• ベストアンサー

ハイパーリンク部分の印刷色の設定は何処で?

私のパソコンの場合、インターネット・サイトのページ上、あるいは Outlook Express 6 の本文中に書かれた URL等のハイパーリンク設定箇処は青色で表示されます。 ところがこれらを印刷させると(プリンタは EPSON PM-740DU です)赤色で印字されます。画面どおりに青色で印刷されるようにする設定は何処で行なうのかを教えてください。 OSは Win XP Pro SP-2 です。

noname#204879
noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50176
noname#50176
回答No.1

おそらくリンク済み色になっているのでは ないでしょうか・・・? 最近使ったファイル削除が差し支えなければ、 1.スタートボタンを右クリック 2.「プロパティ」を選択 3.「スタートメニュー」タグの「カスタマイズ」を選択 4.最近のファイルの「クリア」をクリック 5.印刷目的のWebページを開き、リンクは一切クリックしないで   そのまま印刷 変わらなければ単に印刷時だけと限定して 目的のWEBページのテキストソースを開き、 <body alink="blue" vlink="blue" (・・・他のタグ)> のように<body>タグへ追加して印刷してみて下さい。 これでもだめならWEBページを開いているときに 「PtrScr」キーを(プリントスクリーン)押してデスクトップ の画像をキャプチャしてペイントツールなどで貼り付けて印刷 してみます。

noname#204879
質問者

お礼

早速にコメントをいただいて、ありがとうございました。

noname#204879
質問者

補足

誠に申し訳ないことですが、当該現象の原因が私の初歩的なミスのためであることが判明しました。 プリンタの青色インクのノズルの目詰まりのためでした。ヘッドクリーニングを施すことによって解決しました。 お騒がせして済みませんでした。m(__)m

関連するQ&A

  • outlook2003の リンク (※ ハイパーリンク ) について教えてください

    こんにちは。 WindowsXP sp2  で outlook2003 を現在使っています。 本文中のハイパーリンクについて2つ質問があります。 どなたかお力をお貸しください^^; 1.  本文にURLを打つ、もしくはペーストをすると、そのURLがテキスト扱いされてハイパーリンクができません。 URLを本文に入れると自動でハイパーリンクになるようにしたいのですが、どのように設定をすればよいのでしょうか? 2.  長いURLになると途中で自動的に改行され、2行目以降のURL部分をハイパーリンクと認識してくれません。 どのように設定をすればよいのでしょうか? 助けてくださ(涙)

  • access ハイパーリンク

    ACCESSの初心者です。 テキストボックスに入力されたメールアドレスでハイパーリンクさせOutLook Expressを使ってメールを出したいのですが、OutLookが立ちあがってしまいます。 OutLook Expressが立ちあがるように設定を変えたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express: 印刷フォントの大きさ

    こんばんは WinXP Pro使用です。Outlook Expressのメールを印刷しようとすると、画面表示のフォントをどの大きさにに設定しても印字フォントはかなり大きな一定の大きさのフォントにしかなりません。印刷フォントの設定はどこでしたらよいのでしょうか。

  • 印刷設定

    教えて下さい。よろしくお願い致します。 プリンターをエプソンのPM-970CからPM-G4500に替えました。 A3ノビの印刷をしたのですが、全体が茶色系が強くでます。 印刷設定をしなければいけませんか? Adobe Photoshop Elements6.0とEPSON File Managerを使用しています。 素人の質問で申し訳ありません。   中期高齢者です。

  • エクセル 印刷時にハイパーリンク部分反転させずに印刷する

    エクセルについての質問です。 ハイパーリンクを設定して、それを利用してサイトなどへ行くと色が変わりますよね(反転というんでしたっけ)。印刷するときに、その色が反転しない状態に戻して印刷することは可能でしょうか? 一度ファイルを閉じてまた開けば反転していない状態になっていますがそれだと手間がかかります。他に何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • メール以外でのハイパーリンク設定の仕方

    メールでURLを貼り付けると勝手にハイパーリンクの設定が出来ますが、それ以外のところでハイパーリンクを設定するにはどうしたらよいのでしょうか?URLをはりつけても青色(ハイパーリンク)にならず、困っています。ご存知の方教えて下さい!!!よろしくお願い致しますm--m

  • ファイルの背表紙に印刷したい

    ハードカバーのファイルの背表紙に印刷したいのです。A-4 5Cmのものがほとんどです。 ファイルはキングファイル、パイプファイルなどと名前がついているもので、背表紙の上端には四角の赤、青などが印刷されています。どこのオフィスにもある品物です。 私のパソコンでは背表紙には印刷できないのでしょうか。 プリンターはEpson PM760C OSはWinXP Pro.sp1です。

  • 黒だけかすれる印刷

    EPSON PM-740DUのプリンターを買ったばかりですが、黒色だけかすれます。ノズルチェックしても黒だけかすれ、クリーニングしても他の色みたいに完璧にきれいにはならず、とりあえずクリーニング後は何回かはまともに印刷されますが、しばらくするとまたかすれる、といった状態です。どうすればいいのでしょうか?

  • Outlookのハイパーリンクがおかしい

    お世話になります。 Windows10でOutlook(最新バージョン)を使っていますが、メール本文中に「××のサイト(https://~~)を開く。」と書くと、「https~開く。」にハイパーリンクが付いてしまいます。 ハイパーリンクをURLの部分だけにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? また、今後は始めから正しい範囲にハイパーリンクが付くようにしたいのですが、何か設定、あるいは文章の書き方のルールの問題でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Windowsメール ハイパーリンク Outlook2007

    Windowsメールを開いて、メールの作成の本文に画像を挿入し、自分のアドレスをハイパーリンクとして設定しました。相手にメールを送信後、送信済みアイテムを開いて確認したところ、画像をクリックするとOutlook2007が開きます。それも設定画面になっています。Outlook Expressでメール作成画面が開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。