• ベストアンサー

SonicStageのダウンロード方法

本当に困っています。ご回答お願いします。 今日、SONYのwalkmanを買いました。 音楽を転送するには、SonicStageをダウンロードしなくてはなりません。 説明書通り、付属のCD-ROMをPCのドライブに入れてダウンロードを したのですが、「このバージョンのWindowsにはインストールできません」 と出てきて開けません(;_;) ダウンロードするには、どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.9

再びANo.2です。 >では、Windows98のPCに無料で最新のバージョンを>ダウンロードすることは可能でしょうか?? 不可能です。 Windowsの最新のバージョンを無料でダウンロードすることもインストールすることもできません。 SonicStageに対応したバージョンのWindowsを入手してインストールしてください。 すべての問題が解決します。

sorami_srm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有料でも、インストールすることにします。 お世話になりました。

その他の回答 (8)

• RosaCanina
回答No.8

ANo.4 です。 > Windows98のPCに無料で最新のバージョンを > ダウンロードすることは可能でしょうか そんなサービスは存在しません。 別途、WindowsXP や Vista を購入してインストールします。 しかし、相当古いパソコンと思われますので、 WindowsXP や Vista 用の各ドライバーが存在しなかったり、 それ以前に、古いパソコンによる性能不足で、 それらをインストールできても、まともに動作できない恐れがあります。 とりあえず、WindowsXP や Vista に耐えられるパソコンか知りたかったなら、 お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 ところで、今後、質問する際は、ご自身のご使用の環境を必ず記しましょう。 多くの方が回答を寄せて下さっていますが、 最初のご質問にパソコン環境が記されていたなら、 とっくに疑問の解決まで至っていると思いますよ。

sorami_srm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。

noname#151570
回答No.7

#3です。 >OSとは何か知りませんが、PCに「WindowsNT」「Windows98」 http://mora.jp/help/help_ss_hard.html 上記のOSの部分には、 ※Windows 98SE / Windows ME / 64 bit version OS は動作保証外です。 とあり、2000以上のOS(オペレーティングシステム)でないと駄目みたいですね。 諦めてください。 もう少し調べてから、Walkmanを購入した方が良かったですね・・。 他の使い方をしてください。

sorami_srm
質問者

お礼

ほんとです…もっとしっかり調べておけばよかったです。 ご回答ありがとうございました。

• assist
回答No.6

ANo.2です。 >このバージョンのWindowsにはインストールできません お使いのPCのWindowsのバージョンは対応していますか。 Windows98/98SE/Windows Meは対応していません。 >無料でダウンロードできる最新のバージョンはあるのでしょうか?? 対応OSでは存在します。

sorami_srm
質問者

補足

再度ご回答ありがとうございます。 私が使っているPCはWindows98です。 だからインストールできなかったんですね…。 では、Windows98のPCに無料で最新のバージョンを ダウンロードすることは可能でしょうか??

• violet430
回答No.5

今お使いのパソコンのOSが問題なのではないですか?

sorami_srm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSの意味はわかりませんが、そうかもしれません…。 パソコンのバージョンが古いのと関係しているのでしょうか??

• RosaCanina
回答No.4

> 付属のCD-ROMをPCのドライブに入れてダウンロードを~ 「ダウンロード」ではなくて「インストール」でしょ? それはそれとして、下記より最新版のファイルをダウンロードして、 その後、改めてインストールを行って下さい。 http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_03.html それでもダメだったなら、下記サポートへ直接ご相談をどうぞ。 その方が確実です。 http://www.sony.jp/support/inquiry.html

sorami_srm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません。インストールでした。 改めてインストールしてもダメだったので、直接相談にいってみます。

回答No.3

#1です。 >そのサイトでも試してみたのですが、同じような言葉が出てきました… OSは、WindowsのXPですか、Vistaですか? 次の動作環境にマッチしていますか? http://mora.jp/help/help_ss_hard.html 又は、管理者権限を持っているユーザーアカウントでのインストールですか?

sorami_srm
質問者

補足

再度ありがとうございます。 OSとは何か知りませんが、PCに「WindowsNT」「Windows98」 と書いてあります。このPCでも、XPやVistaをインストールできますか?? ユーザーアカウントとは何でしょうか?? 知識不足ですみません…。

• assist
回答No.2

>このバージョンのWindowsにはインストールできません お使いのPCのWindowsのバージョンは対応していますか。 対応OS : Windows Vista Home Basic/Windows Vista Home Premium/Windows Vista Business/Windows Vista Ultimate      Windows XP Media Center Edition 2005(Service Pack 2以上)/Windows XP Media Center Edition 2004(Service Pack 2以上)      Windows XP Professional(Service Pack 2以上)/Windows XP Home Edition(Service Pack 2以上)      Windows 2000 Professional(Service Pack 4以上)日本語標準インストールのパソコン     ※ 上記以外のOSは動作保障いたしません。(Windows98SE/Windows Me/Mac OS/Linux)等     ※ 64bit版のOSには対応しておりません。 最新のバージョンはこちらからダウンロードできます。  http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html

sorami_srm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この中のもの全てを試してみたのですが、料金がかかるものばかりで… わがままで本当に申し訳ないのですが、無料でダウンロードできる 最新のバージョンはあるのでしょうか??

回答No.1

次のMoraのサイトから最新版をダウンロードして、インストールできないですか? http://mora.jp/help/player.html

sorami_srm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのサイトでも試してみたのですが、同じような言葉が出てきました… どうすればいいのでしょうか…。