• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください

・小学生から中学生向けのちょっと昔の日本を舞台にした物語だったと思います。 ・厚さはハリーポッターの半分以下ぐらいで、カバーは薄い紫のような青のような・・・。 ・表紙には満月をバックに跳ね上がる狼(狐?)だったとおもうのですが(^^;) ・主人公が狼(?)もしくは相方が狼(?)登場人物がみんな狼だったような気もします。 ・情報が少なくてすみません。 ・去年一度だけ手に取ってそれ以来なので・・・。 ・もしかしたらでかまいません。情報よろしくお願いしますm__m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korodon
回答No.2

上橋 菜穂子「狐笛のかなた」ではないでしょうか。 昔の日本を舞台にした小説で、主人公は少女ですが、相方が狐です。 http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%90%E7%AC%9B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%9F-%E4%B8%8A%E6%A9%8B-%E8%8F%9C%E7%A9%82%E5%AD%90/dp/4652077343/ref=sr_1_2/249-5981056-7105936?ie=UTF8&s=books&qid=1178462901&sr=8-2

kirakira13
質問者

お礼

amazonにいって表紙をみました。ズバリこれです!(☆0☆) 見つかるとはおもいませんでした(;_;)ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 人物名が楓や紅葉としては出てきていませんが、日本的な名前と言う事ですので「小夜」「野火」という登場人物でしたら、#2さんが回答されています、「狐笛(こてき)のかなた」ではないでしょうか? 表紙の感じや内容に関して詳しく書かれたサイトを見つけましたので確認してみて下さい。 http://www2.odn.ne.jp/nisi-majyo/book-koteki.html

kirakira13
質問者

お礼

少ない情報(しかもほぼあってない)にも関わらず、みなさんのおかげで本を見つけることが出来ました!大変お世話になりましたm__m また何かあったらよろしくお願いします☆

• pirika
回答No.3

表紙だけでは結構「月族」も似ているんですが。

kirakira13
質問者

お礼

「月族」どんな内容か調べさせてもらいました。 おもしろそうです!実に☆(^0^) これも読ませてもらいます!ありがとうございます!

回答No.1

多分違うとは思いますが表紙だけの情報で検索した結果です。 「おおかみとキャベツばたけ」ひだ きょうこ (著) もう少し内容や和書か洋書なのか分かれば・・・

kirakira13
質問者

補足

ごめんなさい。「おおかみとキャベツばたけ」ではないみたいです。でもかわいい(☆0☆) 絵本ではなくて字もそれなりに小さい書籍でした。 和書だと思います。狼の名前が楓や紅葉のような日本の名前だったはずですたぶん。 すみません記憶があやふやで(;_;)