• ベストアンサー

SonicStageをインストールするにあたって

SONYのポータブルCDとポータブルMDを買いました。 SonicStageのCD-ROMがそれぞれ付いていました。 ポータブルCDに付属していたCD-ROMはversion2.1 for ATRAC CDというもの。 ポータブルMDに付属していたCD-ROMはversion2.0 for MDというもの。 二枚ともPCにインストールする必要があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda_san
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

>二枚ともPCにインストールする必要があるのでしょうか。 一枚インストールすればOKです。が、今現在のSonic Stageの最新バージョンは4.3です。 なので以下のサイトからアップグレードして最新版にしてください。 ただし、注意事項があります。最新版はWindows 98やMeなどには対応していないので、アップグレードする際は注意してください。 詳細は動作必要条件の項目で確認してください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-011980-07.html

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョン4.3をインストールできました。

関連するQ&A

  • SonicStageのダウンロード方法

    本当に困っています。ご回答お願いします。 今日、SONYのwalkmanを買いました。 音楽を転送するには、SonicStageをダウンロードしなくてはなりません。 説明書通り、付属のCD-ROMをPCのドライブに入れてダウンロードを したのですが、「このバージョンのWindowsにはインストールできません」 と出てきて開けません(;_;) ダウンロードするには、どうすればいいですか??

  • SonicStageがインストールできない

    SonicStage(version 4.4)が起動できなくなったので、一度アンインストールして再インストールをしようとしたのですが、同梱されたCD-ROMからversion 3.0をインストールしようとすると、 「application initialization failed (001)」 と表示されてインストールできず、 最新版「SonicStage(version 4.4)」をインストールしようとすると 「設定ファイルを読み込むことができません (144)」 と出てきます 公式のQ&Aを見ましたが解決できません どうすればいいでしょうか?

  • SonicStageのダウンロード

    SonyのNW-E507を購入しSonicStage2.1を 付属のCD-ROMからダウンロードしたのですがその後 Ver3.3にアップデートをしようと思いインストールを始めたところVer2.1を消去した後Ver3.3のインストールの途中でとまってしまいました。何度か繰り返しやってみたのですがやはり途中で停止してしまいます。なので 付属のCD-ROMから古いVerをインストールしようとしたのですがCD-ROMを紛失していました。どうすればいいでしょうか? PCは東芝のDynaBook E3/511CME でスペックは満たしていると思います。

  • sonicstage コーデック

    こんにちは、 sonicstageとウォークマンを使用しています。 最近ウォークマンを買換えsonicstage5を利用するようになりました。 今まではatracでCDから取り込んでいたのですが、 海外のソニーはatracを廃止しているようですが、 今後はaacなどで取り込んだ方がいいのでしょうか。

  • SonicStageのCD-ROM

    SONY の Net MDデスクトップオーディオシステム LAM-Z03 を使っています。 いつもパソコン(VAIO)とつないでSonicStageと 使用しているのですが、 最近パソコンの調子が悪く、 OSを再インストールすることしました。そのため、 SonicStageも再インストールしなくてはならなくなってしまったのですが、 どうやらオーディオに付属していたSonicStageのソフトを紛失してしまったようなのです。 調べてみたらSonicStageはソフトだけは売ってないようなのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • SonicStage CPが起動しない!

    娘のPCのことで質問します。(OS:XPSP2) SONYのWALKMANを買い換えた(EシリーズからAシリーズ)ので、付属のCD-ROMでSonicStage CPをインストールしなおしました。WALKMAN Launcher画面から、SonicStage CPを起動させると、『SonicStageのデータベースを更新します。更新処理の終了後にSonicStageを再起動します。』というメッセージが表示され、OKをクリックしても何も起こらず、SonicStage CP画面になりません。(再起動しない!) 娘のPCには旧バージョンのSonicStageがインストールされていましたが、今回最新バージョンに入れ替えました。インストール自体は問題なく出来ていると思われますが、SonicStage CPが起動しない原因と対策を教えて下さい。他のソフト(image Converter3など)はちゃんと起動します。 過去にも同様の質問を見つけましたが、明確な回答が得られていませんので、質問させて頂きました。

  • SonicStage

    SonicStageを使って音楽CDを作ろうとしたんですが、やり方が間違っているのか作成できませんでした。 その際使ったCD-Rはもう使用できなくなりました。 ヘルプ機能で調べてみると、「音楽を転送する」で音楽CDやATRAC CDなど選択するみたいなのですが、選択できなかったのでATRAC CDを作成、でしました。 そもそもATRAC CDとはなんなのでしょうか? 出来なかったので、WindowsMediaPlayerにわざわざ音楽を入れなおしてCDを作りました。 SonicStageでのCDの焼き方を教えてください。

  • Sonic Stageのインストールでのエラー

    始めまして SonyのAtrac3plus(ipod)を使うために、付属のSonicStage(CD-R)をインストールしようとしたのですが インストール中に「インストールを中断しました 終了をクリックしてください」と表示され、インストールができません。 仕方なく次の手段として SonyのアップデートサービスからSonicStageをインストールしようとしたのですが、こちらは「アップグレード対象となるプログラムがインストールされていません」という警告がでて終了されてしまいます。 どちらのケースにも対応の仕方が解りません。 お手数ですが教えて頂けないでしょうか

  • 曲をCD→(PC)→MD のようにする方法。

    結構前にSONYのMDプレイヤーを買いました。 その時についていた付属のCDに入ってるソフトの、「SonicStage」を使ってMDに曲を取り込んでいたのですが、 つい最近、友達が新しいバーションの「SonicStage」を持っていたので、それに変えました。 そうしたら、そのバーションの「SonicStage」はMDに対応していなかったのです。 直そうにも、前のバーションの「SonicStage」のCDをなくしてしまっていました。 前のバージョンの「SonicStage」は見事にアンインストールしてしまいました。 こういう場合、どうやってMDに曲を入れればいいでしょうか? 他にPCからMDに取り込む方法、又はソフトを知っていたら教えてください。

  • SONYウォークマン*SonicStageインストールについて*

    こんばんは☆ 本日、SONYウォークマンNW-E025Fを買いました!早速、 SonicStageをインストールしようとしたのですが… NW-E025Fに付属のSonicStageはver.4.4で、 先に家族が買っていたNW-S615Fはver.4.3でした! 私が4.4をインストールしようとしたら 旧バージョンのアンインストールとか出てしまって… アンインストールせず、4.4をインストールすることは 出来ないでしょうか?? 4.3がアンインストールになると 4.4ではNW-S615Fは使用できないのでしょうか? SONYの使い方相談も受付時間終了してるので 聞けません…(; ;) どなたか詳しい方教えていただきたいです! お願いしますm(_ _)m