• 締切済み

彼氏に時間をおこうと言われました(長文です)

以前、こちらで相談させていただいた者です。 私が原因で喧嘩をし、音信不通になっていた彼に今日、再度メールを送りました。内容は以下のようになります。 「嫌な面を見せてしまったけど、あなたなら受け入れてくれるって勝手に思ってた。甘えてた。すごく後悔してます。ごめんなさい。私の短気な性格をこれから直す最大限の努力をします。自分勝手だけど、傍で見守っててくれませんか?連絡下さいって自分から言ったのに、返事を待たずにメールしてごめんなさい」 それから彼からメールがあり、会って話そうということになりました。 そこで彼に言われた言葉は「正直、自分の気持ちが分からない。最初はそんなに怒ってた訳じゃない。ただ、こういう喧嘩って何度目かなぁって思った。そうしたら、気持ちが萎えてしまったんだ。とてもじゃないけど、前みたいに毎日メールや電話をしようとは思わない。思えない。お前が変わろうとしてくれてるのは分かった。でも、それはお前が自分を閉じ込めてしまうんじゃないかと思う。無理をさす気がする。お前がいなくても大丈夫だって思った。別れた方がいいと思う」 私は彼を説得しましたが、「でも、これが俺の正直な気持ちだから。別れよう」と言われました。 私は泣いて「嫌だ!!絶対に嫌!!」と言いました。彼はとても驚いていました。あんなに自分を見失う私を見たのが初めてで、彼はとても驚いていました。そして、「お互いの気持ちはこれで分かった。それを踏まえて考えるけど、お前も俺の気持ちは分かってくれ」と言われました。最後に「私のこともう好きじゃない?」と聞くと「難しいこと聞かないで」と言われてしまいました。彼は5月はずっと出張なので、その間またはその後「考える」そうです。 このようなやり取りですが、やり直すのは絶望的でしょうか? 私は彼のことが本当に好きで、別れるなんて考えられません。 皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jip-dog
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.9

>私は彼のことが本当に好きで、別れるなんて考えられません。 直接会って言ったらどうですか?

09031217
質問者

お礼

昨日言いましたが、あまりしつこくすると嫌われると思うので、 彼から連絡がくるまで待ちます。 その時、言えたら言いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#33799
noname#33799
回答No.8

悲しい気持ちでいる時に、辛口で恐縮します。 努力すると言っていた矢先に >私は泣いて「嫌だ!!絶対に嫌!!」と言いました。 これでは、余計に彼の気持ちが、「僕の考えは間違っていなかった」と改めて確認する気持ちになったと思います。 ただ、びっくりしたので大人の男性としてその場を収める為に、もう一度考えると言ったまでだと思います。 >最後に「私のこともう好きじゃない?」と聞くと「難しいこと聞かないで」と言われてしまいました これも大人の男性からみたら、非常に幼い言動と思ったはずです。 一般的にこの会話の後は、「嫌いでなければ友達でもよいから側に居たい」発言です。 どうしても彼とよりを戻したいなら、彼の決断が別れを選んだとしたら、連絡は自分から絶対にせず、友達になって欲しい発言も止めるほうがよいと思います。 1年後位に、連絡をとって、友達になれたら親友になれるかもしれません。 またその時質問者さんが変わっていたらよりが戻る可能性は0%では無いかもしれません。

09031217
質問者

お礼

短気なところだけ直す努力をしていましたが、 それは「自分を抑える」ということに繋がるんですね。 私は気付いていませんでした。 ありがとうございました。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.7

恋愛では「継続は力なり」は残念ながら通用しません。 相手の心を最優先に思いやる心=「想い」が一番大事だと思います。 たとえば 上記の質問文にしても ダラダラと書いて 読み難いと思いませんか? それに対して、回答者の皆さんは ちゃんと段落をつけ 読みやすいように 書いていますよね。 こんな所にも 他人に対し「思いやり」が  あるか ないか 判断できますよね。 キツイ言い方になりますが 38歳の彼氏とって あまりにも幼すぎる質問者のことが  重荷になってしまったのでしょう。 時間を置こうと言っても 数日後にはメールを送り  自分の気持ちだけを押し付けてくることに 疲れてしまっているのではないでしょうか >彼は5月はずっと出張なので、 その間またはその後「考える」そうです その期間に あなた自身を変える努力をしてみてはどうですか? たとえば スポーツジムなどに通ってみるとか 好きなことを勉強する ジョギングや趣味に熱中するなど  次に彼に会うときまでに 笑顔の素敵な女性になれるよう  努力してみては どうですか。 そんな時に使う言葉ですね=「継続は力なり」

