知らないブランドの財布をプレゼントあり?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏(33歳)にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。予算は2万円で、お財布を考えましたが、知らないブランドのものをもらっても微妙な気持ちになりますか?
  • お互いプレゼントを用意しよう!となりました。予算オーバーでPSPVitaは却下し、同じ靴は考えましたが却下。最終的にお財布に落ち着きましたが、彼がファッションに興味がないのでポールスミスなどのブランドは知らないかもしれません。
  • 友達に相談したところ、ポールスミスを知らないのにプレゼントしてももったいないと言われました。彼は何を貰ってもうれしいと言ってくれますが、やはり知らないブランドのものをもらうと微妙な気持ちになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らないブランドの財布をプレゼントあり?

彼氏(33歳)にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 予算は2万円で、プレゼントの内容は当日までのお楽しみで、お互いプレゼントを用意しよう!となりました。 最初は、ゲーム好きなので、先日発売されたPSPVitaをあげようかと思ったのですが、予算オーバー。 靴もいつも同じものばかりはいているので、靴も考えましたが、履いてみないとわからないものなのでまたの機会にと却下。 そこで、お財布がけっこうボロボロなので、お財布をあげようと思いました。 男性のブランドをあまり知らないので、ポールスミスならシンプルでいいかな思ったのですが、 彼はファッションに興味がなく多分、ポールスミスを知りません。 知らないブランドのものをもらったらやはりうれしくないですよね? 友達に相談したら、ポールスミスわからないのにプレゼントしても、もったいないと言われました。 彼は、何を貰ってもうれしいとは言ってくれます。 でも、ファッションに興味はないですが、何でもいいと言うわけではないようです。 いわゆる草食系男子のようなファッションは嫌いなようです。 とっても悩んでいます。。 やはり、知らないブランドのものをもらっても微妙な気持ちになりますか? ちなみに候補のお財布です!

noname#158072
noname#158072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

33歳、仮に大学卒とすると、10年勤務、 普通なら、部下と言えないまでも、後輩が何人かいます。 彼、仕事で出世を目指すなら、35~36才には係長候補。 国産の、トップビジネスマンが持つブランドから選定。 余り仕事に燃えないタイプなら、デパートで海外ブランドを。 国産ですと、私は、ガンゾーです。 長財布、名刺入れ、定期入れ、小銭入れ、カードケース  の 1式で、12万~17万円します。 色は、20代は黒(背広に濃紺が多かった、財布はデパートの海外ブランド) 30代は濃い茶(初めてコードバンの財布。背広に、グレー、茶系が加わる) 40代は濃緑(最初は、キプリス。 1式9万円位)  → 管理職になって ガンゾーへ(1式 16.8万円) 彼の持ち物からキーとなる色を探します。

noname#158072
質問者

お礼

彼は、製造の仕事をしているので、スーツを着ることがありません^^; 教えて頂いたガンゾーは予算がオーバーしてしまうので、キプリスで探してみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153685
noname#153685
回答No.2

いぃと思います(^^) 仮に彼氏さまがブランドを知らない、価値が分からないとしても、同僚の方や周りの方が「それ、ポール・スミス?」なんて気がつくカモしれません。 その時、彼氏さまが周りの方々から、その価値を知り、「そんなイィものを選んでくれたのかぁ」と感じてくれるカモしれませんょ。 画像を拝見しましたが、シンプルで大人な感じで素敵だと思いました。 きっと貴女さまのキモチ、伝わると思いますょ。 素敵なクリスマスを☆

noname#158072
質問者

お礼

いいですかねぇ。 他の質問を見ていると、30代でポールスミスはダサイという意見があったので、少々不安に思っています^^;

関連するQ&A

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 兄に財布のプレゼントをしたいのですが。

    兄の誕生日に、財布をプレゼントしたいのですが、けっこうおしゃれで、カジュアルブランドなどには詳しいみたいです。プレゼントして使ってもらいたいので、どういうブランドがいいでしょうか。 普段身に着けているブランドは、BLUEBLUE、ハリウッドランチマーケットなどです。ポールスミスとかも好きなようです。 ポールスミスの財布を見てみたのですが、私自信あまり気に入ったものがなかったので…。 トミーフィルフィガーの財布にしようかと悩んでいます。兄がこのブランドを知っているか不安です(-_-;) 予算は1万円くらいです。 誕生日が近いので、できればすぐに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • 男性物のブランドについて

