• 締切済み

プレゼントにブランドサングラス (彼氏)

来週には北海道に旅行に行く予定なのですが 私は大学生で彼は21歳の社会人ということもあり 彼が旅行の代金をすべて出してくれました。 1人7万ほどなので 申し訳ないなあと思い何かお礼をしようと 思いました ちょうど私たちは8月に1年記念を迎えます。 そこで、何かプレゼントをしようと決め サングラスが壊れていると言っていたので サングラスをあげたいです。 ほかにもケーキと北海道で写真を いっぱい撮ってフォトブックも作って 毎月恒例のお手紙も渡そうと思っています。 しかし、プレゼントにサングラスのスレッドを 見てみるとサングラスはやめといた方がいい と書かれている方がたくさんおられたので・・ でもやっぱりほしがっているものがあげたくて・・ かといってやっぱり一緒に買いに行くと 相手も値段とか気にするでしょうし プレゼントなんて手紙とケーキで十分やよとか 言われそうです。私自身もサプライズが好きですし いきなり渡してあげたいです。 そこで質問です。 今までサングラスをプレゼントなさったことが ある方はサイズや形など どのように決めたのか、 今彼が壊れてるんよなーと言いつつ たまにかけているサングラスが 彼の車においてあるんですが、 その写真など持っていったほうがいいのでしょうか? 失敗しにくいアドバイスなどいただけたら嬉しいです あとブランドサングラスを あげたいのですが 予算は3万以内がいいです。 おすすめのブランドなどありましたら 教えてください。 今まであげたプレゼントは ポールスミスの財布、時計 ポロのグローブです。 彼はメンテナンスの現場系お仕事です どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは その、サングラスは難しいですよと書いてあった人だと思います σ(o^_^o) ここは1つ店員さんを抱き込んで 計画できませんか? 私ならお手伝いしますけど(でも現役ではありませんので) サングラスの値札を外してもらう これで選ぶのはどうでしょう それと、壊れているサングラスあるんですか お借りできませんか?(こっそり) 非常にいい方向に動けます 購入後、プレゼントをしてからお店に来ていただいて お顔にあわせる作業をします 何が一番ネックかというと サイズだけですとこめかみが出ていて当たるとか 耳が頭蓋骨の後ろのほうについているとか 微妙な違いが判らないんですよ ただ掛けているサングラス(壊れたものですね)があれば 痛み具合とか 耳の部分の曲げ具合である程度判断材料となります なので借りてきてください 現物でみられないとなると、違うものの方が いいかと思いますよ

• babaorange
回答No.1

この前、娘(23)のサングラスを買いに行ったのですが、デザインによって 似合うに合わないがハッキリ別れるんですよね。 「いいねー♪」という物から「ありえねー」ってものまで… だからちょっと難しい気もします…ただどこか買い物に出かけたとき さりげなくサングラスを試着して貰って雰囲気を掴む、というのも ありかも知れませんね。 今のサングラスを気に入っているようなら同じ物でも良いかも知れません。 新品でしかも彼女からのプレゼントですからね。嬉しいと思いますよ。