09031217
質問者

お礼

確かに、質問文章は非常に読みにくいです、失礼しました。 彼には自分の気持ちばかり押し付けてしまいました。 以前、「自然消滅にしようと思った」と連絡を一切取れないことが あったので焦っていました。だからといって押し付けをしては いけなかったと思っています。 会えない間に自分を見つめなおします。 ありがとうございました。

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.6

正直、彼氏さんはきちんと自分の気持ちをトピ主さんに伝えているのが文面だけでの判断ですが、感じられます。 恋愛って“好きだけど別れる”ということも実際にあると思うからです。何人かの方もおっしゃっているのですが、わたしも今までの経験上、いくらがむしゃらに事を動かそうとしても、無理なこともあると思います。たとえ、それで修復できたとしても、今度はトピ主さんが振り回されてしまい、また喧嘩を繰り返してしまうことも考えられますし…。 本当に彼氏さんのことを好きなら、彼氏さんの気持ちを汲み取っていくことも大事な気がします。その選択肢として、別れるというのもあると思いますよ。 今のトピ主さんに大事なのは、彼氏さんとどうにかすることよりも、これまで彼氏さんと過ごした時間を振り返ったり、気分転換に自分磨きや趣味などをすることかな?と思います。 それは、きっとANo.5さんがおっしゃるとおり、どんな結末になったとしても、これからのトピ主さんにいい影響を与えるような気がします。

09031217
質問者

お礼

”好きだけど別れる”非常にツライですが、次に会ったとき彼に 別れを告げられたら、受け入れなくてはいけないと思いました。 これから先同じ事を繰り返さないよう、問題と向き合おうと思います。 ありがとうございました。

  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.5

今までの自分の経験から書かせていただきます。 気持ちが焦り、居ても立ってもいられない、そんなお気持ちは よくわかります。 しかし・・・ 「追えば逃げる」「逃げれば追う」 そんな気がします。 お相手の方はとても疲れているのではないでしょうか。 男と女では恋愛においては時間の感覚、気持ちの表し方が違う、 そのように思います。 ご自分の感情だけを急いで押し付けることはあまり良い結果に ならないのではないでしょうか。 男性には仕事もとても大事なことですし、感情をぶつけすぎると 冷めてくる場合もありえるかと・・・ 「考える」とおっしゃっているわけですから、彼の時間を大事に してあげてはいかがでしょう。 別れるなんて考えられない、というほどならばなおのこと彼の 事情を考慮して思いやってあげることが大事ですよ。 今は待つ。 このような体勢も必要なときもあります。 やり直したいのなら自分の感情ばかり押し付けてはいけない。 「俺の気持ちはわかってくれ」と言われたのではないですか。 「私の事もう好きじゃない?」 これは今の状態で言うのはあまりいいことではないと思います。 もう少し、彼の言う言葉を尊重してあげましょう。 これでどのような結果をむかえても今後のためにも質問者さまの 良い経験になるように思います。 どうぞ、お心を落ち着けてくださいね。

09031217
質問者

お礼

彼から連絡があるまで、私からは絶対に連絡はしません。 改めてそう思いました。 離れている間に自分を見つめなおし、彼の言葉を受け止めれるよう 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#30372
noname#30372
回答No.4

簡素→>やり直すのは絶望的でしょうか? という以前に、貴方は彼に又「どうしても別れたい」と言われた時の覚悟ができてないように思う。 貴方は、『それなら仕方ないね…』と、時間が経ってからでも思えるようになる自身ある? >別れるなんて考えられません て時点で、彼に食い付いてるだけな気がする。 彼の出方を考えるより、自分が今まで取った、あるいはこれから取ろうとしている言葉や態度なりをもう一度見直して。 例え友達同士でも、相手の【負担】になったらアウト!! 彼の事好きなのは分かる。 でも、相手を困らすような人間は誰からも好かれないと思う。

09031217
質問者

お礼

今の私には、確かに別れを受け入れられる覚悟ができていません。 この1ヶ月の間に覚悟をしなければいけない。 そうでないと、また相手を困らせてしまうことになるんですね。 助言いただいた通り、離れている間に自分を見つめなおします。 ありがとうございました。

