• 締切済み

レゲエについてですが。

最近レゲエにハマってます。 全般的に好きですが。歌メインのレゲエが特に好きです。  ケツメイシ、メガリュウ、ムーミンなどかなり好きですが、他に歌メインのレゲエで「これ良いよ」というのありますか? もし良ければ教えてもらえませんか。

みんなの回答

noname#30895
noname#30895
回答No.3

ジャパレゲなら大阪のJing Tengです。 ジャマイカンならBeres Hammondはどうでしょうか? 聴きやすいと思いますよ。

mannmos
質問者

お礼

聞いてみます(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おすすめは 女性シンガーではMetis 男性シンガーではRUDEBWOY FACE

mannmos
質問者

お礼

へ~初めて知りました(^^♪ 借りて聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

レゲエの代表、神様とまで言われたのはボブ・マーリーです。 日本のレゲエでは『湘南乃風』はいかがでしょうか? 音楽はジャンルの中でもまた色々分かれていたり、人によって好みも違うので 「これ良いよ」と参考になるかどうかわかりませんが、湘南乃風はレゲエらしいような気がします。 ※ケツメイシはレゲエではなく、ジャパニーズ ヒップホップのグループです。

mannmos
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レゲエ歌手になるにわ・・・・。

    僕は中3です。レゲエに最近あこがれて湘南乃風のLIVEに行きました!ケツメイシ、GOKIGEN SOUNDも好きです。HAN-KUNも最高です。レゲエ歌手になるにわDJを触れるほうが良いんですか?歌はそんなに上手くありません。。叫ぶ系の所なら得意です。まだクラブにも行けません。正直レゲエに関しては何にも分かりません。初心者で買いやすいDJとか大阪にあるクラブ、お気に入りのレゲエ歌手、レゲエ歌手になるにわどうすれば良いかナドナド色々教えて下さい。。

  • ケツメイシを聞いてレゲエに興味を持ちました。

     ケツメイシを聞いてレゲエに興味をもったので、海外アーティストのレゲエ・ベスト・オムニバスのようなアルバムを借りてみました。 しかし、(もともと聞きやすいケツメイシから入ったためか)あまり期待していたようなものではありませんでした。(水10!ワンナイR&Rでガレッジセールの川田がお尻を振りながら踊るコントの時に流しているような曲ばかりだった・・・)  そこで、初心者?にも聞きやすい軽めのレゲエアーティストor曲を教えてください。  例えば「ケツメイシ/ケツノポリス3」の「一日」や「太陽」、HEY!HEY!HEY!のオープニングソングに使われていたような明るく、夏に海に向かう車の窓全開で聞きたくなるようなのを探しています。(抽象的ですみません) スチールドラムが入っているようなのが好みみたいです。インストゥルメンタルでも構いません。 ・・・と言うよりむしろ、私が探している類のものは「レゲエ」ではないのかもしれませんが・・・。  よろしくお願いします。  

  • ジャパニーズレゲエの有名な人たち

    最近、三木道三、ムーミン、コーンヘッドなどを聴いてジャパニーズレゲエにハマっています、彼ら以外での有名な人たちを教えてください、それに付け加えて、その人のプロフィールやおすすめの曲、CDなどを書き込んでくれると助かります。よろしくお願いします。

  • 多分レゲエかなぁ~? 教えてください。

    多分レゲエで結構昔の歌なんですが・・・ 男性が歌っていてサビが「アイ ビリーブ ラブファインザウェイー?」みたいな感じの歌が最近頭から離れません・・・ 知っていたら教えてください!! お願いします。 あとPDDって人が3人で歌ってる曲も知っていたら教えて欲しいです。  お願いします。

  • レゲエ

    最近レゲエの曲に興味がでてきました。 前にラジオを聴いていて、レゲエの曲?かどうかわかんないんですけど、ダディーヤンキーでラガソリーナーという曲なんですけど、これレゲエの曲ですか? なんか、000リ~ヤ~(男) 000リ~ナ~(女) というリズムで聞こえました(ラジオから)。 この曲をきっかけにレゲエの曲を他にも聴いてみたいと思いました。 そこで質問なんですけど、レゲエの曲を知る?というか、このレゲエのアルバムのCDを聴けばレゲエのことがわかる!というオススメのCDないですか? 宜しくお願いします。

  • レゲエ

    レゲエで ショーンポールと女の人の歌が気になります ショーンポールが♪baby girl♪と歌ってます めっちゃ、いい歌なのでタイトルが知りたいです

  • レゲエ 曲名がわかりません

    昔聞いたレゲエの歌で「レゲエは絶対間違いない、はまれば。。。」 という歌詞がある曲名が思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • レゲエについて

    最近レゲトンブームが来てますが、レゲエはどうなったんでしょうか? レゲエというのは終わってしまったんですか? 教えてください。

  • Def Techやケツメ系(レゲエ?)のおすすめは???

    最近Def Techにはまっていて、ケツメイシは元々好きなんですが、 この2組のような明るいレゲエ(?)みたいな曲を歌っている 歌手やグループってありませんかね? イメージとしてはすごく晴れた日に海へのドライブにピッタリの曲! もしおすすめがあれば邦楽、洋楽問わず教えてください!!

  • お勧めレゲエアーティストを教えてください!

     ジャパニーズレゲエのお勧めアーティストを教えてください!できればどんな感じのアーティストかの説明もしてください!お願いします。  ちなみに私は、HomeGrownのアルバム、RyoTHE~、三木道三、ケツメイシとかのようにラップしているアーティストが好きです。