• ベストアンサー

ハイパーリンク部分の印刷色の設定は何処で?

私のパソコンの場合、インターネット・サイトのページ上、あるいは Outlook Express 6 の本文中に書かれた URL等のハイパーリンク設定箇処は青色で表示されます。 ところがこれらを印刷させると(プリンタは EPSON PM-740DU です)赤色で印字されます。画面どおりに青色で印刷されるようにする設定は何処で行なうのかを教えてください。 OSは Win XP Pro SP-2 です。

noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50176
noname#50176
回答No.1

おそらくリンク済み色になっているのでは ないでしょうか・・・? 最近使ったファイル削除が差し支えなければ、 1.スタートボタンを右クリック 2.「プロパティ」を選択 3.「スタートメニュー」タグの「カスタマイズ」を選択 4.最近のファイルの「クリア」をクリック 5.印刷目的のWebページを開き、リンクは一切クリックしないで   そのまま印刷 変わらなければ単に印刷時だけと限定して 目的のWEBページのテキストソースを開き、 <body alink="blue" vlink="blue" (・・・他のタグ)> のように<body>タグへ追加して印刷してみて下さい。 これでもだめならWEBページを開いているときに 「PtrScr」キーを(プリントスクリーン)押してデスクトップ の画像をキャプチャしてペイントツールなどで貼り付けて印刷 してみます。

質問者

お礼

早速にコメントをいただいて、ありがとうございました。

質問者

補足

誠に申し訳ないことですが、当該現象の原因が私の初歩的なミスのためであることが判明しました。 プリンタの青色インクのノズルの目詰まりのためでした。ヘッドクリーニングを施すことによって解決しました。 お騒がせして済みませんでした。m(__)m