• ベストアンサー

ハリーポッターの本について

私が以前、図書館に行ったとき、ハリーポッターの本の間に登場人物の守護霊について書かれた紙が挟まっていました。手書きではなくしっかりコピーされた紙だったので、本の特典(みたいなもの?)かもしれないですが、それは何だったのでしょうか。今は捨てられたのか分かりませんが見当たりません。お手数ですが、その紙を持っている方がいらっしゃるなら画像を貼り付けて頂けないでしょうか。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

「ハリー・ポッター ふくろう通信 号外」という形で、毎巻はさまれていたB5判両面1枚の紙で、編集:ハリー・ポッター友の会有志、発行所:静山社となっています。読者のためにいろいろな情報が書き込まれています。現在刊行されているものにははさまれていないかもしれません。 残念ながら、静山社の著作権があるので、画像は添付できません。

shalrott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真の件は私の配慮不足でした。すみません。 今までずっと気になっていたのでスッキリしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリーポッター、次に読む本について

    高校二年生の男子です ハリーポッターで本を読むことを少し好きになりました 個性豊かな登場人物、文章から伺える町並みに良さ、冒険的なストーリー。 これから、SFやライトノベルなどいろいろなジャンルにチャンれんじしていきたいです。 でも、なかなか面白そうな本がみつかりません。 どんな本がいいでしょうか? ハリーポッターのつぎに、楽しく読めるような本を教えてください。 お願いします。

  • ハリー・ポッター

    小学1年生の子供が、ハリー・ポッターの本が読みたいと言い出しました。TVで映画を見て、興味を持ったようです。 図書館に行ってみましたが、予約が500件も入っていて、いつになるか分からないと言われました。 まだ漢字は習っていませんが、本をよく読むので、いくつかは解るようです。買ってから読めないと困るので、どのくらいの年から読めるのか教えてください。また、もう少し優しい、魔法の出てくる冒険物があれば教えてください。

  • ハリー・ポッターについての質問です。

    ハリー・ポッターについての質問です。 私は4巻までしか読んでいないのですが、その後の巻のふくろう通信(ハリーポッターについてくる小冊子のような紙)の登場人物紹介で「パンジー・パーキンソン:ドラコの友人でハーマイオニーいじめの主犯」のようなことが書いてありました。 これまでの流れでいじめ行為をしそうなのはスリザリンだけで、他の3寮の生徒はかばってくれそう(ハリーたちのせいで大きくグリフィンドールが減点されたときははみこにされたりはしましたが)な上に、ハーマイオニーがパンジーのことを「狂った牝牛のパーキンソン」と言っていたらしいことから精神的に追い詰められた感じもしませんが、ハーマイオニーがいじめられていたというのはどんなことをされたんですか?

  • ハリーポッター

    ハリーポッター「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」を見たのですがイマいち理解できない部分があるのです。 登場人物の相関図や用語などがわかるサイトがあれば教えていただけますか?

  • ハリー・ポッターだけでどこまで勝負出来る?

    練馬区にあった【としまえん】の跡地に、6月にハリー・ポッターの世界をテーマにしたテーマパークがオープンしました。 ハリー・ポッターのファンにはたまらいテーマパークだと思います。 そうでない人でも1度は行ってみたい事と思います。 しかしオープン前からふと思いました。 『ハリー・ポッターのみで勝負?大丈夫?』 ディズニーランド、ディズニーシー、USJ、サンリオピューロランドなど国内の大規模テーマパークは、どれも多くのキャラクターや作品を用いていたり、様々なアトラクションやグルメやショッピングなども充実していてお客を飽きさせません。 ただ、ハリー・ポッターのその施設はハリー・ポッターの作品それ1択です。 映画のハリー・ポッターシリーズは既に完結しています。 本家のシリーズがもう終わっている以上、テーマパークのみの新キャラクターやアトラクションを作ったとしても、いまいちその世界観に浸れないような気がします。 運営側は勝負出来る自信があってオープンしたのですから、一素人がわざわざ心配した所で杞憂に終わると思います。 しかし、国内の大規模テーマパークのように、これから何十年もこのテーマパークは存在し続けられるのでしょうか? 数年後には経営難に陥って、 『エクスペクト・パトローナム!! 鳴り物入りのハリー・ポッター… 守護霊は来ず閉園へ…』 何て見出しを付けられて、メディアで晒されたりしないでしょうか?

