VistaのPCでXPのネット接続したい

このQ&Aのポイント
  • デルのPCがクラッシュしたため、ゲートウェイのVistaを購入しましたが、XPでネット接続ができません。
  • XPではサウンドも出ないため、モデムやサウンドカードがXPに対応していない可能性があります。
  • モデムのドライバーをインストールする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VistaのPCでXPのネット接続したい。

以前使っていたデルのPC(Win XP)が突然クラッシュしたため、ゲートウェイの5084j(Vista)を購入しました。 デルのハードディスクは無事だったので、ゲートウェイのPCをあけてみたところIDEのポートと電源があったのでこれに接続して、 現在デュアルブートで使ってます。 自分としてはとてもビスタが使いづらくXPをメインに使いたいと思ってます。 しかし、XPでインターネットが設定できません。あと、XP使用の際にサウンドが出ません。 ゲートウェイのモデムやサウンドカードがXPに対応してないのでしょうか?この場合、どうやってモデムのドライバーをインストールすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.2

デバイスドライバ更新で、 互換性のあるハードウェアでIntelProを選択。 動作しなければGbit対応を買う。 サウンドは、ネットワーク動作後、自動インストールをしてみる。 だめならIntelを選択。 だめなら192kbps対応のSoundカードがお勧め。

kusaya3
質問者

お礼

ありがとうございました。 IntelProは無線LANですか? わかりやすいHPでもありますでしょうか?

その他の回答 (2)

• G131
回答No.3

メーカーPCのプリインストールOSはOEM版ですので、他PCで使用することはライセンス違反です。 ですのでドライバー云々以前に使用してはいけません。

kusaya3
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSはあきらめて通常のHDDとして使った方が良さそうですね。

• phototon
回答No.1

なんだかライセンス違反のにおいがするのですが・・・ そこら辺大丈夫ですか?

kusaya3
質問者

お礼

ありがとうございました。 XPもビスタもライセンス登録してありますが、 デュアルブートして使う場合ライセンス違反にあたるのですか?