回答No.3

以前の投稿を見ていないのですが、彼から時間を置こうといわれて 待っていればよかったのではないでしょうか? 「時間を置く」と音信不通というのは、少しニュアンスが違うと思います。 それから、まず質問者さんはそう思うようになった彼の気持ちを理解してあげられれば、まだ可能性はあると思います。 ただ、それは「あなたの気持ちをわかった」と言葉にする事ではなく、 実際に彼の気持ちを尊重した言動をとるということです。 それにはまず時間が必要です。 質問者さんが短気を直す最大限の努力をするのであれば、それなりの 時間がかかりますよね。 付き合いながら変わっていく・・・なんて言っても、伝わらないでしょう。 そうではなく、これから先でまた仲良くしたいのであれば その為に離れている時間も乗り越えられると信じて頑張ること、 それにつきますね。 今泣いてすがってもなんにも解決しないことだけはわかって下さい!!

09031217
質問者

お礼

性格の一部を直すのは本当に大変だと実感しています。 >今泣いてすがってもなんにも解決しないことだけはわかって下さい!! 今日はずっと泣いていましたが、次に彼に会えたとき「変わったな」って思ってもらえるよう、頑張ります。そうでないと、彼に言った’最大限の努力’が嘘になる気がして。 ありがとうございました。

  • umikozo-v
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.2

初めましてm(__)m 短気と言うより感情の表現が極端なのでしょうね。 別れたいと思っている人間を目の前にして 泣き叫ぶ事がどう受け取られるか 少しでも考えた事があるのでしょうか? たぶん結論は同じです。 その時点での結論を出せば質問者さんは必ず 辺り構わず乱れると感じ取ったのでしょう。 だからその場しのぎで言いつくろったと感じました。 最大限の努力をすると言った矢先に同じ事繰り返されたら 誰でも嫌になると思いませんか?

09031217
質問者

お礼

今は困らせたなぁっと反省していますが、好きな人に別れを告げられてすぐに冷静にはなれませんでした。 >その時点での結論を出せば質問者さんは必ず >辺り構わず乱れると感じ取ったのでしょう。 >だからその場しのぎで言いつくろったと感じました。 そうなのかもそれません。自分にとってはキツイですが、 正直なご意見、ありがとうございました。

回答No.1

お互いの年によると思います。 相手の年が30歳をこえているのなら、本気で別れ結婚する人を探すんじゃないかなと思います。 ただ文面を見ていると、やり直せる可能性は十分あります。 あなたが本当にかわれるかにかかっています。がんばってください。

09031217
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は24歳で、相手は38歳です。 彼はあまり結婚願望がない人です。私のことは「ずっと一緒にいたい」と言ってくれていました。そのことに関して聞くと、「その時はそう思ってた。嘘じゃない。ただ、なんであんなに好きだった気持ちが萎えてしまったのか分からない」と言われました。 >あなたが本当にかわれるかにかかっています 喧嘩をしてから、1番素がでるのはやはり家族なので、家族との会話でムカッとしても「そんな怒ること?」と考え、どうしても嫌だったら言うように努力しています。 なかなか難しいですが、「継続は力なり」と思い頑張ります。

関連するQ&A

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • マイペースすぎる彼氏に困ってます。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいる女(24歳)です。 彼は高校時代の同級生で現在、学校教諭2年目(24歳)です。 彼がマイペースすぎて困っています。 自分の仕事が忙しくなると音信不通になり、電話もメールも無視されます。1週間に1度メールが来るかこないかです。(忙しくなければ頻繁に連絡をとります) お互いの職場・家共に30分くらいの近距離ですが、1ヶ月に1度会うペースです。(付き合った当初は彼の学校が夏休みだったため毎日のように会っていました) 最近も先週の金曜日に1ヶ月ぶり会ったきり音信不通でした。 先週、クリスマスは会おう、と彼から言われていたのですが、音信不通。 25日の夜に電話をしても出ず、どうするつもり?とメールを入れれば、仕事が忙しくて会えないとのことでした。 会えば、ほったらかしにしてごめん、全部自分が悪い、本当にごめん、と私が怒る前に謝ります。 彼は今までそれが原因で元カノにふられてきていて、彼も自覚しています。 私も社会人のため仕事が忙しいのは分かります。なので多少連絡がこないのも苦にはなりません。ただ、無視をされるのが許せません。自分が約束したことを守らないのも許せません。(仕事が忙しいといっても学校は昨日から冬休みです) 彼とケンカをしたくても、彼は先に謝るのでケンカになりません。 私が不満に思うとき、ケンカしようと電話しても無視され、私の怒りが納まった頃に謝罪の連絡がきます。私が悩んでいてももちろん無視されます。 それの繰り返しのため、今まで我慢していたものが爆発して… 25日に後々、謝罪メールが着ましたが、何も返事していません。 もう、どう反応したらいいのかもわかりません。 今、連絡をすれば感情的に彼を責めてしまいそうです。 こんな時、どうしたらいいですか? 不満に思っていても好きという気持ちもありますし、まだケンカもしてなく正直、上辺だけの関係だと思います。本音で話して、それでもだめなら別れることも考えています。 何かアドレスをお願いします。

