OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面のコピーはできるのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247637
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (75/80)

 パソコンの操作方法を説明してある本などで、画面全体をコピーしたような写真で矢印などでクリックする場所などを示したものががありますが、あれはどうして出来るのでしょうか。
たとえば[Outokook Express]などの画面全部を Word上に取り込みたいのですが。
ほとんどパソコンは素人ですが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

今晩は!!モニターに写っている画面を、写真ファイル(JEPG・BMP)にしたいんですよね!!
それだったら、
1、取り込みたい画面を、出す。
2、次にキーボードにある「Print Screen」横に「Sys Rq
と、書いてあるボタンを、押す。
3、次にスタートボタンを、叩いてプログラムの中の、「アクセサリー」そして、その中の「ペイント」を、クリックしてください
4、そして、その上のほうにある「編集」を叩いてその中の「貼り付け」をクリックしてください。
5、すると、今さっき出た画像(取り込みたい画面)が出るはずです。あとは、また、上のある「ファイル」をクリックして、「名をつけて保存」を、叩くと、保存する場所(マイピクチャ)が出てくるので、それで良かったら、名前が「無題」となっているのでそれを、自分で名前を付けて保存してください。
6、マイピクチャーは、マイドキュメントを、クリックしたら、その中にあります。
以上、頑張って試してください。
また、ホームページなどでも、同じ要領でやると、保存できます。取りたい画面を出してやるんですよ!!
お礼コメント
akinotiti

お礼率 93% (75/80)

kuesuto11さん、ありがとうございました。レスポンスの速さに驚いています。 ok-webはすごいですネ!!!
私みたいな“ド”素人にとっては本当に大変なことですが、きっと
パソコンを扱っていらっしゃる方々にはたいしたことではないのでしょうネ。
本当にありたとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 20:17:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

”PrtScr(プリント・スクリーン)”キーを押します、
ノートPCは、”Fn”キーと”PrtScr”キーの同時押しで、
クリップボード(専用の保存領域)に現在表示されている画面が取り込まれますので、
利用したいアプリ上(WordとかMSペイントとか)にペースト(貼り付け、Ctrl+Vキー)でOK。
お礼コメント
akinotiti

お礼率 93% (75/80)

tatikaeriさん、ありがとうございました。レスポンスの速さに驚いています。 ok-webはすごいですネ!!!
私みたいな“ド”素人にとっては本当に大変なことですが、きっと
パソコンを扱っていらっしゃる方々にはたいしたことではないのでしょうネ。
本当にありたとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-05 20:21:19

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

キーボードに「PrintScreen」て書いたキーがあるはずです。 それを押して下さい。
メーカーによって違う名前のキーだったらごめんなさい。

その後、Winに標準で入ってるアクセサリ→ペイントブラシで「編集」→「張り付け(ペースト)」で画像を編集することが出来ます。

いらないところを削除して出来上がりになります。

Macの場合は方法がちょっと違うのでまた聞いて下さい。
お礼コメント
akinotiti

お礼率 93% (75/80)

macin_marchanさん、ありがとうございました。レスポンスの速さに驚いています。 ok-webはすごいですネ!!!
私みたいな“ド”素人にとっては本当に大変なことですが、きっと
パソコンを扱っていらっしゃる方々にはたいしたことではないのでしょうネ。
本当にありたとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 20:19:05