• ベストアンサー

独身かどうかさりげなく確認するいい方法は…?

elmer14の回答

• elmer14
回答No.4

こんにちは。私も昔、取引先に気になっている人がいました。 どーしても連絡先を聞きたかったのですが、話したことがなくてずっと見ているだけでした。でも、時間がもったいないと思い、二人で話せる時間が出来たときに、思い切って「○○さんってかっこいいですよね」と言ってみました☆そしたら気分がよくなったみたいで話がうまく進み、「今度、食事しませんか?」と言うことができました。 ベタですが、名刺の裏に携帯の番号を書いておいたので、それを渡しました(笑)一度、相手を褒めてから話の流れで「じゃあ結婚してますよね~、だれも放っておかないですもん」とか言ってみると良いような気がします。恥ずかしいですが、一瞬の勇気だと思います!!頑張ってください☆

travelsuki
質問者

お礼

経験者様からのご意見、とっても嬉しいです!!私も食事したいです(笑)以前電話で「いつも笑顔で明るくていいですね」と言ったら、笑って謙遜されていました。ただ、面と向かって褒めたことがないので、この機会に褒め言葉と話の流れで聞いてみたいと思います。恥ずかしがっていたら、前に進めないですね。ありがとうございます。頑張ってみます。