    来月、お付き合いしている彼が27歳の誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントは定期入れにする予定なのですが、男性物のブランドがよく分かりません(>_<) ファッションには全然こだわらない人なのですが、ブランドが思い切り主張されているようなものは、あまり好きじゃないように思います。 シンプルなデザインで、長く使える物を探しています。 予算の上限は3万円くらいで、お勧めのブランドがあればぜひ教えてください! 因みに、去年のクリスマスにはポール・スミスのお財布をプレゼントしました。定期入れのブランドも、揃えた方が良いのでしょうか?

  • 24歳になる男友達へのプレゼントで遊び心のある財布を捜しているのですが

    24歳になる男友達へのプレゼントで遊び心のある財布を捜しています。 ポールスミスのお財布をプレゼントする予定でしたが、 彼の友達がポールスミスのお財布を持っている人が何人かいるらしいので、 できればポールスミス以外で。。。 ・作りが変わってる ・遊び心や味がある ・カラフル 上記の項目に当てはまるようなものがあったらぜひ教えていただきたいです。 (すべてに当てはまらないとだめってことではないです) みんなが持っているようなブランドよりはあんまり人とかぶらないほうが好きみたいです。 24歳の男性が持ってておかしくないようなものを教えてください!! 長く持てるような感じだったら尚良いです!! 予算は友達2~3人でお金を出し合うので2~3万円程度を考えてます。 回答よろしくお願いします。

  • 長財布 ブランド

    今コーチの財布を使っているのですが 買い換えたいと思い 色々調べた結果 ポール・スミスの長財布(ファスナー)に しようとほぼ決めていました。 しかしそのポール・スミスの長財布の画像を よくよく見てみると収納が少ないなと思いました 札入れの部分が2つしかなく 自分てきには3つはほしいなと思っています ポール・スミスの長財布のファスナーで 収納が多いものか、 もしくは他のブランドで ポール・スミスのように シンプルだけどワンポイントで カラフルな感じのものがあるものが あればぜひ教えて頂きたいです(-.-) よろしくお願いします ちなみに高校3年で 大学でも使いたいと考えています!

  • 30代後半プレゼント ポールスミス財布あり?なし?

    10歳年上の彼がもうすぐ37歳の誕生日を迎えます。 そこでお財布をプレゼントしようと 思うのですが、(今のお財布は5年以上使っているらしく ボロボロです。) どんなお財布をプレゼントしようか迷っています。 いろいろ探してみたのですが ポールスミスのお財布 (黒色基調でおとなしい感じの) にしようかな?と 思っていたところ 20代向けブランド だと ネットで書かれている場合が多いです。 そこでお聞きしたいのですが ポールスミスのお財布は 30代40代男性にプレゼントしたら ちょっと幼い?ですか? 年齢に見合いませんか? 年齢に合った品のあるものを プレゼントしたいのですが なにかおすすめのブランドは ありますか? 予算は3万円以内と考えています。 また、彼にお財布をプレゼントしたことのある方 どんなものをプレゼントしましたか? みなさまの意見 お聞かせください。

  • クリスマスプレゼント

    私は今高校3年生です。 最近付き合った大学2年生の彼氏がいます。 今その彼氏に何をクリスマスプレゼントにあげたらいいのか悩んでいます。 その彼氏が1月に成人式もあるので、それを兼ねてクリスマスプレゼントは少し奮発しようと思っています。 予算は1万円くらいを考えています。 お財布をあげようと考えたのですが、ポールスミスは高くて買えそうになくて、でも、他のメンズのブランドが全くわかりません。 大学生くらいの人に喜ばれるメンズのお財布のブランド教えて頂きたいです。 あと、お財布以外にこんなのもいいんじゃない!って言う意見もお願いします。 ネックレスはつけないので、それ意外でお願いします。

専門家に質問してみよう