• 締切済み

サングラスをプレゼントしたいのですが・・・

好きな男性に、<遊びに行ったときに奢ってもらったのでそのお返しに>サングラスをプレゼントしたいのですがどのような物がいいのでしょうか?彼はバイクに乗るときのサングラスが欲しいみたいなんですけど、バイクに関しては無知なので教えて頂けると助かります。バイク用じゃなくて普通のサングラスでも大丈夫ですかね?

みんなの回答

回答No.5

その男性はどのようなヘルメットを使われているかによって、バイク用にするか、普通のサングラスをプレゼントするかを変えた方が良いでしょう。 (1)フルフェイスやジェットヘルの様に顔がスッポリかくれるなら、普通のサングラスでも良いと思います。 No4の方が書かれたように、ツルの形状に気をつければ問題ないでしょう。 (2)半キャップの様に顔がむき出しの場合、強度的に強いバイク用サングラスをお勧めします。 (普通のサングラスでも頑丈なものもありますけど、想定が異なるのでお勧めしません) しかしながら、サングラスは好みの問題もあるので、その男性と一緒に買いに行かれるの最良と思います。 では、がんばってください。 ※過去の経験として※ 前を走行中の車から跳ねた石でシールドに大きく傷がついた事があります。これが普通のサングラスだったら割れて最悪失明していたでしょう。

回答No.4

こんばんは プレゼントをするだけで喜ばれると思うのですが、、、現実的なことをいえば、サングラスは好みがあると思うので難しいですね。しかもバイク用なら顔にフィットしないとイマイチですし、ヘルメットかぶるのでツルの部分の形状など気になりますし。 私の場合、普通のサングラスではバイクの運転はきついです。自分が持ってるのはバイク用のレンズが大きめでレンズのフチに風除けになる部分が付いてる物を使ってます。 一緒に行って選んでもらうのが一番いいのですが、そうすると相手に値段的なことが知れてしまうとか、いろいろもんだいもありますよね。。。 考えどころです。。。

• simakawa
回答No.3

めがね類は実際かけて購入しなければ,合いませんから,連れて行かねばなりません.

noname#57929
noname#57929
回答No.2

ファッション重視 http://www.kineidou.co.jp/spy/spy.htm http://www.rakuten.co.jp/crowracing/480008/ 機能重視 http://store.yahoo.co.jp/again/a5b9a5ada1.html >バイク用じゃなくて普通のサングラスでも大丈夫ですかね? ヘルメットにもよるけど干渉してサングラスがしにくい時がある。

noname#52342
noname#52342
回答No.1

私の個人的な体験ですが、バイクに乗る用の物でお考えなら割と顔に密着するタイプのものか、レンズが小さくナイものが良いと思います。 隙間があったり、あまり小さいものだとゴミよけにはなりません。 後は好みがあるので何ともいえませんが、良い物が見つかるといいですね。