  • ハリーポッターの登場人物について教えてください!

    ハリーポッターの登場人物について教えてください!今から炎のゴブレットを読もうと思うんですけど、学校の先生など登場人物の名前と顔が一致しないので、写真と人物解説がされてる親切なサイトをしっていたら是非 教えてください!!顔を認識していた方が想像しやすいし、読書が苦手気味な私には助かります。今までは借り物で、本を購入したのは炎のゴブレットからなんです。アズカバンの囚人からは何年もブランクがあるので、一人一人の登場人物を頭に入れながら読みたいんです!よろしくおねがいします!

  • ハリーポッターのボビィーはどこに?

     うちの娘はハリーポッターに当方する妖精ボビィーの大ファン。彼が登場するのは「秘密の部屋」であり、「死の秘宝」で亡くなります。その間の作品にボビィーは登場しているのでしょうか? 靴をもらったシーンだったと思うのですが。よろしくお願いします。

  • ハリー・ポッターが難しいのですが…?

    私は普段から読書が好きで、移動時間や寝る前の時間を利用してよく読んでいます。 ここ最近、童心に帰れるような本が読みたいと思い、初めてハリー・ポッターを読みました。 今更という感じですが、映画も見たことがなかったので本当に初ポッターでした。 読んでみた感想は、やはり子供向けなので幼稚さを感じるところもありましたが、おもしろかったです。 魔法のワクワクするエピソードに溢れていて、登場人物の善悪がハッキリとわかりやすく(これを深みがないと言っては終わりですね)童心に帰れました。 ただ、読みながらところどころひっかかる部分があります。 ストーリーに文句があるわけではなく、文字通り、「読みながらひっかかる(つまってしまう)」のです。 ストーリー自体は早く先を読みたい気持ちにさせてくれるのですが、文章に読みにくい部分がいくつかあって、流れるように読めませんでした。 どう表現したらいいのかわかりませんが、とにかく文章がおかしいなと感じる部分があったんです。 皆さんはスラスラ読めましたか? 本はかなり読みあさっているので、こういうことは正直ショックで… 私の頭が固いのか、原作がわざとわかりづらい文章なのか、翻訳がおかしいのか…どなたか教えて下さい。 私としては、日本語的にもちょっと…と思う部分があったので翻訳のせいかな?という予想です。

  • ハリーポッターと死の秘宝下巻について

    「ハリーポッターと死の秘宝」下巻をお持ちの方にお願いしたいのですが・・ 451ページから452ページにかけての繋がりが奇妙なのです。 これが私の読解力のないせいなのか、または乱丁本なのか? お手持ちの本と比べてみてはいただけないでしょうか? 451ページではダンブルドアがハリーの死の必要性をスネイプに説いていて スネイプがそれに対して反発したところへ、  >「結局、あの子に情が移ったというのか?」  >「彼に?」  >スネイプが叫んだ。 で終わっているのですが、452ページでは突然スネイプが  >「エクスペクトパトローナム!守護霊よ・・・」 と、牝鹿を呼び出しているのです。 もしもこれが乱丁のせいでないとしたらそのあとのダンブルドアとスネイプの会話  >「これほどの年月が経ってもか?」  >「永遠に」 が、どこから続くのかがわからないのです。 質問の仕方が拙くて、読み取りにくかったら申し訳ありません。 気になって先に進めません。 よろしくお願いします。

  • Victoire(Harry Potter7巻)って誰?

    ハリーポッターの7巻のエピローグでTeddyとキスしていたVictoireって誰ですか? 登場人物多すぎて、わからなくなりました・・・