  • 私はどうしたら?【長文です】

    34歳、女性です。長くてスミマセン。 あるネットで知り合った男性とメール交換を始めました。お互いかなり忙しい仕事でなんとか週に一回はメールを交換していたのですが、ある時音信不通に。もうダメかなと思って別の男性を探してメール交換をようやく始めた頃に「忙しかったからごめんなさい」。好印象だった人なので、再度メール交換を再開したのです。 でも、再度音信不通に。時々メールを送っていたのですが、やっぱり誰かと上手くいかなくて、私と再開したのかなと思って諦めていたら、再度メールが。どうにも仕事が忙しくて身体を壊していたので、連絡できなくて申し訳なかった、とのことで、私も過去に大病をした経験があったので、その事を言いませんでしたが、そういう場合の気持ちは理解できたので再度再開。でも、なかなかメールをやりとりできずにいたら、金曜日に会うことに。前に2回しか会えなかったので、約4ヶ月ぶりに会ったのはディナー。すごく嬉しかったのですが、帰りにキスをされてしまい、ビックリしてしまい、逃げ出すように分かれて帰ってきてしまいました。後でメールで「ごめんね」とは言ってきたのですが、恐くて返事が書けません。 全然遊び人タイプでもないし、かなりポリシーを持って仕事をしているようだったし、話している時も落ち着いた人だったけれど、お互いにハンドルネームしか知らない相手同士。なのに、会って3回目でそんなことをしてくる人だったとは、と正直、自分自身も甘かったとショックでした。。。 友達にどのくらい会ったら最初に手を握ると思う?と、話を変えて聞いたら、「やっぱりある程度お互いに知ってからかな~。「その人、hanasaki_001を都合良く相手しようとしてるんじゃない?それだけ勝手に音信不通にされて良く相手するねー。私ならもう切っちゃうね。」と言われ・・・ 私が、都合良く待ちすぎだったのでしょうか?相談できるのがその友人一人しかいないので、他にも意見を聞きたいです。お願いします。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 彼氏に想いを伝えたい!

    彼28歳(公務員)、私22歳(学生) 車で一時間半ほどの中距離恋愛。 付き合って2ヶ月目くらいのとき、喧嘩もなく仲良くしてのに、急に音信不通になりました。 音信不通の理由が分からず、彼は仕事に対して真面目だったので「仕事頑張ってるのかなぁ」とか「忙しいのかなぁ」と思い、彼の邪魔はしたくなかったので、こちらからも連絡は入れないようにしてました。 でも、2週間ほど経ち 2人で約束した予定もあったがそれについても連絡がなく、あまりにも連絡がないので心配になり、メールと電話をこちらから入れましたが 返答はありませんでした。 また「事故っちゃったのかな」とか、「別に好きな子できちゃったのかな」とか、いろんな想像と不安が膨らんでしまいました。 私は勝手に彼が自然消滅をしたいのかなぁとも思うようになり、しつこくするのも嫌だったので それ以降はメールも電話もせず、モヤモヤしたままいました。 しかし、時間が経っても彼への大好きな気持ちを忘れることはなく、それを友達に相談すると 「彼のことが大好きで後悔したくないならもう一回送ってみたら?」とアドバイスされ、4ヶ月後にまたメールをしました。 するとその約1週間後に 彼から返信があり、「あれからAちゃんからのメールは見ずに消去してました。ごめんね。実はAちゃんに彼氏がいるっていうのを聞いちゃってショックだった。Aちゃんに確認するのが正当だけど、男のくせにみっともないし、傷つけたくなかった。本当にごめん。」のような返信でした。 誰からの聞いた情報かは分かりませんが、私にはこの彼以外にいませんし、誤解されるようなことはしていません。。誰かが事実かのように話したようなのです。。 その後 彼に対する想いをメールに込めて送りました。 私が返信してから3日間ほどたちますが、まだ返信はありません。。 このような誤解はどうしたら良いのでしょうか。 彼に想いが伝わらないのが凄く辛いです。 このような事が初めてでどうしたら良いか分かりません。 アドバイス下さい。 お願いします。 (文章が分かりづらくてすいません。)

