• 締切済み

Sonic Stageのインストールでのエラー

始めまして SonyのAtrac3plus(ipod)を使うために、付属のSonicStage(CD-R)をインストールしようとしたのですが インストール中に「インストールを中断しました 終了をクリックしてください」と表示され、インストールができません。 仕方なく次の手段として SonyのアップデートサービスからSonicStageをインストールしようとしたのですが、こちらは「アップグレード対象となるプログラムがインストールされていません」という警告がでて終了されてしまいます。 どちらのケースにも対応の仕方が解りません。 お手数ですが教えて頂けないでしょうか

みんなの回答

• hyurey
回答No.6

すべてのインストールができなくなっているのであれば、windowsのほうがおかしくなっている可能性があります。こういう場合は、パソコンを初期化(リカバリ)しましょう。

• next_x
回答No.5

音楽ダウンロード販売サイトのmoraにてモーラ対応のsonic stageが無償配布中です。此方を試してみては?

参考URL:
http://mora.jp
  • asuca
回答No.4

確認なんですがNWーHDとかのSONYの製品を接続しようとして居るんですよね? iPodとかくと語弊がありますし混乱がありますので。

• asuca
回答No.3

ちなみにうちのVaioでもインストール時に以上がでてご質問のようになりました。 そのときはマイコンピュータのC:ドライブの中の「Temp」フォルダの中にダウンロード済みのファイルがありましたのでそれを起動することでうまくインストールできました。

• asuca
回答No.2

iPodを使うのだったらiTunesをインストールするのが普通ですが。 SonicStageには対応していなかったと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ilife/itunes/index.html
au207
質問者

補足

説明書ではSonicStageで説明されてるんです。。。 一応iTunesをインストールしてみようと思ったのですが「1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできません。」と表示されます。 何故か根本的にインストールができなくなったようです。。。

• raze
回答No.1

メーカーのサイトのFAQには出てないということ ?

au207
質問者

補足

はい。。 異例なのか解りませんが・・・