ハリーポッターのプレゼン!世界中で大ヒットした有名映画!

このQ&Aのポイント
  • ハリーポッターはとても有名な映画で、世界中で大ヒットしました。
  • ハリーポッターの主な登場人物と特徴についてお話ししますが、ネタバレは隠します。
  • ハリーポッターを見たことがない人は少なくないと思います。ダンブルドアの死など気になるポイントもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳

ハリーポッターのプレゼンなんですが、これを英訳してください! あと、文章的におかしいとこもあったら直してください! こんにちは! 私が紹介するのはハリーポッターです。 ここで皆さんにお聞きします。 この映画を見たことがある人は手を上げてください! ↓ このようにハリーポッターはとても有名な映画で、世界中で大ヒットしました。 今回は主な登場人物と特徴についてお話しします。 ですが、ネタバレとなるので大事な部分は隠しますね。 まず、ハリーポッター。 ………… 次に…… 最後にダンブルドア。 …………… 以上のような人物が登場します。 最後にハリーポッターを見たことがないという人は少ないと思います。 見てない人はダンブルドアが誰に殺されたかなど気になることがあると思います。 おもしろいので是非見てほしいです。 見たことがある人にはイギリスに行く前にもう1度見てほしいです。 ハリーポッターの舞台はイギリスなので、よりセミナーを楽しめると思います。 以上でプレゼンを終わります。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

Hello! I'm going to introduce Harry Potter to you. At the outset, let me ask you a question. How many of you have seen this movie? (Quite a few.) See, the movie series of Harry Potter are very popular, and made a great hit around the world. This time, I'd like to tell you features of some of the main characters in the movies. Yet, I won't tell you too much as to tell you the plot and make you disappointed. First, Harry Potter. Then, Dumbledore. These are some of the main characters in the movies. I think there aren't many people who have not seen Harry Potter. If you haven't, you may wonder who kills Dumbledore. The movies are lots of fun. Please watch them if you haven't. If you have, well, I want you to watch them again before going to England. The movies are set in England, and so you will be able to enjoy the seminar better if you watch the films. This is all for my presentation. →一応訳しましたが、この最後の言葉はいかにも日本の英語教育ーーという文で、不要だと思います。 以上、ご参考になればと思います。

base1220
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ハリーポッターの質問です。

    僕は、ハリーポッターが大好きなのですが、 これだけはどうしても解かりません…… 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」のチャプター2 のところです(ダンブルドアとハリーが姿あらわししたところ)。 そこで、ダンブルドアはホラス・スラグホーンを探していますよね。 そうしたら、ハリーの額に血が垂れてきて、ダンブルドアはその血を舐めました。 んで、ホラスの居場所がすぐにダンブルドアが解かったのは気づきましたよね。 ここです。何故、ドラゴンの血でホラスの居場所が解かったのですか? 自信がなくても、これじゃないか?というのがありましたらお願いします。 自信があるのなら、最後でいいので「自信あり!」みたいな感じでお願いしますw

  • イギリスが舞台の映画は?

    今度旅行でイギリスに行きます。 せっかくなので、あっちに行ったときに「ここあの映画で見たことある!」ってなるために 映画をみたいと思っています。 なので、イギリスが舞台の映画を教えてください。 ハリーポッターはもう全話みたのでそれ以外でお願いします。

  • 神秘部の奥の「力」

    ネタバレな質問になりますが、ハリーポッター「不死鳥の騎士団」でダンブルドアが言及していた神秘部の奥にあるヴォルデモートになくハリーにある「力」って何のことだったんでしょうか?最終巻を呼んだ方、教えてくださいませ。

  • ハリポタ、大人たちの歳関係

    ハリーポッターに出てくる大人たちの年齢の関係が、イマイチわかりません。 下記の登場人物を、歳が上の順に並べてください。 そしてできれば、生年月日(生まれ年だけでも)もご存知でしたら教えてください。 ダンブルドア ハグリッド アーサーウィーズリー モリーウィーズリー シリウス ジェームズポッター リリーポッター スネイプ ヴォルデモート ルシウスマルフォイ ルーピン マクゴナガル ハリーの両親とルーピンとシリウス、スネイプは同学年だということ ハグリッドとヴォルデモートが同学年であること ハグリッドの学生時代にダンブルドアは平教師で、 ハリーの両親が学生時代には校長だったことはわかるんですが、 どうもはっきりわからなくって。 よろしくお願いします。

  • ハリーポッターと謎のプリンスで、ハリーが校長室でダンブルドアとマールウ

    ハリーポッターと謎のプリンスで、ハリーが校長室でダンブルドアとマールウォロ・リドルの黒い指輪を囲んで話していたときなぜ、いきなり指輪が回転したのでしょうか?で、そのときに上を向いてさけんでいたのは誰?その人は、何をしていたのでしょうか?よく、考えてみたのですがよく分かりませんでした。 本も、見たのですが映画だけのシーンだけみたいで・・・。困っています。助けて下さい!!!

