• 締切済み

夏までに-5kgあと長続きするダイエット

タイトル通りですが。。。 夏までに-5kgやせたいです。 全体的にもですが、特に太ももです。 夏になるとプールがあるんで・・・・・ もしも2ヶ月が無理なら3ヶ月くらいでもいいです。 あと長続きするダイエットも教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.3

時期的に今から秋にかけてがベストな方法です。ただしかぜをひいてはつまらないので、おなか~足元はしっかりお布団かけて寝てください。 胸から上、腕も布団から出して寝るだけです。慣れれば女性の方でもタンクトップ、真夏は上半身なにも着ずに寝るのをおすすめします。ただしエアコンの使用時は注意してください。理屈としては寝ている状態の基礎代謝を少しあげることで、その分カロリーを消費しようということです。肩から背中にかけての僧坊筋という筋肉が、体内に占める割合が大きいので少し基礎代謝が上がっただけでも効果があります。 おととしの暮れにひざ+腰をいためて一時97kgまでいった体重を去年の4月~10月にかけてこの方法だけで89kgまでおとしてリバウンドもしていません。42歳・男、販売業、通勤はクルマなのでそんなに体は動かしていません。趣味としているスポーツも特にないです。 筋肉量を増やせばより効果が期待できますから、腕立て伏せ、(正しい方法で)腹筋+背筋も同時に鍛えるのをおすすめします。ご参考まで。では。

  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

no1の回答者さんと似た意見ですが、ご飯のときに、水分を意識して摂ること。 お茶とかお水系ですね。 ご飯、水、おかず、水、みたいな感じで。決して無理に飲まないこと!長続きしません。 水分摂取は女の子の場合、体調を整える意味もあるそうですし、お水でおなかが膨れるので、ご飯の量も、必然的に減るのでは?

  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.1

夕食を食べない これだけで一日の摂取カロリーを3分の1にできます。 寝る前に食事をするのは太りやすいので、単純で効果の高いダイエットだと思います。 私はこれで、1月から5キロ落としました。

関連するQ&A

  • 長続きするダイエット

    私は本当に飽き性です。 どうしても、ダイエットは長続きしません・・・。 たのしいダイエット方法はないでしょうか? 私は運動部に入っていて脂肪が筋肉になってしまって、なかなか体重が減りません。 ちなみに158cmの52kgです お腹と太ももが気になります。 運動部に入っているのに、腹筋を結構やっているのにお腹が気になります。 6月までに3kg~5kgは痩せたいです。 今回はどんなダイエットもやります! 矛盾してますが。。。 ダイエット成功者の皆様や試行中の皆様からの回答お待ちしてます!

  • 長続きしないダイエットに悩んでいます。

    長続きしないダイエットに悩んでいます。 現在33歳の女性です。お恥ずかしい話ですが、太りすぎで困っていて、ダイエットをしていますが長続きしません。間食抜きも無理でした。ご飯の量やおかず類を減らしてもウエスト周りの脂肪が落ちません。現在は無職で家事手伝いをしています。(鉄欠乏性貧血のため投薬治療もしています←これも太りすぎですよね) 寝る前に腹筋をしていますが、長続きしません。 現在の身長は153cmで体重は50kgです。あきらかに肥満ですよね? 同年代の女優さんを見ていると細くて羨ましいと思っています。 楽しくダイエットできる方法はありますか?

  • 長続きしないダイエット。

    こんばんは。 早速ですが、ダイエットを始めようと思ってます。 主なスペックですが、 181cm 112kg です。 見た目的には2ヶ月ぐらい練習をサボったプロレスラーみたいな体格です。 昔格闘技をしてたので多少なり筋肉はあるのですがここ最近の不摂生で見る見るうちにヤバい事になりました。 運動等嫌いではありませんが、めんどくさがりなので長続きしません。 さすがに、己の風呂上がりの腹を見て「ヤバい。」と気づき痩せようと決心しました…が、 前述の通りめんどくさがりってのが邪魔をしてなかなか行動に移せません。 何かいい方法ないですか?