  • 謝って…それで終了!?

    仲良くしていた男性(付き合っていない。体の関係も無し。)に突然音信不通にされ、最後に私から「もう連絡しないね」と言って1ヵ月。急にその男性から「今すぐどうこうじゃないけど、音信不通になったのを謝りたいなと思って。ごめんなさい。」と謝罪メールがありました。 私は「自分の都合で連絡したりしなかったり、自分勝手だ。二度とそんなことしないで。」と伝えたところ、「ごめんね。肝に銘じます。」と返事。それに対して「謝りたいという気持ちは分かったからもういいよ。」と返事をしました。 その後、男性から何も動きがありません。普通、今度会おうよとか言いませんか? その人としては、謝るだけでよかったんですかね? それとも、私の「もういいよ」と言ったメールがまだまだ怒りたっぷりって感じで受け取られちゃったのか… 私としては、彼に誘われたら会いに行きますが、自分から誘うのはしないほうがいいんじゃないかとなんとなく思っているんですが…。また彼に会いたいという気持ちと、もう振り回されたくないという気持ちが6:4?7:3?くらいの割合である感じです。 彼の心理が知りたいのと、この後どうすればいいか、悩んでいます。

  • 彼氏がいるのに、どうしていいのか分からない・・・

    私には5年付き合っている彼氏がいます。 別にうまいこといってない訳ではないのですが、 かれこれ1年前に、他の男性を好きになってしまいました。 4つ年上の男性です。 彼氏がいることは、相手の男性も知っています。 彼氏とは、一緒に住むことを断られ、結婚もまったく分からないと言われています。 一緒に住むことを断られたのは、彼氏の仕事の関係上もありますが、 私がその男性と連絡を取ったり、遊んだことがばれてしまい、 信用を失ったからという点もあります。 その男性とは、遊びに誘ったり、誘われたり けど、彼氏がいるから、やっぱり会うことに抵抗があって、誘いを何度も断り、 その男性とはなかなか会えず、、、 そんなことをしている内に1年が経とうとしています。 結局まだ合計で3回しか会ったことがなく、 先月はじめて最初から最後まで二人っきりのデートをしてきました その時は飲んで、遊んで、買い物をして、お茶をしてバイバイしました。 その日のデートですが 私としては、とても良い雰囲気だったと感じていて、すごく楽しい一日だったんです ですが、デートをしてから、約1週間後、 男性の友人を伝って聞いたんですが 「もう会うことはないかなー」ということを言ってるらしいです。 しかも、「もめてすらいないけど」というようなことを言ってるらしく、 どうやら彼を怒らせた?不機嫌?にさせてしまったみたいなんです。 デート中に相手を怒らせるようなことは、恐らくとしか言えませんが そんなことはしておりません。 会計時も財布を出したりしましたし、本当に変なことはしておりません。 周りの人に相談してみたところ、 恐らく、自分の思い通りにならない、期待していたことが起きない、 彼氏おるのに一体なんやねんっという感じで、 もういいや!ってなったのかなと。。 確かに彼氏いるのにどっちつかずなよくわからんことをしてしまっている私が悪いです。 ただ、本当に私のことが好きならば、 もしくは、彼氏から奪ってでも付き合いたいなら たった1日のデートで、「もう会うことないかな」とか、そんなことを思うのは変だと思いました。 だから、やはり体目的だったのでしょうか? 男性の友人からは、「あいつは短気だから、おすすめできない」と聞いております。 ちなみに同姓がおすすめできないってどうなんでしょうか? それで、「もう会うことない」と言っていると聞いたので 私はメールで自分の気持を伝えようと思っています。 また、私自身、正直なところ、もう会わないということを聞いてから、 せめて一度だけでも抱いてほしいと思ってしまっています。。 自分を安売りすることは良くないことだけど 彼のことがどうしても好きだから、彼氏がいるのに、 体だけでも繋がっていたいと思ってしまいました。 「最悪、体だけの関係でも構わない。」と思ってしまったのが、正直な気持ちです そんなことを好きな男性に伝えてしまったら、 その男性との関係はどうなってしまうのでしょうか? 自分がどうしたいのか全くわかりません。。 ただ、1つわかっていることは、 自分の気持を伝えないと、何年も想い続けてしまうとこが昔からあるので、 気持ちは必ず伝えたいというのは絶対変わらない気持です。。 