  • 英訳お願いします..

    英訳お願いします(-_-).. 「フレッド」と「ジョージ」あての ファンレターなのですが 、今月までに出さなきゃ行けないので.. なるべく早めがいいです(´・ ・) はじめまして ファンレターを書くのは初めてだし、英語は得意じゃないけど最後まで読んでくれると嬉しいです。 私は、日本の東京に住んでいる 中学三年生です。 お二人を初めて見たのは 名作「ハリー・ポッター」で、 最初はやんちゃなイメージだったけど見てると元気が出るし面白いしかっこいいしで大好きになりました! 一番好きなシーンは、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の 炎のゴブレットに名前を入れようとしたら 吹っ飛んで 老人になってしまったところです。 何回みても笑ってしまうので 落ち込んだ時は 毎回そのシーンをみて 元気をもらっています。 わたしには、双子の弟がいて 好奇心旺盛で やんちゃなところが「フレッド」と「ジョージ」を見ているようで ついつい笑ってしまいます。 学校でも、塾でも 「フレッド」と「ジョージ」のことばかり考えて 勉強に集中出来ないほどです。 日本では、高校に入るのに「受験」をします。 私は、今年「受験」をするので たくさん勉強しないといけません。 だけど、勉強もせずにいつも 「フレッド!」「ジョージ!」と騒いでいるので よく親に怒られてしまいます。 それでも、勉強はなんとか頑張ろうと思っています。 中でも一番頑張りたいのは 英語です。 二人のTwitterを読むのに必要不可欠なのと、もし 本当にもしだけど 二人に 会えたのに英語がわからなくて後悔するのは 絶対に嫌だし、お二人と英語でお話したいからです。 それと、私はイギリスに行って「ハリー・ポッター」のロケ地や、 アメリカにある「ハリー・ポッター」のテーマパークに行きたいからです。 7月に、日本にも「ハリー・ポッター」のテーマパークができ、いく気満々だけど 行くなら本場のにも行きたいと思っています。 お二人も是非、日本の「ハリー・ポッター」のテーマパークに来てください!それ意外にも、日本はとてもイイ国なので いつでも来てください! 最後になりますが、 お身体に気をつけてがんばってください! 大好きです!! お返事いただけると嬉しいです。 こんな感じです(-_-) お願いします。

  • ハリポタ「秘密の部屋」が遺作となった人

    「ハリーポッターと秘密の部屋」を最後になくなってしまった方は3人くらいいると新聞か何かでちらっと見ました。私が知っているのはダンブルドア先生役の方だけです。ほかにはだれがいるのですか?

  • ロンかハーマイオニーか、それとも…

    ハリー・ポッター最終巻について、著者J.K.ローリングさんは、『主要登場人物の、最低二人は死ぬ』と言っていましたが、どこまでが主要登場人物でしょうか。最低二人と言っていますから範囲的には狭くはないですよね。 ホグワーツ教職員も数に入るんでしょうか。 ロンかハーマイオニーが死に、もしくは両方?それともハリー? まだ翻訳書は出ていないので予想しかできませんが、皆さんは誰が死ぬだろうと考えていますか? 英語のほうは日本でも出ているので、万が一、結末を知っている方がいてもネタバレは避けてください。

  • なぜダンブルドアはヴォルデモート復活を確信してたか

    ハリーポッター原作に関する質問です。 第7巻に登場するスネイプの記憶の中での会話から考えると、 ダンブルドアは「ヴォルデモートは必ず戻ってくる」と考えていたようです。 なぜ彼にはその様な確信が持てたのでしょうか? それが原作中で示されている部分等がありましたら、それも一緒にお願い致します。

  • こんばんは!英訳してください!

    こんばんは!英訳してください! ○○(映画タイトル)の○○(登場人物名)の車かっこいい。一緒に○○(洋服)を着て車に乗せてほしい。 よろしくお願いします!!