  • 手軽で長続きするダイエット

    私、太っています。テレビでやってたダイエット方法はあまり長続きしません、1ヶ月3キロ減量位で手軽なダイエット方法ってありませんか?

  • 長続きするダイエット法

    こんにちは☆今高2です。どうしても3月までにやせたいんです!!身長158cm、体重52kgです。(2週間くらいでいきなり4kg近く太りました。その中のちょっとは胸のせいかな?とは思います)見た目はまあ、やせてる方だと思うんですが、高校入ってから10kg近く太ったし去年の今頃に比べてかなり太ってきています。(身長は全然変わってません)★間食なし、半身浴★はこれから続けようと思っていますが、運動が何をしたらいいか分かりません!!先月からジムに通ってますがクラブなどの関係であんまり行く機会がなくて最近、運動してなくてやばいです。今まで鍛えたことがなかったので、腹やわき腹、太ももが特に肉ついてて。。けっこう飽き性だし、時間もとれないので長続きするダイエット法や効果的な筋トレを教えて下さい!!

  • 5kg痩せたい!!!

    はじめまして櫻葉です(*^^*) 近いうちに友達と温室プールに行きたいのですが最近太ってきたのでダイエットをしたいと思ってます。 現在17歳、157センチ、Dカップ、52kgです。 なので47kg-5kgを目標にダイエットをしたいと思ってます。 特に私は下半身デブなので太ももを細くしお尻を小さくしたいのですが、実際何をすればいいか分かりません… 効果が高い、オススメなダイエット方法、アドバイスよろしくお願いします。 できれば最近なりつつある二重あごもどうにかしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。

  • 1ヶ月で3,4Kg落ちるダイエット法

    ここ3か月で2Kg増えました。 友達などに太った?って聞かれます。 1ヶ月で体重を3,4Kg減らすのと 体を全体的に引き締めたいんです! なにか良いダイエット法やエクササイズ? ありませんか? 教えてください(>_<)!

  • ダイエットが長続きしません><

    中学3年生、167センチの60キロで体脂肪率は26パーセントです。 最近太ってきていて、友達にも「太いか細いかでいったら太い方にはいるんじゃない?」と言われました。 体育会系の部活で周りの子はみんな細マッチョな感じなのですが私だけ筋肉と脂肪という感じですごく悩んでいます・・・ だからダイエットをしようと決意したのですが長続きしないです。 今はなかなか始められない状態です。 3ヶ月後には体脂肪率が18パーセントぐらいで50キロになりたいです。 かなり長期なので長続きする方法のダイエットを教えてほしいです。 とても悩んでます。 助けてください!!

  • 157cm、57kgのダイエット法

    タイトル通り私は157cm、57kgの23歳の女です。 ダイエットは年中やってます。 でも今まで成功したことがありません。 ダイエットは意志が固くないとできないのはわかってます。 去年から今年にかけて10ヵ月くらいで、7キロ痩せました。 食べないダイエットはリバウンドすることがわかっていましたし、自分に無理をするとすぐ辞めてしまうので、長期的に計画を立て、健康的に主にウォーキングを中心に、少し食事に注意しながら7キロ痩せました。 でも気を抜いたらみるみる体重は元にもどってしまいました。 なのでまた三日前からダイエットを始めました。 また毎日一時間のウォーキングを中心に(ウォーキングの前に腹筋20回、腕立て10回)、朝はりんご、昼はなるべく和食、夜は炭水化物をとらない。 というような内容にしています。 もうダイエットは最後にしたいので、ちゃんと健康的にリバウンドすることなく痩せれる方法やアドバイスや意見、なんでもいいので回答いただけたら嬉しいです。 ちなみに目標は月に-2kgで半年かけて12kg減量したいです。