travelsukiのプロフィール

@travelsuki travelsuki
ありがとう数42
質問数14
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

  • 登録日2007/02/03
  • 彼に言われた言葉。しねって・・・

    私の彼はクチが悪いです。 いままでも、「うぜー、しね、しばくぞ」など機嫌が悪くなるとたびたび出てくる言葉でしたが・・・ 最近は彼の態度も冷たく、そんな中言われる言葉はとても辛いです。 いま、困っているのは生活費なのですが。。 先月、彼はバイトをサボり、家でゲームばかりしていました。その間私は働いていましたが、今月の給料は彼が9万私が22万。 同棲しているので家賃光熱費は折半、食費もです。 一人家賃と光熱費で55000円、食費20000円の合計75000円。 そのほか、携帯が1万、タバコ代が15000円くらいだとすると、それだけでもう彼の出費は収入を超えてしまいます。 私は、上記のほかに、彼と一緒に使った(引っ越した当時に使った家電製品などのローンや、飲食代、クレジット枠のキャッシング)クレジットカードの支払いが14万(本来ならこれは二人で半分づつ出して払おうという約束ですが・・) 私はタバコは吸わないし、携帯もカード払いなので カード14万+生活費55000+食費20000の合計21万5000円の出費 これでギリギリです。 しかし今朝、彼に「今日友達と飲みにいってもいい?」といわれました。「お金がないよ・・?」というと、「なんでないの」と言われ、そのあとも「俺のことを気分よく飲みにいかせてあげようって気持ちはないわけ?」とまで言われたので、はっきり言いました。 「一ヶ月のブランク(彼が働いてなかった期間)があるからね・・・働いてこそ遊べるものだし。その分のしわ寄せは当然あるんだから、少し考えてほしいよ。飲みに行くのに2万くらいよゆうで使うって言って。。いくら使うか不安になるし、生活費足りないよ。 カードの出費とかいくら出費があるかわからないからかな? ちゃんと全部言ったほうがいい??できれば私は、いってらしゃい♪って気分よく見送って、酔っ払ってグデグデで帰ってきても、ちゃんと起きてておかぇり☆って迎えてあげたいよ。今日は飲みにいってもいいけど、ちゃんと家に帰ってきてね」 とまぁ、こんなカンジで・・・ そしたら「朝からうぜーな。しね」と言われました。私の言っている事は間違ったのか?彼(男性)の立場からすると、このような考えはただの小言にしか聞こえないのか? 私も、もっと他にいい言い方があったのか、と悩んでしまいました。 カード使いすぎ、彼のどこがいいのか、愛情がない、甘えているなどの意見は求めていません。 こういう状態の時の男性の心理状態、金銭感覚はどういうものか。。また、私にも、もっと上手な言い方があったのではないか・・・そういうアドバイスいただけたらと思います。 なんだか、彼を責め立てるような言い方だったかも・・と反省もしています。 同時に、彼にもっと思いやりを持ってもらうにはどうしたらいいのか?私がガマンするのは簡単ですが、それだけじゃダメな気がします。 なにか。。いいアドバイスもらえたら嬉しいです。 好きなひとから「しね」なんて言われるのはショックです・・・・

  • 店員さんからメールが来た!…けど…。

    以前もhttp://okwave.jp/qa2982304.htmlで質問をさせていただいたものです。 その節はどうもありがとうございました。 気になっている店員さんに旅のお土産とお礼のメッセージと連絡先の書いたメモ を渡したところ3日後に携帯にメールが来ました。 内容は 『こんにちは!先日はお土産ありがとうございました。(社名)の○○です。 また何かございましたら、お気軽にご来店ください☆ お体に気をつけてお仕事がんばってください!またのご来店心よりお待ち申し 上げます。』というものでした。 しかも会社のPC(個人アドではない)からだったんです…。 …どうなんでしょうか?この反応。次に店に行ったときは、まだ誘ったりしない でまた会話を重ねていこうかと自分なりには考えています…が…。 この考えに付け加えた方がいいこと、経験談、アドバイス等がありましたらよろし くお願いします!こんな形でのアプローチはしたことがないもので…。

  • メルアド交換したいんですが・・・

    ちょっと長くなってしまいますが。30歳の女です。 現在教習場に通っていますが、先生の事が気になっています。 授業の時にちょっと話す程度で、それほど仲良くなってない んですが、最近になってすごい気になってしまって・・・ でもあと3回で教習が終わってしまいます。 もっと話してみたいので、連絡先を交換したいんです。 どうやったら自然に交換できるんでしょうか。 ご意見をお聞かせいただきたいです。 「いきなりですみません。良かったらお友達になって もらえませんか?」と言って自分の連絡先を書いた紙を 渡す。   or 「お願いがあるんですけど、もし良かったら 今度メルアド教えて下さい!」と言って去る。 なんかシックリこないんです・・・ 状況は ・あと3回ですが、休みが決まっているわけではないので 3回とも会えるとは限りません。(なので、次に会った時が 最後!という気持ちで頑張ってみようと思っています。) ・この先生の授業はもうありません。なのでじっくり しゃべれるチャンスはもうないです。 ・授業の前後にすれ違う事はありますが、周りに 先生も生徒もいっぱい居ます。 ・既婚者か彼女がいるのかも分かりません。 かなりチャンスが無く難しいんですが・・・ でもこのまま終わるのは後悔しそうです。 悩みすぎて胃が痛い。若い子みたいな悩みで 申し訳ないですが、宣しくお願いします!

  • 自信なくしました…なぜか返信がない

    合コンから2対2の4人で食事会2回、そして2人で食事2回。雰囲気も最高でした。次は告白!と思って、「近々食事に」とメールしたのですが、1日たっても返信がないです。もう少し待ったほうがいいのでしょうか?なんか30過ぎた男が情けないですね。私は34、先方28です。これまでも仕事が忙しいときは私も1日くらい返信が遅れることがありましたし、彼女もありました。ただ、意気込んでいただけに…ショックです。 なんか返信がないのにしつこくメールするのも…と思ってしまいます。 よきアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#30858
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 旅行代理店の店員さんが気になって…。

    ず~と手続きの担当をしてもらっていて、いろいろな旅話や、雑談をしてきました。 店員さんの旅の思い出話や、学生時代の話などなど。私の名前も、旅先も、旅行日も 覚えてくれているくらいの顔見知りになれました。 もっと近づきたいと思い、お土産を買ってきて、思い切ってそれに今回のお礼と私の 連絡先の書いたメッセージを渡しました。 店員と客という関係なのは十分わかっているのですが、「旅の感想聞かせてくださいね」 と言われたり、旅終了の日に「旅はどうでしたか?気になってしまって。」という電話を携帯に もらったり、お土産を渡しに行った時に「○○さ~ん」と名前を呼びながら走ってきてくれた 姿を見ると…。 もう、いてもたってもいられないここ最近の心境なので、こちらに書き込んでしまいました。 ただ話を聞いてもらいたいのかもしれません…。 この連絡が来るか来ないかの微妙な時期の乗り越え方についてアドバイスがありましたら お願いします。