• 締切済み

成績アップの必殺技

ojareの回答

• ojare
回答No.1

回答が付かないので、知っている、というか、うる覚えのことを書きます。 質問の件は、2005年のことだったと記憶しています。 TVでやっていたのを見ました。場所はイタリアだったと思います。 TVでは、できの悪い学年で最低ランクのクラスの成績を引き上げたという美談になっていたように記憶しています。 生徒は携帯メールには律儀に返信するという習性を利用したものらしいです。日本でもそうですね。 宿題の内容は、とても簡単なものだったように思います。 例えば、4択とか、計算をさせた結果のみを返信させるとか。とにかく、返信させることがポイントだったような気がします。 ちなみに、携帯メールでなければ、参考URLにあげた記事もあります。

参考URL:
http://news.bbc.co.uk/1/hi/education/4237175.stm
DKYKGH
質問者

お礼

ありがとうございます! お気遣いいただきまして申し訳ありません。 ちょっと質問がコアすぎましたね・・・。(苦笑) いただきました情報を手がかりに、もう少し調べてみます! 本当にありがとうございました。