• ベストアンサー

画面のコピー

こんばんは。 マニュアル作成のために、専用端末の画面をwordにそのままコピーしたいのですが、どのようにすれば画面をそのまま(画像のように)wordに貼り付けできるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので、うまく説明ができないのですが ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Wordを起動しておきます。カーソルは、一番左上にしておく。 ブラウザで貼りつけたい画面を拡大表示しておいて、Fnキーを押したまま、プリントスクリーン(Prt Scr)キーを1回押します。 そのままWord画面上で右クリックしたメニューの貼りつけでいけると思います。

jump-uma
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 こちらも早速試させていただきました。 この方法だと簡単ですね。

その他の回答 (1)

• masade_su
回答No.1

■スクリーンショットの取得方法 1.取得したい画面等を表示させます。 2.キーボードの[PrintScrn](機種によって、若干表記が違います。)キーを押します。 (ShiftキーやFnキーと一緒に押す必要がある場合もあります。) 3.[スタート]→[すべてのプログラム(プログラム」)]→[アクセサリ]→[ペイント]をクリックします。 4.メニューバー[編集]→[貼り付け]をクリックします。先ほどキャプチャーしたデスクトップの画像が貼り付けられます。 5.メニューバー[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリックします。 6.ファイル名を指定します。例:画面ショット 7.保存場所はデスクトップを選びます。 8.ファイルの種類は[JPEG]形式を選択してください。  (Windows98やWindowsMEをお使いの場合は、BMP形式以外の保存方法を  選択できない可能性がございます。一度BMP形式で保存いただき、JPEG形式への変換が可能な場合はJPEG形式への変換をお願いいたします。) 9.「保存」ボタンを押します。

jump-uma
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、きれいにコピーできました。 一度画像保存しておくと楽ですね。