のソースから起動していることを示す“Welcome To Macintosh”の画面が表示されるまで、4 つのキー(「Command」+「Shift」+「Option」+「Delete」)を押し続けます

これでも出来ます。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 23:58:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

システムディスクから起動して、システム CD におそらく入っていると思い
ますが、「ドライブ設定」を起動します。そこで初期化とパーティションに
関する設定ができます。

「初期化...」を押して「カスタム設定」を選択すればできると思います。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

その通りにやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 10:49:45

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

No.1の補足です。

システム CDから起動するには
C(そ)キーを押しながら起動ボタンを押して下さい。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 10:47:45