気持ちを伝えるメールの内容はこちらです。 省略してあるところもありますが、 こんなメールが、ちょっとでも自分が気になっている女性から送られてきたら、 男性の方はどう思いますか?? 正直な気持ちは伝えない方がいいですか?? こんなメールがきたら、余計にどうでもよくなったり、うっとしくなりますか?? 正直なご意見を聞かせてください。 ↓ 【送ろうと思っているメールの内容】 もう会うことないって聞いてしまって、ちゃんと伝えときたいことあったのでメールしました。 正直な気持ちだからかなり長くなってしまうんですが、 最後まで読んでいただけるとありがたいです。お願いします(>_<) ○○○(あだ名)のことずっと好きでした。 今まで迷惑かけてしまって本当にごめんなさい。 ○○○のことは好きやけど、私の中で憧れから叶わない恋みたいな感じがあって、 色々と自分勝手でしたが、片思いのままでも会えて楽しかったら それでもいいかなと思うようにしていました。 もう私とは会うことないってことを○○さん(私の上司)を伝って聞いた時すごく悲しくて、、 でも彼氏いるのにやっぱりだめなことしてるし 会っちゃダメとわかってはいても、 それでも○○○のこと好きだから会いたくなってしまって、 だから友達とかせめて体だけの関係とかでも繋がっていたいって そんなダメなこと思ったりもしていて、、 自分を安売りするのは良くないけど、○○○のこと好きだから、 最悪そんな関係でも構わないと思ってしまったのも正直な気持ちです。。 自分はどうしたいのかというとこが自分でも全くわからなくて、 そのせいで○○○からしたらよくわからんようなことをしてしまって本当にごめんなさい。 こんなこと伝えるのは自分勝手やし、周りを裏切るようなことをしてるなと思ってはいるんですが、 気持ち伝えないと、いつまでも想い続けてしまうとこあるんでざっくりですが伝えました。。 勝手な気持ちを押し付けるような告白になってしまいごめんなさい。 この間はわざわざ大阪まで来てくださってありがとうございます(>_<) 今年も○○(年1であるパーティー)あるので、よかったら気軽に来てくださいね。 メールで長々とうまくまとめれなくてごめんなさい。返事は大丈夫です。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 遠恋中の彼氏が短気(長文)

    私には今、遠距離恋愛をしている彼氏がいるのですが とても短気で困っています(´・ω・`)汗 少しでも気に触るメールを送ると、 絵文字はまったくなく、あきらかに 怒っていると伝わってくる返事がきます。 個人的に喧嘩はあまりしたくないので、 今まで怒らせないように気を使ってメールを送ったり 彼が怒ったらまず自分から謝って、なるべく喧嘩に ならないように努力してきました。 ですが、彼は反省する様子も全くなく、 私にお構いなしで怒ってきます。 今はメールが主な連絡手段なのですが 彼は怒るとメールを返さなくなってしまい きちんと話し合うことができません。 私は、お互いいろいろ意見を出し合って いい付き合いをしたいと思っています。 ですが、もうこのままだったら 付き合っていく自信がありません; 彼にきちんと話を聞いてもらうには どうしたらいいのでしょうか? 私はこのまま我慢するしかないんですかね; 長文、理解しにくい文ですみません(汗) 回答もらえるとうれしいです。

  • 男性の気持ちを取り戻すには…

    何度かいろいろ質問させていただいて、回答いただいた方には感謝しております。 またアドバイスいただけると助かります。 O型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いです。 とても短気なためよく怒られます。 今回も些細なことから喧嘩して、仲直りしたくてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、もう無理かなぁ…? とメールしました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 押してダメなら引いてみろとは言うもののこれで本当に音信不通になるのも…と思ってしまいます。うまく相手の気持ちをひくにはどうしたら良いでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。