• 締切済み

新卒の就職活動について

現在大学4年生で就職活動中です。 現在、職種として営業に興味があるのですが、経験がないためにはっきりとしたイメージをもてていません。 そこで、経験のあるかたにお伺いしたいのですが、営業において、難しいことや、面白いところ、やりがいなどがあれば教えていただけませんでしょうか。また、提案販売だけでなく、ヒアリングから、企画などにまで携わることの面白さなどもあればお願いします。

みんなの回答

• v_mullova
回答No.1

営業と一口にいっても様々です。 車の販売のように一般の消費者を相手にするものもあれば、ビジネスの仕組みを構築する企画のようなものまであります。 会社によっては、一日中PCに座って計算しているような営業もいます。 一般的に強いて言うなら、経理、法務といった部門の人に比べると、 自分の所属している会社の営業活動について、比較的攻めの姿勢で 関わることができるということでしょうか。